なぜスタバのカフェラテはおいしくないの?

このQ&Aのポイント
  • スタバで久しぶりにカフェラテを飲んできましたが、なぜかおいしくなかったです。ミルクの味しかしなかったので残してきました。
  • カフェラテホットのトールサイズを飲んできましたが、なぜかおいしくなかったです。エスプレッソとミルクの甘さが混ざった味を期待していたのですが、ミルクの味しか感じられませんでした。
  • スタバのカフェラテはエスプレッソ豆の鮮度や焙煎日数が関係しているのかもしれません。エスプレッソが弱くなっているため、味が薄くなってしまっている可能性があります。また、スタバは自家焙煎工場を作ることで豆の鮮度を確保できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしておいしくないのですかね??

スタバで久しぶりにカフェラテ飲んできましたがまずかったです。ミルクの味しかしなかったので残してきました カフェラテホットのトールサイズを飲んできましたがなぜかおいしくなかったです。 ちゃんとスタンダード通りにエスプレッソを抽出してミルクのスチーミングもしていると思いますが、 おいしくないんですよね。 普通カフェラテといったらエスプレッソとミルクのスチーミングの甘さが混ぜ合わさったような味のはずなんですが、カップの半分ほど飲んでみてもやっぱりミルクの味しか感じません エスプレッソが弱いのでしょうか?? やはりスタバはエスプレッソ豆も焙煎からだいぶ日にちが経過しているからいくら頑張って高価なマシンであってもおいしいエスプレッソドリンクをいれることができないのでしょうか? できればスタバのバイトさんからお返事いただければと思います。 本部にも伝えて欲しいのですが豆ってもっと鮮度のいいものを使わないのですか?? 国内自家焙煎工場を作ったりしませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 作る方によって結構味違いますよ。 たまにカフェモカが飲みたくなるのですが、 甘いのが苦手なのでショット追加します。 甘さが中和されてほどよく苦い味になったり、 本当に追加したんか?というような甘いままだったり。

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 新人さんの操作ミスか何かで、エスプレッソが少ないとか入ってないとか、そういう初歩的なことだったりして。 現物を見せて店で言わないと、もう後の祭りですが。

• SaKaKashi
回答No.1

その場で、そのカフェラテの味がおかしいって言わないと、ここで愚痴っても解決しませんよ。