• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのことで質問です

Returned mail: see transcript for details The original message was received at Tue, 29 Apr 2003 18:09:55 +0900 from hidden-user@gate72.hagakure.ne.jp ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <*****@yahoo.com> (reason: 554 delivery error: dd Sorry, your message to *****@yahoo.com cannot be delivered. This account is over quota. - mta405.mail.yahoo.com) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx1.mail.yahoo.com.: >>> DATA <<< 554 delivery error: dd Sorry, your message to *****@yahoo.com cannot be delivered. This account is over quota. - mta405.mail.yahoo.com 554 5.0.0 Service unavailable 以上のようなメールエラーが送られてきました。 何がいけないのか全然わからないので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数587
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)

#3さんの回答が正解です。 account is over quota. quota(クオータ) は各ユーザのハードディスク上の使用容量を 制限する仕組みです。 受信側の相手がメールを受信するさい、サーバに残したままに しているので容量を使いすぎて、これ以上メールを受信できない わけです。 相手側のメールクライアントの設定で、 「メールを受信後、サーバから削除する。」 ような設定をしてもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速受信してもらいます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • chun-2
  • ベストアンサー率47% (24/51)

>This account is over quota. と、ありますから、このアカウントのメールボックスがいっぱいで送信出来ませんでした、ということだと思います。 相手がたまったメールを削除してくれれば、その後は送信出来ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もしかしたら私が前に送ったものが溜まってたのかもしれません。

  • 回答No.2

メールサーバーから、のエラーメッセージです。 あなたの送ったメールが「宛先不明で遅れませんでした。」という事です。 送られたメールアドレスが正しいか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

メールを送信したけど、配達できませんでしたといった 内容のようですが・・・。 送った記憶がないのならば、スパムなどの踏み台に されている可能性があるかもしれせんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。