モニターサイズ以上の大きな画像のコピーの方法

このQ&Aのポイント
  • モニターサイズ以上の大きな画像のコピー方法を教えてください
  • モニターサイズ以上の画像コピーできない問題の解決方法について教えてください
  • モニターサイズを超える大きな画像を1枚でコピーする方法はありますか
回答を見る
  • ベストアンサー

モニターサイズ以上の大きな画像のコピー

モニターサイズ以上の大きな画像のコピーの仕方を教えて下さい。 現在1280X1024のモニター2枚を使っています。ペイントで作成したキャンバスサイズ横5000X1縦1800の画像の画面をコピーして別のペイントで作成した画面に貼り付けたいのですが、マウスでコピー範囲を指定する時、モニターの画面の端まで行くとそこでカーソルが止まるのでモニター以上の横サイズはコピーできません。縦方向に関しては、コピー時にマウスボタンを押したままマウスのダイヤルを廻すと画面が移動して行くので1800全てがコピーできます。今私の出来る横方向の最大はモニターのサイズ2560が限界です。それ以上のサイズでも分割せず1枚でコピーする方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hm224
回答No.2

ペイントはWindows付属のものですか? それならすべて選択(Ctrl+A)が使えると思いますが。

okwaveeeee
質問者

お礼

失礼しました。AとAltを勘違いしていました。先ほど確認しましたらCtrl+Aで全範囲の選択が出来ました。今回はどうもありがとうございました。

okwaveeeee
質問者

補足

ありがとうございます。やってみましたがモニター画面に表示されている範囲しかコピーされませんでした。

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.3

縮小表示出来ませんか ペイントの限界ですかね

okwaveeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。私の勘違いで先ほど解決しました。

回答No.1

スクロールバーを使えば良いと思うのだけど...............  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
okwaveeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。私の勘違いで先ほど解決しました。

okwaveeeee
質問者

補足

ありがとうございます。コピー範囲指定の時マウスの左ボタンを押し続けているので新たにスクロールバーをクリックする事が出来ません。何か方法があるのでしょうか?縦方向の時はマウスの左ボタンを押したままダイヤルを廻して画面を移動しています。