• ベストアンサー

photshopでカンバスのサイズを自動設定

photshop7.0なのですが、 画像をコピーして張り付けた時に、 カンバスのサイズを自動的にコピーした画像と 同じサイズにできないのでしょうか。 ペイントだと自動的にキャンパスのサイズが変わってくれますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blarabi
回答No.1

ペイントは元のキャンバスサイズより大きいものを貼り付けた時になりますね。キャンバスサイズより小さいものだと自動的には変わりません。 フォトショ7だと、自動的にはなりませんが、 ショートカット Alt+I+V でメニューバーの「イメージ」→「すべての領域を表示」でマッチングはします。 一手間かかりますが、どうでしょうか。

ukkijima
質問者

お礼

できました。 簡単なことなのに色々手間取ってしまって・・。 助かりました。ありがとうございます^^