• 締切済み

カンバスサイズ

photoshop初心者です。質問させてください。 使用ソフトはADOBE PHOTOSHOP CS3 バージョン10.0.1です。 カンバスサイズを120.5mmに指定したいのですが、イメージ>カンバスサイズで数値を入力してOKにしても直後にイメージ>カンバスサイズで確認すると0.05mm前後の誤差の生じたサイズになってしまいます。 印刷業者へ入稿するファイルなので0mmも誤差のないものを用意した方がいいのかと思うのですが、入稿自体も初めてのため実際どうなのかもよく分かりません。 この程度の誤差は発生するものなのでしょうか。またそのまま入稿しても業者側がうまく修正してくれるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#143289

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

画像の大きさはピクセル数で決まるので、1ピクセル未満のずれはどうしようもありません。 入稿に関しては知りませんが、あまり大きな問題が起こるとは思えません。

質問者

お礼

分かりました。 丁寧にお教えいただきありがとうございます。