• 締切済み

イラレで作られたデザインの入稿時のサイズについて。

adobe illustrator CS6 で作られたデザインの入稿時のサイズについて。 名刺を自分でデザインしようと思い、illustratorを使っています。 印刷はVistaPrintでお願いしようと思っています。 VistaPrintの・入稿規定を見たところ、入稿時のサイズを94×58mm、1110×685ピクセルに調整しないといけないようです。(http://www.vistaprint.jp/meishi.aspx) いまいち要領を得なかったため、illustratorの初期設定の際に、94×58mmと設定して作りはじめました。 あらかたつくり終わった際に、”web用に保存”を選んで画像化しようとしたところ、266×164ピクセルになっていました。てっきり、94×58mmで作ったら自動的に1110×685ピクセルになると思っていました。 VistaPrintに入稿できるようにするためには、どのような操作をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• SaySei
回答No.2

VistaPrint側に聞いた方が早いと思いますけど、 先方はイラレ形式OKなようなのでai形式で保存して入稿したら良いのではないでしょうか。 わざわざWeb用に保存する必要はないと思いますよ。

回答No.1

それは書き出しで行って300DPIを基準にしたときのときのピクセルの大きさ WeB用では72DPIしかないんだから縮むのは当然です。 入稿するって、アートボードが94X58mmの原寸の イラストレータのAIデータで入稿すれば、その原寸で刷ってくれます。 いちいちピクセルにする必要なんて全くありません。