• ベストアンサー

Photshopでファイルサイズ変更

MacでPhotshopを使用しています。 2MBの画像をカンバスサイズを変えずにファイルサイズを 1MBに変える事はできるのでしょうか。 解像度を低くすれば良いのでしょうか。 MacもPhotshop(画像の処理)も初心者なので悪戦苦闘しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.3

解像度の下げ方は、プルダウンメニューのイメージ→画像解像度 で、解像度の数値を入力(例えば300と入っていたら200にうち変える) OKをクリック。 変更完了。 JPEGの圧縮率を下げるのは、保存時に圧縮率を変更すればOK ですよ。

その他の回答 (2)

noname#36594
noname#36594
回答No.2

他にも、JPEGなら圧縮率を下げるとか、GIFなら使用色数を減らすなど。

pinky_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 圧縮率の下げ方を教えて頂けるとうれしいです。

• micikk
回答No.1

解像度を下げれば、ファイルサイズは小さくなりますよ。 また、同じ事になりますが、切り抜きツールでサイズを入力して、解像度を入力するといらない部分をカットしつつ変更も可能です。

pinky_love
質問者

お礼

切り抜きツール、チェックしてみます。 ありがとうございます^^ いまいち解像度をさげる方法がわからないんですよね・・・