• ベストアンサー

とりあえずビール

私は絶対とりあえずビールなのですが〔女です〕 皆さん何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123166
noname#123166
回答No.10

ウチでも外でも、昼でも夜でも、とりあえずビールです(女です)

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もです。 以前飲み会で一杯目に「カシス○○○」とかビール以外を注文した女性が結構いたのでふと「とりあえずビール」が少なくなったのかな?と疑問に思い質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.9

飲みにいく場合は最初のビールがまず楽しみなので、ちょっと飲み物飲むの避けて喉が渇いた状態で行くようにしています。そこで生中を乾杯してからゴクゴクぷはぁ。たまりません♪ 大体は中ジョッキ2杯くらいビール飲んで、それから日本酒なりチューハイなり他のお酒にシフトする感じですね。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。 私も喉カラッカラにして、待ってましたとばかり「ゴキュ、ゴキュ、プハ~」です。 泡のヒゲができます。 その他も色々と飲まれるのですね。 肝臓は大丈夫でしょうか(余計なお世話でした)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

誰かが書いて有る通り みんなが揃って最初に飲むには ビールが良いかもね まあ、人それぞれでしょうけどね

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり「最初はビール」の意見が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123517
noname#123517
回答No.7

30代の九州女です。 私はお酒があまり飲めないので、 「場を白けさせないように1杯目はカンパリ」 「2杯目にこっそりソフトドリンク」 といった感じです。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酒があまり飲めない人がたのむ事が多いのですね。 なるほど、納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.6

とりあえず、中生ですかね。 ジョッキで乾杯して、半分くらいまで飲み干して、プハァー!って感じです。 やはり、乾杯前にみんなで飲み物を選ぶ時間がしらけるので、みんな統一でとりあえず中生!

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く同感です。 ゴキュッ、ゴキュッ・・プハァー!ですよね。 あぁ、まだお昼なのに、飲みたくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

いえいえ、「何はともあれビール」です。 最低でも2杯はビール。普通の店なら最後までビール。 好きな銘柄があれば3杯目以降にウイスキー、焼酎、日本酒となります。 弱ってる時には梅酒ロックとか呑んじゃいます。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構色々な種類を飲まれるのですね。 弱ってる時でも梅酒ロックですか。(スゴイ) やはり最初はビールですね、あの一杯がたまりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.4

とりあえずビール。 2~3杯後、手頃なワインを1瓶。 あとは残り時間次第でリキュール類。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずビール派ですね。 その後ワイン一瓶って・・、 もしかして、酒豪さんなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  私は とりあえずビール 次に生中 〆にビール です。  

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビール漬けですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

とりあえずビールなんて頼みません。 絶対に生チュウです。 初めての、チュウ。生でチュウ。 二杯目もチュウ。三杯目は浦霞。

noname#154076
質問者

お礼

そうなのですか。 とりあえず生チュウなのですね。 ありがとうございました。 何味か気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

私も「とりあえずビール」派です。 飲み過ぎたかなと思ったら、ウーロン茶になります。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりビールからですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビール??

    朝、食事の用意をしてました。 次に何か物音がしました。 ビールを入れる棚があるんですが、絶対に落ちる事はないビールがゴロンと落ちました。 ??と思いビールを見ると、缶ビールは、まず開けてないのに、振ってみると中身が2センチぐらいでしょうか??それくらいしか入ってません。ちなみに外傷はありません。こんな事ってあるんですかネ??不思議!!

  • ビール会社の社員は自社ビールしか飲まないのですか?

    以前から疑問に思っていたことがあります。 ビール会社の社員の方は本当に自社ビールしか飲まないのでしょうか? 近所のビール会社の社員の方に聞いたのですが、自社のビールが一番おいしいから他社のビールは絶対飲まないと言ってました。 また、あるビール会社の方を仕事で接待したところ、飲食店にその会社のビールではなく他社のビールだったためわざわざ買いに行ったことがありますし、自社のビールが置いてないときはその席ではビールは飲みませんでした。 プライベートでも自社ビールなんでしょうか? それほど愛社精神があるのでしょうか? 私だったらおいしいものは他社製品でも飲んでしまいます。 それからこんな風潮はビール業界以外でもありますか? 皆様のご意見をお願いします。

  • ビールが飲めるようになりたい!

    こんにちは! 21歳の女です。 もともとお酒は強くなくて普段も全然飲みません。 チューハイ程度なら飲めますが、ビールは苦くて苦くてたまったものじゃなくて1口でアウトです。最近ワインを飲み始めて、だんだん飲めるようになってきました。 そこまでして無理にビール飲まなくたっていいんじゃ・・? って思われるかもしれませんが、 世間の人達のように、ビールをプハー!とおいしく飲んでみたいんです。 おいしいものなのに飲めないなんて損してる気がします。 外国の地ビールも飲んで楽しみたいし・・ そこで、どうしたらビールに目覚めるかアドバイスを頂きたいです。 本当に死ぬほど喉が渇いた時にビールを飲んでビールが大好きになった という友達もいますが、そのようにコツ(?)ってありますでしょうか。 お願いします。

  • ビール

    現在、アスペルガー症候群と診断されている25歳、女、無職です 最近、いろんなことがあり食欲がわきません 食べたいとも思いません ただビールだけは飲みたいと思うのです 飲めばすっきりします 家族はビールを隠しています 私は昨日ビールを探して一本見つけました そしてベットの上で、ラッパ飲みしました 今日も何も食べる気がしません これからビールを買いに行こうと思います もうビールは止められないような気がします 私、どうなりますか?それともアルコール中毒で死にますか?

  • 続ビールの季節

    大昔、 サッポロビールのキャッチフレーズ 「男は黙ってサッポロビ-ル」ってのが有った だったら、現代版 「女は????で(orて等々)サッポロビール」考えた 皆さんなら、????の部分に何を挿入したいですか?

  • ビールを美味しく飲める様になりたい!

    会社の付き合いなどで呑みに行く機会があるのですが、私はもっぱら甘いお酒しか飲めません。(カクテル・サワーなど) 最初の注文で取り合えずビールで良いよね?となると、「すみません。ビール飲めないので、カシスオレンジでお願いします…」となり、皆さんに悪い様な、その場がシーンとする様な気がします。ビールもコップ1杯なら何とかいけますが、苦いのでどうしても飲めません。 まぁ、他のお酒が飲めるので、別にビールぐらい飲めなくても…と思う方も居るとは思いますが、ビールを飲める様になりたいのです! ぜひ、初心者にも飲みやすいビールや、皆さんがビールを飲める様になったキッカケなどありましたら教えて下さい!お願いします。

  • はたして瓶ビールは缶ビールより美味いのか?????

    いつもお世話になっております。 酒販店3代目のKaonomeと申します。 最近思うのですが、お得意様の中に 「缶ビールより、瓶ビールのほうが絶対に美味い!!」 と断言して、瓶ビールしか注文をしない方が何人かいらっしゃいます。 しかし、Kaonome的には、 「ほんとかよ~」って感じで、マユツバです。 瓶ビール党の方々は、 「炭酸が柔らかい(軽い?)」 「金臭さがない」 というようなことをおっしゃいます。 「炭酸が柔らかい」というのは、よく分かりませんが、 「金臭さがない」というのは分かるような分からないような…。 まあ、最近はアルミ鍋は有害成分が溶け出して、 アルツハイマー病の原因になると騒がれる物騒な世の中です。 アルミ缶から何らかの物質が溶け出していると考えてもおかしくはないな……なんて考えますが、 一方で、単に都市伝説なのかなとも思う自分もいます(^^ゞ そこで、皆さんのご意見を教えて欲しいのです。 主観的な意見でぜんぜんオッケーです。 はたして瓶ビールは缶ビールより美味いのか????? 自分は「○○と思うよ~」という方、 悩めるKaonomeに、ぜひご教授をお願いします。 m(_ _)m

  • ビールの美味しさ

    ビール自体は飲めるんですが、美味しいとは思えません。 CMとか見るとすごく美味しそうに飲んでるし、友人とかと飲みに行くとみんな美味しいと言って飲んでます。 友人や会社の人たちと飲みに行くと、必ずみんな「とりあえずビールでいいよね」と当たり前のようにビールを頼むんですよね。 昔は自分だけ違う飲み物を頼んでましたが、最近は違う飲み物を頼むのも気がひけてビールを飲みます…。 飲んでれば美味しくなっていくかと思い、週に何本か家で飲んでますが全然美味しくない…。苦いだけ…。 友人に言うと、苦いのが美味いんじゃん!と言うけどそれがわからない…。 飲みに行ったときは、平然と、さも美味しいかのように飲んでますが、一人で飲むときはすごいしかめっつらです。 ビール以外のお酒は飲めるし、美味しいんです。 やっぱり苦手な飲み物は飲んでる内に美味しく感じるようになることは難しいんでしょうか? ビールじゃなくても、苦手だった飲み物が美味しく感じるようになったよー!とかいう方いますか?

  • ビールが苦すぎます!

    大学生なのですが、ビールが苦すぎてとても苦手です。あの風味も受け付けません。 他の酒は大丈夫です。 社会人になると付き合いの中でビールを断れないことも多そうで、困っています。 皆さんはビールのどういうところがお好きなのですか? 初めからビールもぐいぐい飲めて、美味しいと感じられていましたか?

  • ビールがおいしく感じない

    今年の夏は暑くてビールがよく売れているといいますが どういうわけか今年はあまりビールがおいしく感じません。たまたまワインのおいしさがわかってきて 舌が肥えてきたのかな?というのかもしれませんが 飲み会のときのビールが苦痛になり始めています。アルコール自体はすきなのですが…ギネスはおいしいと思うのですが 日本のビールはなんだかというこの頃。隠れた(?)おいしいビールやビールなしで楽しむ方法(特にみんなで飲むとき)などアドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J805Dの子機が通信ボックスにゲンカイヒョウジと表示された後、液晶が白くなり使用できなくなりました。
  • Windows10を使用しており、NTT製ルーターPR-400KIに無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る