• ベストアンサー

とりあえずビール

私は絶対とりあえずビールなのですが〔女です〕 皆さん何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123166
noname#123166
回答No.10

ウチでも外でも、昼でも夜でも、とりあえずビールです(女です)

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もです。 以前飲み会で一杯目に「カシス○○○」とかビール以外を注文した女性が結構いたのでふと「とりあえずビール」が少なくなったのかな?と疑問に思い質問しました。

その他の回答 (9)

• greias
回答No.9

飲みにいく場合は最初のビールがまず楽しみなので、ちょっと飲み物飲むの避けて喉が渇いた状態で行くようにしています。そこで生中を乾杯してからゴクゴクぷはぁ。たまりません♪ 大体は中ジョッキ2杯くらいビール飲んで、それから日本酒なりチューハイなり他のお酒にシフトする感じですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。 私も喉カラッカラにして、待ってましたとばかり「ゴキュ、ゴキュ、プハ~」です。 泡のヒゲができます。 その他も色々と飲まれるのですね。 肝臓は大丈夫でしょうか(余計なお世話でした)。

回答No.8

誰かが書いて有る通り みんなが揃って最初に飲むには ビールが良いかもね まあ、人それぞれでしょうけどね

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり「最初はビール」の意見が多いです。

noname#123517
noname#123517
回答No.7

30代の九州女です。 私はお酒があまり飲めないので、 「場を白けさせないように1杯目はカンパリ」 「2杯目にこっそりソフトドリンク」 といった感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お酒があまり飲めない人がたのむ事が多いのですね。 なるほど、納得しました。

• morito_55
回答No.6

とりあえず、中生ですかね。 ジョッキで乾杯して、半分くらいまで飲み干して、プハァー!って感じです。 やはり、乾杯前にみんなで飲み物を選ぶ時間がしらけるので、みんな統一でとりあえず中生!

質問者

お礼

ありがとうございます。 全く同感です。 ゴキュッ、ゴキュッ・・プハァー!ですよね。 あぁ、まだお昼なのに、飲みたくなってしまいました。

• EFA15EL
回答No.5

いえいえ、「何はともあれビール」です。 最低でも2杯はビール。普通の店なら最後までビール。 好きな銘柄があれば3杯目以降にウイスキー、焼酎、日本酒となります。 弱ってる時には梅酒ロックとか呑んじゃいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結構色々な種類を飲まれるのですね。 弱ってる時でも梅酒ロックですか。(スゴイ) やはり最初はビールですね、あの一杯がたまりません。

• tgook
回答No.4

とりあえずビール。 2~3杯後、手頃なワインを1瓶。 あとは残り時間次第でリキュール類。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずビール派ですね。 その後ワイン一瓶って・・、 もしかして、酒豪さんなのでしょうか。

回答No.3

私は とりあえずビール 次に生中 〆にビール です。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビール漬けですね。

• Lupinus2
回答No.2

とりあえずビールなんて頼みません。 絶対に生チュウです。 初めての、チュウ。生でチュウ。 二杯目もチュウ。三杯目は浦霞。

質問者

お礼

そうなのですか。 とりあえず生チュウなのですね。 ありがとうございました。 何味か気になります。

• AVENGER
回答No.1

私も「とりあえずビール」派です。 飲み過ぎたかなと思ったら、ウーロン茶になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりビールからですよね。