• 締切済み

ウィークエンドパス

12/25~26にウィークエンドパスを使用します。 26日新宿発のムーンライトえちご号に乗車するのですが、きっぷの有効区間はどこまでですか?

みんなの回答

• ao-b
回答No.2

確かに青春18きっぷの説明には「0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効」と書かれていますが、これは、元々JRの乗車券のルールとして存在する、有効期間を過ぎても途中下車しなければ着駅まで有効という「継続乗車船」ルールと異なった設定をしているからです。 一方、ウィークエンドパスにはそのような説明が書かれていませんね。土日きっぷのときも書かれていなかったはずです。ということは、元々のルール同様に、0時以降にムーンライトえちごを降りるまで有効です。

• kuma-gorou
回答No.1

検索すれば簡単に判る事。何もせず教えて君はダメですよ。 URLなど、敢て回答は書きません。

anss
質問者

補足

青春18きっぷなどのきっぷの場合は、日付を超えて最初に停車する駅までなので高崎駅までというのは分かります。 しかし、ウィークエンドパスの前身である土・日きっぷの場合は、その列車の終着駅つまり新潟まで有効でした。 なので、ウィークエンドパスはどうなのかと思い質問したのですが。