• 締切済み

BMW 525 について

c90dxの回答

• c90dx
回答No.3

BMWはモデルチェンジのサイクルはとても長いです。しかしマイナーチェンジ(マイナーチェンジとは表現しませんが)は毎年行われています。1998年と2000年のモデルイヤーの変更点の詳細は手元に資料がないため不明ですが、わかる範囲でお答えします。(年式は、はっきりしませんが)。 2001年モデル(本国では2000年9月生産以降)ではイカリング(すでに#2さんから説明がありました)。イカリングと同時にテールライトがLEDになりました。さらにフロントウィンカーとフォグライトの形状変更、モールのボディ同色化。そのた細々な変更点があります。 エンジンに関しては、E39の525iは3度変更されています。M52、M52TU、M54(2001年モデル以降)。詳細を述べると長くなりすぎるので省きますが、現行M54は、バルブトロニックと、直噴技術を除くBMWのエンジン テクノロジーがてんこ盛りのエンジンです。