• 締切済み

アクア 前期型においてなのですが・・・・

(平成25年/2013年12月) マイナーチェンジ(一部改良)が行われたようですが・・・・・ そのマイナーチェンジ前と後で何が違うのでしょうか?? さほど驚くほど変わってないですよね? 中古購入を検討する場合、別段マイナー前でも良くないですか? ? お詳しい方、その違いなどを含めてアドバイスください!

みんなの回答

noname#252109
noname#252109
回答No.2

機能的にみるようでしたら、一部改良後を選んだ方が良いと思います。 値段で決めるなら、一部改良前をお勧めします。 個人的には、一部改良後を購入するなら、マイナーチェンジ後のモデルを選んだ方が良いと思います。

noname#252109
noname#252109
回答No.1

2013年は、マイナーチェンジではなく、一部改良のみです。外観の変更はなく、燃費性能がカタログ値で1.6km/l向上してます。それに伴いエンジンやハイブリッドシステムの制御変更がされてます。 足廻りも変更されてるため、静粛性や乗り心地が多少向上されています。 あとは、メータの変更ドアミラーの変更など細かいところが変わってます。 中古車を購入際は、あまり変わらないので、一部改良前でも十分だと思いますよ。 2014年にマイナーチェンジされてますので、そこは気にした方が良いと思います。

shinkuma30
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! しかしながら、その時期の生産車(アクア)の購入を検討するならば、一部改良後(平成25年/2013年12月以降)の方が良いのでないでしょうか?

関連するQ&A

  • 二世代前のレガシィについて

    こんばんは。 二世代前のレガシィツーリングワゴン(平成10年6月~平成15年5月) の購入を検討しています。 このモデルのマイナーチェンジは何回かあったかと思いますが ボディのフレームが変更になったり、アルミホイールの形状が 変更になった大幅なマイナーチェンジがあったのは 何年の何月か分かりますでしょうか? それと、GT-B E-TuneとGT-B E-TuneIIとGT-Bリミテッドの 違いを教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日産ティーダを中古車で購入

    日産ティーダを中古車で購入しようと考えています。 それが2008年1月下旬にマイナーチェンジするらしいのですが、その場合マイナーチェンジ前の車は中古車相場が下がりますか? またこの程度の車ですと相場的にはどれくらい値下がりますか?

  • 旧ラウム、後期型?

    現在、中古車で旧型のラウムの購入を検討しています。 今まで何台か見たのですがどこを見れば、マイナーチェンジ前・後が分かるのでしょうか。 具体的な年式とマイナーチェンジされて変更なった箇所を教えていただければと思います。

  • ベンツSL600前期後期の違い

    教えていただきたいのですが 95年か96年でSL600(129076)がマイナーチェンジ?をしていると思うのですが、外装、内装、その他違いがわかりますでしょうか? 外装は後期にしてある場合が多くて一発でわかる違いか何かあればよいのですが?

  • ノア、セレナのモデルチェンジの時期は?

    ノア、セレナの購入検討をしています。 ノアは、現行モデルがフルモデルチェンジで2001年11月に出たと思います。 セレナは、現行モデルがフルモデルチェンジ1999年マイナーチェンジが2003年10月だったと思います。また、次もマイナーチェンジの可能性が高いと言われています。 さて、今購入してからすぐマイナーチェンジすると残念なのですが、この2つはマイナーチェンジいつでしょうか?

  • インプレッサ2.0GTとS-GTの違いは?

    インプレッサ2.0GTの購入を検討しています。 中古車を考えているのですが、少し前まで、S-GTという名前だったようです。 マイナーチェンジしたのでしょうが、どこが違うのかわかりません。 あまり違わないのであれば、どちらでもいいと思いますが、違いがあるのか ないのかわからなくて困っています。 スバルのページでも見当たりません。 ご存知の方いましたら、ご教授ください。

  • レガシィのモデルチェンジについて

    レガシィはこれまでのスパンだと2008年5月にモデルチェンジになると思っていたのですが、ネットでは一部改良になり、2009年5月にフルモデルチェンジという情報が多いです。 しかし雑誌では、「ステレオカメラ搭載」や「ディーゼルエンジン搭載」とか一部改良とは思えない(良く言ってビッグマイナーレベル)の情報が載っています。 一体、2008年5月には何が行われるのでしょう? 来年レガシィを購入予定ですが、5月までに購入しないと現行型は手に入らないのでしょうか? スバルの初期型は遠慮したいので、ぜひ熟成された最終型を購入したいと思います。 情報お願いします!

  • スカイラインV36について

    スカイラインV36について 2010年1月にV36のマイナーチェンジがありましたよね。 2012年中にはV36のフルモデルチェンジがあるという噂ですが、みなさんに質問です。 中古車購入を検討しているのですが、マイナーチェンジ前のV36(H19/20年式あたり)は買うべきか買わぬべきかどっちでしょうか?? H19年、26000km、車検2年、HDDナビなどで諸経費込で200万程度です。 コメントおねがいします。

  • アクアは今買っても大丈夫?

    消費税UP前(予定)、今年9月車検、実燃費計算で燃費が月8000円程今よりお得 等の理由で買い替えを検討しておりますが、今購入しても大丈夫でしょうか? 車情報にうといのですが、マイナーチェンジや似たようなスペックの新車の情報などありますでしょうか また、ほかに今はやめといた方が良いと考えられる事はありますでしょうか? 用途は、基本、通勤で使用して、たまに山道を走ることがあります。 出来たらお勧めのグレードとその理由も御願いします。 以上宜しくお願い申し上げます。

  • 前期型と後期型の選択

    マイナーチェンジを控えた車の購入を検討しています。 一般的に、後期型は内外装の装備の変更などにとどまらず、リコールにはならないような不具合を改善すると言われていますが、具体的にはどのような例があるのでしょうか。 長く乗りたいと考えているので、完成度が大きく違う場合があるようなら後期型のほうが良いかなと考えております。