• 締切済み

アクア 前期型においてなのですが・・・・

(平成25年/2013年12月) マイナーチェンジ(一部改良)が行われたようですが・・・・・ そのマイナーチェンジ前と後で何が違うのでしょうか?? さほど驚くほど変わってないですよね? 中古購入を検討する場合、別段マイナー前でも良くないですか? ? お詳しい方、その違いなどを含めてアドバイスください!

みんなの回答

noname#252109
回答No.2

機能的にみるようでしたら、一部改良後を選んだ方が良いと思います。 値段で決めるなら、一部改良前をお勧めします。 個人的には、一部改良後を購入するなら、マイナーチェンジ後のモデルを選んだ方が良いと思います。

回答No.1

2013年は、マイナーチェンジではなく、一部改良のみです。外観の変更はなく、燃費性能がカタログ値で1.6km/l向上してます。それに伴いエンジンやハイブリッドシステムの制御変更がされてます。 足廻りも変更されてるため、静粛性や乗り心地が多少向上されています。 あとは、メータの変更ドアミラーの変更など細かいところが変わってます。 中古車を購入際は、あまり変わらないので、一部改良前でも十分だと思いますよ。 2014年にマイナーチェンジされてますので、そこは気にした方が良いと思います。

shinkuma30
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! しかしながら、その時期の生産車(アクア)の購入を検討するならば、一部改良後(平成25年/2013年12月以降)の方が良いのでないでしょうか?