• ベストアンサー

前田亘輝さん

11/23(火)のNHKチャリティー歌謡ショーにチューブが出演していましたが、前田亘輝さん、耳(左右)に何か入れておられるように拝見しましたが、何でしょうか? どこかお悪いのですか? ドラマーの方も入れてましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi0214
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

#1です。 どんなイヤモニをつけていたのかはTVを見ていないので何とも言えませんが ちょっと探してみたら前田亘輝さんも多分これをつけていたのではないでしょうか? 安奈陽子さんのブログでセンサフォニクス社のイヤモニが紹介されています。 http://annayoko.blog83.fc2.com/blog-entry-105.html 国内使用アーティストの中に前田亘輝さん、春畑道哉さんの名前も記載されていました。

urapapa24
質問者

お礼

まさにこれです。 「イヤモニ」というから、モニター(←無線で音を聞くもの)かと思ったら、ただの耳栓ですね。(消音←難聴防止) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • emi0214
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

それはもしかしたら、イヤモニじゃないですか? イヤモニとはイヤーモニターと言って 簡単に言えばヘッドフォンと同様にサウンドが聴こえ、自分のボーカル音が聴こえるイヤホンです。 最近のは無線が主流になってきてますね。 広い会場(ドームなど)では、音が反響、時間差、があるので、正しいリズム(音)を届ける役目があります。 スピーカーの前で歌う事も多いですから演奏がはっきり聞こえず、出だしを間違えたら大変なことになります。ましてやテレビの生放送ならなおさらです。 そんな時に為にもイヤモニは必需品ですね。 イヤモニは耳栓式のイヤホン的形状のもので、ダンスや動き回るパフォーマンスが多い方は、耳から落下したりします。 また耳の穴の形状にフィットしないのを使用すると耳が痛くなる為に、自分専用で製作をする人が増えています。

urapapa24
質問者

補足

あの大きさでアンテナも内蔵しているのですか? 驚きました! ついでに、どれくらいの周波数帯を使っているのか教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲイをカミングアウトした前田健はどうなった?

    最近、前田健さんがゲイをカミングアウトしましたが、 その途端、TVで見なくなった気がします。 最近前田健さんをTVで見たかたいますか? やはり、ああいうことをカミングアウトしてしまうと、 TVの出演依頼なども減ってしまうのでしょうか?

  • 2010年のFNS歌謡祭のセッションドラマー

    質問失礼します。 2010年のFNS歌謡祭で後のオケでドラムを叩いていた長髪をポニーテールにしているセッションドラマーの方はなんと言う方ですか? 最近よくテレビの音楽番組で見かけるので気になってます。 FNS歌謡祭以外では紅白歌合戦のときの桑田佳祐さんのバックや昨日(1/15)の放送していた槇原さんやキマグレンが出演していたミュージックフェアーなどで叩いていらっしゃっいました。 よろしくお願いします。

  • 4月16日(火)NHK歌謡コンサート

    4月16日 (火)のNHK 歌謡 コンサートで北嶋三郎が 北の大地を唄いましたが そのときバックでコーラス を努めた人たちはどんな グループでしたか、お判り の方、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャングルTV

    以前放送されていた「ジャングルTV~タモリの法則~」なのですが、 変身!歌謡ショーのコーナーにキャイ~ンがゲストで出演した日はいつか分かる方はいらっしゃいますか?

  • 火刑シーンはどうやって撮影(画像あり)

    NHKの木曜時代劇『あさきゆめみし』を観て、お七の火刑シーンはどのように撮影したのか気になってしかたありません。添付の画像を見ても、前田さんの体のすぐ近くで火が燃えていて、安全には見えません。 どのように安全策をとっているのですか? あるいは、火と前田さんを別々に写して後に組み合わせるなど、技術面で工夫したのですか?

  • グレゴリー・ウォンさんについて

    NHKで放送中のドラマ『遥かなる絆』を拝見し、グレゴリー・ウォンという俳優さんが大変素敵だなと感じました。 彼の出演作をぜひもっと見てみたいと考えているので、日本でも見ることができるおすすめの出演作があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 今日のNHK朝イチについて

    今日のNHK朝イチについて 今日私は、出演者の方々を拝見したり、 発言を聞いて、 視覚や視覚的に不思議な何かを感じました。 放送をご覧になって何かを感じた方がいらっしゃいましたら、 是非書き込みをお願い致します\(^_^)/

  • 林光樹さんが出演していたTV番組

    元X JAPANのドラマーYOSHIKIの実弟である林光樹さんが出演していたTV番組を知っている方教えて下さい。 やまとなでしこに出ていたのは分かるのですが、それ以外で何に出演していたのでしょうか?

  • 3月15、16、17横浜で行われる外国語と親しむフェアー

    3月15日16日17日に横浜のどこかで行われる外国語と親しもうというコンセプトでこの三日のうちトークショーがあるらしく、三日のうちいつだかは忘れましたがNHKの中国語会話に出演しているはなさんが来るらしいのですが、このイベントのがどこで行われているのか、日にちは合っているのか教えてください。

  • KISSの火吹き

    先日、NHKで放送されたKISSのヤング・ミュージック・ショーを子供と一緒に見ていて、子供に質問された事が判りませんでした。よろしかったら教えてください。 ジーン・シモンズが火を吹いていましたが、あれは何を吹いているのでしょう? ガソリンですか? アルコールですか? また、火吹きのコツや、注意点などあれば、一緒に教えていただけませんか? 雑学として、子供に教えてやろうと思っています。