• 締切済み

ADSL⇒Bフレッツにしたとたん、接続ソフトの起動遅く・・・

ADSL⇒Bフレッツにしたら、フレッツ接続ソフトの自動接続の起動が遅くなりました。 環境 OS:XP pro Pentium 4 2.6C ADSLにつないでいたときはすぐ起動しました。 なぜですか?解決策はあるのでしょうか。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ADSLとBフレッツとはPPPoEで接続する以外OSに何ら影響を与えませんのでBフレッツに変更した時期に何か入れたソフトがあるとかユーティリティを入れたとかそういうことはありませんか? ちなみにフレッツ接続ツールはアンインストールしておいた方がいいです。

matsu777m2
質問者

お礼

再びありがとうございます。 接続ツールはアンインストールしています。 ADSLもまだ期間内なので、ADSLにつないでみたら、やっぱり起動は早いのです。

• asuca
回答No.1

XPを使っているのだったらフレッツ接続ツールではなくXPの機能として持っているPPPoE接続の機能を使った方がいいかと思うんですが。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html
matsu777m2
質問者

お礼

実行しました。しかし、接続ソフトというより、 OSの起動(常駐アプリ等)そのものが遅いようです。 どうしてでしょう?