• ベストアンサー

ネットのコスプレショップについて

ネット上のコスプレグッズ販売をしている Brilliantというサイトがあるのですが 値段設定等とても妥当です。 しかしこういうサイトを今まで利用したことがないので もしかしたら詐欺だったりしないかとても不安です。詐欺を行っているようなサイトかどうか見分ける方法などあったら教えて下さい! もしBrilliantさんが善良なサイトでしたら失礼なことをしてしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

まず販売元の住所や代表者氏名・連絡先をしっかり記名しているところは逃げられませんから詐欺はしにくいですし その住所をgoogle地図などで調べて建物がちゃんと存在するなどを見ればいいわけです。 実店舗があったらなおのこと詐欺は出来ませんね。 そんなに心配でしたら、テストで数百円や数千円の安いものを頼んでちゃんとどう届くか 注文してからどれくらいで届くかテストしてみればいいです。

kokin03
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さっそく住所を調べてみたいと思います。 自分は学生で働いていないので正直数千円は痛手ですがこの際思い切って試してみたいと思います!