• ベストアンサー
  • 困ってます

安くて信頼できるネットショップ

  • 質問No.2699730
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (806/863)

kakaku.comなどで安い値段で販売している商品を買いたいのですが、
大きな買い物の場合、どうもネット通販は不安になります。
ヨドバシなどの量販店系なら安心できるのですが、
安さで負けているようにも感じます。
アフターも安心で値段の安い通販はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (11/46)

基本的にネット通販はアフター対応がスピーディーではありません。


スピーディーなアフター対応を求めるのであれば、ネット通販はオススメしません。
しかも、ネット通販より量販店の方が安い場合も多々あります。


購入しようと思っている製品が自分で設置、設定出来ない商品は信頼のおける量販店で購入、設置設定までやってもらうことをオススメします。
それ以外はネット通販でもいいのではないでしょうか?
お礼コメント
oosaka_girl

お礼率 93% (806/863)

そうですね、やはりネット購入するものは
限定することにします。

ありがとうございました
投稿日時:2007/01/27 13:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (54/218)

何を買われるかにもよりますが、私の経験では安い値段で販売している店舗の通販で問題になったことはありません。
アフターサービスといっても、ほとんどの場合必要になったこともないのであまり考えなくてもよいのではないでしょうか。
有名メーカー品の場合は最悪メーカーに対応を求めることもできるでしょうし。

もし詐欺等を心配されるのであれば、利用者の多い店舗などをお勧めします。
お礼コメント
oosaka_girl

お礼率 93% (806/863)

ありがとうございます。
投稿日時:2007/01/27 13:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (377/1669)

kakaku.com に出てるような店なら私は信用してますけどね。
アフターサービスはメーカに期待してるので店には期待していません。
お礼コメント
oosaka_girl

お礼率 93% (806/863)

ありがとうございました
投稿日時:2007/01/27 13:49