• ベストアンサー

HOLTSのウレタン入り補修剤の除去

jg0nwwの回答

• ベストアンサー
  • jg0nww
回答No.1

HOLTSから出ている、ラッカーうすめ液(ラッカーシンナー)をボロ布に付けて、拭けばとれます。 その時に、目立たない所でアルミ(ホイール??)の所で試した方が良いです。 アルミの物が、何か知りませんが塗装してある場合があるので。 ちゃんとた物なら、塗装がラッカーでおちる心配は無いですが・・・・ ガラスも交換せずとも、もっと強いシンナーで拭けば付着した塗料は、簡単におちたと思います。 ボデイも同様です。(ただ板金・塗装した補修した所は除く)新車からの塗装なら、ラッカー位じゃ塗料が溶けないので。

masa824
質問者

お礼

ラッカーうすめ液(ラッカーシンナー)を購入、試してみたら 無事に9割以上の箇所とれました。ありがとうございました。

masa824
質問者

補足

アウディーの純正のアルミホイールに約30カ所ほど付着しています。 ボディーには100カ所ほど、側面、ルーフ、バンパーまで付いていました。