• 締切済み

ウレタンクリアーの表面をツヤ消しにしたい

ウレタンクリアーでツヤ有りの表面を半ツヤ、もしくはツヤ消しにしたいのですが缶スプレーなどのツヤ消しスプレーを吹いても問題無いでしょうか? もしくはツヤ有りをツヤ消し、もしくは半ツヤにする良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• cxeuro
回答No.3

ムムムム 縮むかもしれませんね。 安直な回答してしまい申し訳ないです。 そのサイトに質問投げてみてください。(またはイサムペイント)

ty_nero_QA
質問者

お礼

いえいえ、数少ない情報だけにありがたいです。 イサムペイントとは↓これですね。これまた情報ありがとうございます。 http://www.isamu-aer.co.jp/products/air-urethane.html

• cxeuro
回答No.2

どっちにしろ足付けのためにサンドペーパーは必要じゃないかと思います。 と書きながらもそのままでもしっかり脱脂しておけばたぶん大丈夫じゃないかと。 ガソリンタンクなら同じくウレタンの艶消しを使ったほうが良いと思います。

ty_nero_QA
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「ツヤ消し」なのでそれほど神経質にならなくても良いかもしれませんね。 ちなみにウレタンクリアの上に↓の耐ガソリンペイントのツヤ消しクリア(ウレタンクリアのようです)を吹いても縮み等の問題はおこらないでしょうか? http://daytona-mc.jp/products/110/060/post_93.html

• yasubee337
回答No.1

1200番程度のサンドペーパーで全体をまんべんなく擦ればつや消しになりますよ。

ty_nero_QA
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 まんべん無く擦るのはたいへんそうなのでできればツヤ消しスプレーで対応できればと思いますので引き続き情報お待ちしています。