• ベストアンサー

本当に好き?

私は付き合うと、すぐに別れてしまいます。 2ヶ月以上続いたことが無いのです。 告白されて、OKする時は本気で好きなのに、すぐ冷めてしまうのです…。 この間も、3人目の彼氏と別れてしまいました。 今、4人目の彼氏と付き合っています。 本気で好きだけれど、前みたいに続かないのではないかと、とても不安です。 どうしたら長続きするのでしょうか??? キツイ言葉でもいいです。アドバイスを下さい。

noname#4835
noname#4835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

TSUIさん、こんにちは。 熱しやすく冷めやすい・手に入れてしまえば興味が無くなる・・・といった感じでしょうか。 それともイザ付き合ってみると嫌な部分ばかりが目に付くのかもしれませんね。 付き合おうと決めた時はどんな気持ちですか? 彼のどんな所に惹かれましたか? 「こんなふうに付き合いたい」というような理想はありますか? 彼を知ろう・私を知ってもらおうとしてますか? 今まですぐに別れてしまった彼のどこに冷めてしまったのか思い出してください。 どんな人でも完璧な人なんてそうはいないと思います。 理想と違ったり、欠点はあるでしょう。 それをどう受け入れていくかで付き合いも続くんだと思います。 例えば彼の嫌な所ばかりが気になって冷めてしまうなら、改善しようとしましたか? 求めるだけではなく自分も合わせることができてますか? どうしても譲れない部分はあるかと思います。 でもそれが多すぎたり、合わせようとしなければ長続きしないと思うのです。 今の彼は本気で好きなんですよね。 それなら自分の今の気持ちを大事にしてくださいね。 もしも気持ちが冷めてきちゃったら 彼のどこが好きだったのか、何がイヤになってしまったのか考えてみてくださいね。 今の彼は好きになった彼と違う? その嫌な部分は変えられないもの?変えられる努力・合わせる努力はした? 自分は心を開いて向き合ってる? それとも本当は誰でも良かったのかもしれない。 一人は寂しくて、そんな時に告白されて嬉しくて「彼が本当に好き」って錯覚してるだけかも。 何が原因か、どんな付き合いで不満があったのか、など解らなかったので私なりに考えてみました。 当てはまる事はありましたか? なければ全然的外れでごめんなさい。

その他の回答 (6)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

「ホントに好き」だと思い込んでいるだけで 本気じゃないんだと思います。 あなたがおいくつか分かりませんが、 「本当に好きな人」ができれば、 そういう事もないのでは?

noname#4835
質問者

お礼

私は中2です。 まだまだお子ちゃまですが、頑張ろうと思います。

回答No.6

こんにちは。。 よくある言い方で「恋に恋する」ってありますよね。 今のTSUIさんはそんな状態かなと思うのですが。 恋を成就させてしまうと、それで目的は達成されて次の恋へ、と行くんですね。 なぜすぐ冷めてしまって続かないのか? この答えは、確実で、まず真理といってもいいくらい確実な回答があります。 「本気で好きなのにすぐ冷めてしまう」 のではなく 「もともと本気で好きではない」 というだけの事です。この事自体、良い悪いではないと思いますが、これに尽きます。 じゃ、どうしたら長続きするか?ですが、こっちの答えは、原因が分かっても「じゃあ本気で好きになろう」としてなれるものではないので難しいですよね。。。 例えば今の恋が、「本当に好き」な相手なのかどうか?という事が事前に分かるかといえば、それははっきり言って今のTSUIさんは自分では区別つかないですよね。。 今の「恋に恋する状態」でも、積極的に恋をして、できれば自分の恋にぼーとなるんじゃなくて相手の事をいろいろと考えるように努力していけば、相手の事を本当に考える、っていう事がどういう事か分かってきたり、そのうち「本当に好き、愛せる」人が現れますって。 そのときがいよいよ「長続きする恋=愛」の始まり、という感じじゃないでしょうか。

  • hamuemon
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

こんにちわ。 TSUIさんは、好き と言われると自分も好きになってしまうタイプなのかな?どうなんだろ? ま、付き合うきっかけは何であれ、そこから続くかどうかはお互いの努力が必要だとおもいます。あなたに問題があるかどうかはいろいろ悩まれたと思います。では、TSUIさんにとって付き合っている彼の方はどうでしょう?TSUIさんのことを愛しているとは思います。 けど、それ以外でTSUIさんにとって彼に尊敬できる所がありますか?彼と居て、お互いに向上し合える何かがあったり、刺激されて頑張らなきゃ!と思うようなことはありますか?彼と共有しあえる趣味はありますか? 好きで付き合ってて、楽しいのは当たり前です。そこに、プラスで何があるのか……が長く付き合っていけるかどうかが出てくるような気がします。 ぶちゃけ言えば、彼に魅力があれば(上記でのべたようなこと)TSUIさんは冷める事もないような気がします。 彼の尊敬できるところ、努力している姿、カッコイイ~と思えるところ などなど小さなことからでいいので魅力あるところや姿を見付けていってみてください!そして、TSUIさんご自身も彼にとっていつまでも魅力ある女性でいてくださいね!お互いが努力です!! あまりいいこといえずですみません(´。`;)頑張ってください☆

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.4

別にそれでいいんちゃうかなあ。と、思いますよ。 ようは、そういう事なんです。 もし、あなたがホンマに、絶対離したくない、と思える相手やったら、 あなたはそう簡単に、相手にとって、自分にとって、不幸を呼ぶような事はしないと思います。 できるはずがない。 恋人同士の問題は、二人で考えなさいよ、っていつも思うけど、 この場合は、まだ、自分が考えなあかん事かもしれないですね。 でも、好きにならなきゃ、とか、 長続きさせたい、て努力は的外れなような気がします。 それって自分の為なような気がするから。 それよか、 相手が喜んでくれることが、自分も幸せに思える事、 小さな事でも、そういうのに気づける事。 好きな人がそばにいてくれる事が、 当たり前ではない、という事を知る事。 こういう見逃しがちな事を、振り返って思い出してみてください。 見逃してたのか、それとも、ほんまにどうでもよかったか(笑・しゃーないですよ。そういうのはあります) 今の人がほんまに好きやったら、 今までの事なんて、 今のためにあった、て思えるはずですよ。 別れてきたから今この人と一緒におれるって。 そう思えるなら間違いないです。 いらん心配してないで、明日何して二人で幸せになるか考えた方がいいです。 そうでなかったら、自然に自分の気持ちがどう変わるのか、待ってあげたらいいと思います。 心なんて無理に動かせない。他人もそやけど、自分のも、そうですよ。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

 私もそうでした。両思いになると、達成感があるのかそこで興味を失っちゃうんです。「飽きた」という言い方のほうがいいのかもしれません。我ながら嫌な女でした。  でも、好きなときはそんなこと分かりませんもんね。この恋は本物だ!と、自分では思っているのですから。   TSUIさんは告白されて付き合っているようですが、自分から仕掛ける恋と告白される恋は全然内容が違いますよ。私は自分から頑張って得た恋は続きました。あと、好きな気持ちはあるのかもしれませんけど、自分の中では相手に満足しきっていないのかもしれませんよね。  長続きさせたいコツならば、相手のいいとこを見るように、とか、適度に問題とか気を落ち着かせないことがあればいい、とかアドバイスもできますが、長続きしないならしないでいいと思います。本物に出会えるまで探し続けるのもあり、だと思いますよ。ただ、それでは相手に申し訳ないというのであれば、先に述べたコツを実行してみるのもいいかと思います。  

回答No.1

こんにちは。何か日曜の朝というのに、お悩みのようですね。 多少キツイ言い回しかもしれませんが、質問文を読む限りではTSUIさんが、相手の男性の事を本気で好きなのかなー?と思えます。TSUIさん自身は「本気で好き」と書かれてますが、本当に好きならば3人共2ヵ月以内の破局というのはまずないでしょう(経験談) もちろん、相手の男に原因(態度が変わった、他に女が居た、何となく付き合ってみた等々)が有って別れた事も有るかもしれませんが、3人連続2ヵ月は異常です。凄い遊び人だとしたら有るかもしれないですが、そういう人は質問などしないと思うので、TSUIさんもそういう方ではないと考えます。 >この間も、3人目の彼氏と別れてしまいました。 今、4人目の彼氏と付き合っています。 「この間~今」がどれ位期間が有るのかはわかりませんが、自分の予想ではTSUIさんは「一人じゃいられないタイプ」かなと思うのですが?だから告白された時に、気になる程度の人でも、自分のなかで「良い人」と思ってしまい(「本気で好き」と錯覚)結果、思っていた人と違う→冷める→別れる、のだと思います。 「どうしたら長く付き合える?」と思うのではなく、「どうすれば、彼の事をもっと好きになれるか?」ということを考えるようにすれば、2ヵ月なんてすぐ過ぎます。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼は本当に私でいいのか?

    お付き合いを始めた彼がいます。 彼は本当に私でいいのか不安になります。 彼は数年前好きな人がいたのですが結局想いを告げることもなく、 しかも自分の想いは相手に知られた上で、彼氏がいることを知り、ただの友達でいることを選びそのまま疎遠になりました。 私と話す時もたまに、 好きな人が欲しいけど○○さん(数年前に好きだった人)の一件以来人を本気で好きになれなくなってしまった など言っていました。 そんな彼が私を好きだ、と、前からいいこだと思っていた、と言ってくれ、この度お付き合いをすることになりました。 厳密にはまだお付き合いは始まっていないのですが…。 どうやら彼自身が数年前の気持ちをはっきりさせたいのと、また彼と私が知り合ったのは、その○○さんを通してなのでお礼をしたい、と久々に通話ではありますが会話をして、気持ちに整理をつけてから私と正式にお付き合いしたいそうなのです。 疎遠になった後の○○さんの事は私はわかりません。 私も同時期に彼女と疎遠になったので。 正直、私の事好きならそれでいいじゃん、なんでそこまでするの?やっぱりまだ引きずってるじゃん…。と思ってしまいます。 彼に告白される前から、話を聞いている限り、彼は○○さんの事好きなんだな~と思っていました。 しかし彼はもう好きではないと言います。 好きじゃないけど引きずってる、ってあるのですか? ○○さんの一件以来人を本気で好きになれなくなった、だけど好きな人が欲しい、とボヤく彼に私は常々、 ならばまずは一度遊びでもいいから彼女を作るといい、合コンでも街コンでも行ってみるといい、と言う事を言ってきました。 この言葉に関し彼は私に告白してから、正直私にこれを言われたのは悲しかった、と言っていました。 告白されて数日経ち、不安がこみ上げてきました。 ○○さんと話をして、気持ちが再熱してしまうのではないかと不安を告げると、彼は 私のことが好きだから 大切な人がハッキリしてるから だから大丈夫 と言います。 でも正直今まで聞いてきた話を思い出すとその言葉じゃ不安が消えないんです。 もう好きじゃないけどはっきり話をしないといけないほどって…。 乱文申し訳ありません。 気持ちがまとまりませんでした。 彼は本当にわたしでいいのでしょうか…。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • もしや後悔しているんじゃ…

    ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

  • 本当に好きなのか分からないです。

    高校2年生の女子です。 私には、付き合って1ヶ月位の彼氏がいます。 向こうから告白してきて、付き合い始めたのですが それまでは友達を通じて連絡を取り始めただけで 会ったことはありませんでした。 告白されるまで1年くらいは連絡を取り合っていました。 それがこの間、初めて会ったとき キスから始まってディープキスもして 胸など色々なところにキスをされました。 私はすごく好きなので喜んで受け入れましたが 彼氏は本当に私のことを好きで キスとかしているのか分からなくて不安です。 考え過ぎなのかもしれませんが 不安で仕方ないです。 友達から聞く噂では 結構モテる人で、軽い人らしくて そういうのを聞くと余計に不安になります(;^ω^) 本人に聞けばいいのですが 今までで1番大好きな彼なので 嫌われたらどうしようの気持ちが強すぎて 聞くこともできません。 そこで質問です。( ; ; ) 一般的にチャラいと言われている人や 普通の人でもいいのですが、男の人は 好きじゃない人にディープキスはするのでしょうか? 気持ちがなければしませんか? 良かったら教えてください。

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 彼を振り向かせたい!!どうすれば?アドバイスお願いしますっ!!

    私には付き合ってまだ間もない彼氏がいます。彼とは友達の紹介で知り合いました。私のほうから告白して、オッケーをもらいましたっ。けど、私たちの関係といえばなんだか友達感覚のようなんです。それで、彼がまだ私に本気じゃないようなので、私はなんとかして彼を振り向かせたいんです!というか、そういう努力をして、少しでも私のことが気になってくれればいいなって思っているんです。そのために、まず私自身がもっとかわいくなろうと努力しなければいけないんだろうなと思っているんです。 そこで、どうすれば、彼がきゅんってきたりしますか?彼にどう尽くしてみればよいのでしょうか?どう努力すればもっといい女性になることができますか? 男性がドキッとするような言葉や行動など、教えてくださいっ!経験があまりなぃのでたくさんのアドバイスを待っています!!

  • ほんとに困ってます!泣きたいです

    イブに遊んで告白し4日後に 今は彼氏と別れたばっかで、周りから軽いと思われるのが気になるから今は付き合えないです と言われて 2週間後に 俺と付き合ってたらもっと話弾んでただろうなーとか楽しかったかもなって思う時あったから! と言われそのまた2週間後くらいに 日曜マンガ返してくれるついでに遊ばない? と誘ったら 最初は悩んでる感じで、俺が泣くふり?をしたらOKしてくれたんですが… さっきどこ行く?って聞いたんですけど、遊んでいいのかなって思うてかうんよくないよね… と来たんで その気がないなら無理しなくていいけど、俺は遊んでると楽しいし、話したいことあるから会ってほしいと言ったところ むー… うん と来ました これはどういう意味でしょう? 俺は彼女にどう思われてると思いますか? 思った通りでいいのでご指摘またはアドバイス下さい(T_T)

  • 彼氏は本当に私のことが好きか不安です

    私は以前先輩に告白して振られました。 振られた理由は「好きな人に振られたばっかで恋愛する気分じゃないから」と言われました。 しかし先輩とのメールはおもしろいので振られてからも何か月か続けていました。 いつものようにメールしていたら彼からメールで「今から電話していい?」と聞かれ電話しました。 そして電話の最後にお祭りに誘われお祭りに行きました。それでしばらくしてから告白されました。 お祭りで改めて可愛いって思ったし、もっと○○ちゃんと一緒に居たいって思ったから付き合ってください。好きです。と言われました。 私はまだ好きだったのでOKしました。 先輩は付き合ってからも優しくて、デートで食事するたびに奢ってくれます。私がお金を出そうとしても受け取ってもらえません。だからプリクラ代はせめて私が、と思いプリクラ代は私が出しています。でも先輩はプリクラ代も俺が出すといつも言います。 メールでも可愛いとかいろいろ褒めてくれます。 とても幸せなはずなんですが不安があります。 それは先輩の周りの友達に彼女が出来始めたから先輩も彼女が欲しくなっただけなんじゃないかと、それで前告白されたからこいつならすぐOKすると思ったから告白したんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏のこと信用してないようで悪いとは思いますが、私には好かれる自信がありません。 顔も性格も可もなく不可もないという感じだしなんで先輩が告白したのかがわかりません。 以上のことを踏まえたうえで男性は彼女が欲しかっただけで告白して付き合った女にここまでするでしょうか? 男性からも女性からも意見待っています。

  • 彼氏の気持ち

    私(23歳)には、付き合って1ヶ月になる彼氏(28歳)がいます。先日、彼を放していると、彼に「付き合い始めたときはお前のことを信用していたが、今はまだ信じきれてない(他の男とかと遊んでるとか。彼によるとその他にも色々あるそうなんですが、詳しくは話してくれませんでした。)」と言われました。また、6年間付き合った彼女と別れてから、付き合っても長続きしないとも言われてしまい、正直かなり不安になりました。で、その日の帰り際、彼に、私はあなたのことが好きなんだけど、私のことはどう思ってるのって聞いたら、すごく激しいキスをされて、これで分かるでしょと言われました。その後も、相変わらずラブラブなメールをくれるのですが、その時言われた言葉が気になってすごく不安です。一体、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いいたします。