• 締切済み

c言語、パチンコリール

c言語とDirectXを使用して、パチンコのリールを作っています。 質問なんですが、図柄の画像が0~9まであったとします。 現在、スプライトを使って左上と右下座標のY座標に値を与えて、画面の上から下まで画像を動かしています。 しかし、9まで行ってもまた画面の上から0を出すことができません。 これをループさせたいのですがどうすればよいでしょうか? 説明内容不足を承知していますので、随時補足していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ワクがあるとおもいますが、9までいったあとさらに下にやるとはみでますよね、 それを上に書き戻せばいいんじゃないでしょうか?これで最低ループはできるはずです

• zwi
回答No.1

単純な話として画面外に消えたらy座標をいじって、9より上の座標にジャンプさせれば良いと思いますが。