• ベストアンサー

7ヶ月のオス猫が乳を・・・

よろしくお願いいたします、7ヶ月の雄の先住猫なのですが、1ヶ月前2匹の子猫を拾い飼うことにしました。病院へ行きましたら3ヶ月ほどだと言うことで、この2匹の子猫が7ヶ月の雄猫の乳を激しい勢いで求め吸います。先住猫も2匹を舐め回しお乳を与えています。まさかミルクが出るわけは無いはずですが、このようなことは一般的にもありえることなのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

• heidi3
  • お礼率82% (188/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

5匹の猫飼いです。 優しくて、去勢済みの子は させましたね~。 もちろん、乳は出ませんよ。 その時のチビは、今もたまに、 乳を出すときの仕草(両手でフミフミする)をします。 かわいいですよ。

heidi3
質問者

お礼

回答ありがとうございました、そんなことがあるのですね~(^-^*)うちの子も優しいのでしょうか、そう言えば子猫たちに自分の餌を取られても怒りもしないで譲ります。微笑ましくて・・・回答ありがとうございました('-'*)♪