私の恋愛疑惑!一体どう思われているのか…

このQ&Aのポイント
  • 私は短大1年生で、同い年の男の子に片思い中です。メールや会話でのやり取りがあり、恋愛話も多く、彼の誕生日には手作りのプレゼントを渡しました。しかし、彼は「良い友達でいてね」と言ってしまい、私はただの女友達だったのかと落ち込んでいます。この状況についてどう思われているのか、意見を聞かせてください。
  • 私は短大1年生で、同い年の男の子に片思い中です。メールや会話でのやり取りがあり、恋愛話も多く、彼の誕生日には手作りのプレゼントを渡しました。しかし、彼は「良い友達でいてね」と言ってしまい、私はただの女友達だったのかと落ち込んでいます。この状況についてどう思われているのか、意見を聞かせてください。
  • 私は短大1年生で、同い年の男の子に片思い中です。メールや会話でのやり取りがあり、恋愛話も多く、彼の誕生日には手作りのプレゼントを渡しました。しかし、彼は「良い友達でいてね」と言ってしまい、私はただの女友達だったのかと落ち込んでいます。この状況についてどう思われているのか、意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどう思われているのでしょうか…?

私は短大1年生です。 今、共通の友人に紹介された同い年の男の子に片思い中です。 2ヶ月ほど、毎日のようにメールしていて、 数回遊びに行き、毎回楽しかったと言ってくれます。 誕生日が同じ月で、お互い誕生日メールを送り合ったり、 悩みを聞いてくれたり、 毎日ではないけれどたまに1日の出来事や 自分の予定を話してくれます。 会って話すと、ほとんどが恋愛話になったりします。(相談とは少し違います) 一緒に歩いている時に私がフラ~っとしてしまうと、 「こっちだよ」と後ろから両肩を持ってくれて。 それを何度もされたのですが、 あまり男の子と接するのが得意ではないので、 そんなちょっとしたことでもドキッとしてしまいました。 彼の誕生日の数日後に遊ぶ予定だったので 手作りのお菓子とバースデーカードをプレゼントしたら、 帰宅後、「感動した」「テンション上がった」 とメールで言われました。 前々から、ちょっといい感じかな?と 思っていたので嬉しかったのですが、そのメールの中で 「前より話せたよね。 こんなに話せる女の子いないかも。 これからも良い友達でいてね」 と言われてしまい… あ…私はただの女友達だったのかな…と すごく落ち込んでしまいました。 女の子と話すのは苦手と言っていた割に 私にはたくさん話してくれるし、 向こうの大学の授業に興味があると言ったら、 「〇曜日の〇限の授業なら潜り込みできるから来たら?俺も取ってるし」 と言ってくれたりしたのに、 今までのことは全部友達としての優しさだったのかな…と。 その一言で、一体どういうつもりだったのか 分からなくなりました。 告白をして「友達でいてね」と言われたわけではないので 振られたと思うのは早いと友達には言われますが、 男性の方がこの男の子の考えが分かるなるかな、て思い 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂かもしれませんが、 ご意見を聞かせていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122633
noname#122633
回答No.2

こんにちは。 良い感じですね。友達から恋人という可能性(大)かもです。 このまま行きましょ。

その他の回答 (3)

noname#140643
noname#140643
回答No.4

その男の子の、 周りの友達に 女の子は多いですか? もしそうなら、 「言葉通り」かもしれないですね。 女の子が少ないなら、 「女子慣れしていない、照れ屋」かもしれません。 ただ、どっちにしても好かれてはいるので、 普段と少し違う、 女の子っぽい所を見せて 反応を見てはいかがですか? …あ~、うらやましい…。 いいよなぁ、若い人は。 恋の話も新鮮だ。 …40代のおばちゃんでした。 まぁ、どうなっても次がありますよ(断言)。

回答No.3

厳しいかもしれません・・・><;; この文面だけでは当然ハッキリとしたことは言えませんが、貴女に対して恋愛感情を持っていないのではないでしょうか >こんなに話せる女の子いないかも。 逆に言うと女の子(異性)として見ていない のではないでしょうか? 「こんなに話せる女の子いないかも」って言ってたけど、それって女として見てないってことだよね? 的な感じで、メールで探ってみたらいかがでしょうか? 2ヶ月も経っているので、早く相手の気持ちを探るor気持ちを伝えるかしないと手遅れになり、ずっと友達のままになっちゃいますよ。 勇気を出して、思いっきり告っちゃうのがよいかも。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

簡単です。 質問者さんから告白すればいいんですよ。 そうすれば、すべての疑問が氷解するハズ。 というか、本人に聞いてみなきゃわかるワケありません。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。

    今日は親友の誕生日です。 周りの友達はその日になった瞬間(0:00)にメールを送るんですが、僕はその日の終わる瞬間(今日の23:59)に誕生日メールを送ろうと思います。 理由は 印象に残るように。 ウケを狙っている。 みんなと一緒の事はしたくないから。です。 しかし、面白くて笑えるネタがこうゆう時に限って全く出てきません。 『HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR ○○○~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ 今日で君が生まれて6574日たちました。』 ...と、こんな感じでここから進みません。 よろしければ一緒にネタを考えて下さいっ!! ちなみに 誕生日は12月13日 年は僕も相手も18歳。 相手は女の子です。 ※女の子といってもすごく仲の良い関係で冗談とかも全然通じます。 お願いしますっ!!

  • 同性の友達に誕生日メールを送るのは変でしょうか?

    私は現在18歳の男です。 仲良くしてもらっている女の友達には、その子のお誕生日にバースディメールを送ってあげたりしているのですが、同級生(同性)の友達に同じようにバースディメールを送るのって変ですかねぇ? 私としては、誕生日っていうのはその人の中で1番特別な日だと思っているので、是非祝ってあげたいと考えているのですが、他の方はどう考えているのでしょうか? 参考にしたいので、教えてください!!

  • 原因不明。これからどうしよう?

    こんにちは。 最近、女の子を紹介してもらいました。それでその女の子とメールとか、電話とかしてて、2週間ぐらい前に、自分とその女の子と紹介してくれた友達と3人で会いました。 3人で会ったのですが、その女の子はかなり人見知りが激しいらしく、自分と喋るどころか目すら合わせようとしません。 それで、会った後もメールをしていました。 で、5日ぐらい前にその女の子の誕生日がせまってきてたので、メールで誕生日にちょっとでいいから会えない?と送りました。 それで、返ってきたメールの内容は、「悪いけど、好きでもない男の子と誕生日を過ごそうなんて思えない」というものでした。 そのメールはさすがにショック&何でそこまで言われなくちゃいけないのと思いました。もともとその女の子は言うことはかなりきついのですが、さすがにその、メールは少し腹が立ちました。 その日から、メールも何もしてなかったのですが、その子の誕生日に電話をかけました。そしたら、何と、着信拒否をされていました。それまでは普通にメールとかしてたのに、原因が分かりません。 自分なりに考えてみた原因は、そのきついメールを紹介してくれた友達の見せたことではないかなぁと思っています。それでその友達が、その女の子に、そんなこと送るな!みたいな感じで言ったのではないかと思います。それでその女の子がなんでメール見せるのみたいな感じで怒ってしまった。と考えたのですがどうでしょう? それが原因なんでしょうか? あと、これから自分はどうしたらいいのでしょうか? どんなことでもいいので、助けて下さい。お願いします。 ちなみに関係ないかもしれないのですが、その子は処女です。

  • クイーンオブハートのバンケットホール アンバースデイケーキ

    16、17日にTDRへいきます。 友達が誕生日で、バースデーシールをもらう予定です。そこで、知っている方、教えてください。 クイーンオブハートのバンケットホールにはアンバースデイケーキがありますが、誕生日に注文するとバースデイケーキに変えてくれるということを聞いたことがありますが本当でしょうか?? また、TDSでも同じような特典があるレストラン等知ってみえましたら、よろしくお願いします。

  • 誕生日

    もうすぐ親友の21歳の誕生日なのですが 毎年、メールでおめでとうとか毎度同じような内容なので 今年はちょっと違うメールを送りたいのです。 私が前にもらったバースデイメールでホームページアドレスが載っていて そこにアクセスすると簡単な問題(その友達が作った問題)に 答えて正解すると友達からのメッセージが読めるというものでした。 私もそういうようなバースデイメッセージを送りたいのです。 どなたか送って喜んでもらえるようなバースデイメールはありませんか? 教えてください。 ちなみにドコモです。

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 親類に子供もいなく、一番年下なので全く分からないので質問させていただきます。 友達の子供が5歳の誕生日(女の子)と3歳(男の子)なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうか? 5歳ってどんな遊び&趣味してるんでしょうか?さらに女の子…全くイメージ沸きません。。。 3歳の男の子も誕生日が近いのでついでに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子同士でプレゼント交換とかするの?

    女のこって友達の誕生日とかにプレゼントしたりしますよね。 男の子ってどうなんでしょうか?

  • 脈アリですか?(長文ですが、お願いします)

    大学のクラス内の気になる女の子についてです 数ヶ月前から、授業を受ける席が近くなり、よく話すようになりました。夏休みには、他の友達も含めて遊びに行ったりするようになり、それなりに仲良くなりました。 ちょっと前に、僕が2人でごはんを食べに行かないかと誘い、その場は先の予定がわからないからと流れたような感じになりました。そして、最近、その約束に彼女のほうから触れて、日程を決めることになりました。いつが良いかを聞いたところ、2つの日にちを出され、一方の日は彼女の誕生日だったのです。やっぱり、誕生日を祝いたかったので、誕生日の方にしました! 誕生日は特別な日なので、脈アリなのかとは思うのですが、メールするときはこちらから送ることも多く、メールでは盛り上がるのですが、実際に会って話すとそっけない感じも受けます。だから、ご飯の約束もただ友達として祝って欲しいだけなのではないか?、脈が本当にあるのか?と迷ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?お願いします。 m(--)m

  • 誕生日に贈る言葉

    私には同じ病気ということで、 ネット上だけで付き合いのある方がいます。 同じ病気なのは3歳くらいの男の子なのですが、 メールなどでのやり取りがあるのはもちろんお母さんの方です。 それで、その同じ病気の息子さんが今度3歳の誕生日を迎えます。 バースデイカードを送ろうと思っているのですが、 3歳の男の子にたいしてどういう言葉をあげたらいいのか分かりません。 どうかご回答お願いします。

  • 誕生日に『おめでとう』以外に言われて嬉しかった言葉ってなんですか?

    誕生日に『おめでとう』『これからもよろしく』『今年も幸せで』以外に言うことば、言われて嬉しかったことば、洒落たことば、笑えたことば、、、何でも教えてください この季節、仲良くなりたての友達の誕生日が多いのですが、異性の友達からなんて言われたらこいつ可愛いなぁ~と思いますか?フランクなことばで。 私はすごく大切な友達から20歳の誕生日の0:00になった瞬間にバースデーメールが来て、生まれてきてくれてありがとう。って言われて泣きました。生まれてきてくれてありがとうって友達間では簡単には言えない(と私は思う。私は一生のうちに1人か、2人にしか言えないな。。。)言葉だと思うので、言ってくれる友達がいる事はすごく素敵のことだと思いました。2人ともいろんなことがあったし。。。 凝ったメールもすごくうれしいですね。 なににせよ、仲間から誕生日を祝ってもらえることは嬉しいですね。