私の恋愛疑惑!一体どう思われているのか…

このQ&Aのポイント
  • 私は短大1年生で、同い年の男の子に片思い中です。メールや会話でのやり取りがあり、恋愛話も多く、彼の誕生日には手作りのプレゼントを渡しました。しかし、彼は「良い友達でいてね」と言ってしまい、私はただの女友達だったのかと落ち込んでいます。この状況についてどう思われているのか、意見を聞かせてください。
  • 私は短大1年生で、同い年の男の子に片思い中です。メールや会話でのやり取りがあり、恋愛話も多く、彼の誕生日には手作りのプレゼントを渡しました。しかし、彼は「良い友達でいてね」と言ってしまい、私はただの女友達だったのかと落ち込んでいます。この状況についてどう思われているのか、意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどう思われているのでしょうか…?

私は短大1年生です。 今、共通の友人に紹介された同い年の男の子に片思い中です。 2ヶ月ほど、毎日のようにメールしていて、 数回遊びに行き、毎回楽しかったと言ってくれます。 誕生日が同じ月で、お互い誕生日メールを送り合ったり、 悩みを聞いてくれたり、 毎日ではないけれどたまに1日の出来事や 自分の予定を話してくれます。 会って話すと、ほとんどが恋愛話になったりします。(相談とは少し違います) 一緒に歩いている時に私がフラ~っとしてしまうと、 「こっちだよ」と後ろから両肩を持ってくれて。 それを何度もされたのですが、 あまり男の子と接するのが得意ではないので、 そんなちょっとしたことでもドキッとしてしまいました。 彼の誕生日の数日後に遊ぶ予定だったので 手作りのお菓子とバースデーカードをプレゼントしたら、 帰宅後、「感動した」「テンション上がった」 とメールで言われました。 前々から、ちょっといい感じかな?と 思っていたので嬉しかったのですが、そのメールの中で 「前より話せたよね。 こんなに話せる女の子いないかも。 これからも良い友達でいてね」 と言われてしまい… あ…私はただの女友達だったのかな…と すごく落ち込んでしまいました。 女の子と話すのは苦手と言っていた割に 私にはたくさん話してくれるし、 向こうの大学の授業に興味があると言ったら、 「〇曜日の〇限の授業なら潜り込みできるから来たら?俺も取ってるし」 と言ってくれたりしたのに、 今までのことは全部友達としての優しさだったのかな…と。 その一言で、一体どういうつもりだったのか 分からなくなりました。 告白をして「友達でいてね」と言われたわけではないので 振られたと思うのは早いと友達には言われますが、 男性の方がこの男の子の考えが分かるなるかな、て思い 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂かもしれませんが、 ご意見を聞かせていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122633
noname#122633
回答No.2

こんにちは。 良い感じですね。友達から恋人という可能性(大)かもです。 このまま行きましょ。

その他の回答 (3)

noname#140643
noname#140643
回答No.4

その男の子の、 周りの友達に 女の子は多いですか? もしそうなら、 「言葉通り」かもしれないですね。 女の子が少ないなら、 「女子慣れしていない、照れ屋」かもしれません。 ただ、どっちにしても好かれてはいるので、 普段と少し違う、 女の子っぽい所を見せて 反応を見てはいかがですか? …あ~、うらやましい…。 いいよなぁ、若い人は。 恋の話も新鮮だ。 …40代のおばちゃんでした。 まぁ、どうなっても次がありますよ(断言)。

回答No.3

厳しいかもしれません・・・><;; この文面だけでは当然ハッキリとしたことは言えませんが、貴女に対して恋愛感情を持っていないのではないでしょうか >こんなに話せる女の子いないかも。 逆に言うと女の子(異性)として見ていない のではないでしょうか? 「こんなに話せる女の子いないかも」って言ってたけど、それって女として見てないってことだよね? 的な感じで、メールで探ってみたらいかがでしょうか? 2ヶ月も経っているので、早く相手の気持ちを探るor気持ちを伝えるかしないと手遅れになり、ずっと友達のままになっちゃいますよ。 勇気を出して、思いっきり告っちゃうのがよいかも。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

簡単です。 質問者さんから告白すればいいんですよ。 そうすれば、すべての疑問が氷解するハズ。 というか、本人に聞いてみなきゃわかるワケありません。