• ベストアンサー

ウイルスバスタ2011のFirewallの件

OS:Windows7(32bit)でアクションセンターで確認したところ、 Trend Micro Firewall Booster とWindowsファイアーウォール の二つのファイアーウォールがあり、Windowsファイアーウォールが有効になっており Trend Micro Firewall Booster有効にしてWindowsファイアーウォール を無効に出来ません。 最初からそういうものなのでしょうか?Windowsファイアーウォールのほうがいいのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いいたします。

• t_ike
  • お礼率87% (78/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルスバスター2011クラウドからファイヤーウォール機能が無くなりました その代わりにWindowsのファイヤーウォールに 機能をプラスして使うようになったと思います http://virusbuster.jp/vb2011/feature/functions/#section-3 上記の不正侵入対策のところを読んでください

t_ike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

windowsのファイアウォールの設定をバスターがやるという仕様ですね。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077669.aspx 機能強化された「Windowsファイアウォール」は本当に「使える」のか http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-245.html

t_ike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスタ2011のファイアーウォールブースター有効に出来ました。