• ベストアンサー

山手線を徒歩で歩かれた方に質問です。

山手線 池袋駅から新宿駅まで徒歩に挑戦したいのですが 地図などいいのがネットで探せませんでした。 ルートや分かりやすい地図がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

特に、難しいルートでもありません。 西武百貨店の前の通りを南に進んで、新宿の伊勢丹百貨店のところを西に進めば新宿駅です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.42.52.0N35.43.37.6&MAPG=E139.42.13.4N35.41.12.2&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりすい地図を教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• azukaiji
回答No.4

明治通りを南下すれば新宿、悩む必要はありません。 人間というか動物には南北方向には迷わず進む本能が備わっています。 道に迷うのは東西方向の場合が多いのです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味分かりやすいです。

• kokubosino
回答No.3

線路沿いに歩けばいいんですよ

• vaidurya
回答No.1

方角さえわかっていれば、てきとーに行ける距離だと思いますけどね。 池袋の漫画喫茶に一泊して(ナイトパックの終了時刻の)8時から 秋葉原まで電車で行っては早すぎると、歩いたことが何度かあります。何度か(笑) のんびり歩いても、2時間もあれば行けるんですよね。 そのほか終電逃したり、暇つぶしとかいろいろと… 山手線周辺はうろついたことがありますね。 品川駅みたいに深夜時間潰すところの無い終点駅もありますし。 池袋から新宿は、てきとーに歩いても二時間もあれば行けると思います。 グーグルマップのルート検索では、目安として一時間弱ですね。 (これ実際には、2,3割増しの所要時間と考えるべきかな) わかりやすいルートなら明治通り、最短なら、もっと狭い道。 散策というか、変わったもの探しなら、狭い道をじっくりでしょ。 まぁ、グーグルマップなら、ルート再検索もドラッグでできるし この界隈なら、ストリートビューである程度景観もわかるし 曲がるところの目印も確認できます。 というか、印刷メニューからストリートビュー付き経路案内が出せます。 歩行者しか通らないような路地は 東京の都市部でも、案外わけわかんないところありますから GPS機能付き携帯電話などがあるほうが安心です。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく解説いただきありがとうございます。