• ベストアンサー

山手線を徒歩で歩かれた方に質問です。

山手線 池袋駅から新宿駅まで徒歩に挑戦したいのですが 地図などいいのがネットで探せませんでした。 ルートや分かりやすい地図がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

特に、難しいルートでもありません。 西武百貨店の前の通りを南に進んで、新宿の伊勢丹百貨店のところを西に進めば新宿駅です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.42.52.0N35.43.37.6&MAPG=E139.42.13.4N35.41.12.2&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりすい地図を教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • azukaiji
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.4

明治通りを南下すれば新宿、悩む必要はありません。 人間というか動物には南北方向には迷わず進む本能が備わっています。 道に迷うのは東西方向の場合が多いのです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味分かりやすいです。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

線路沿いに歩けばいいんですよ

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

方角さえわかっていれば、てきとーに行ける距離だと思いますけどね。 池袋の漫画喫茶に一泊して(ナイトパックの終了時刻の)8時から 秋葉原まで電車で行っては早すぎると、歩いたことが何度かあります。何度か(笑) のんびり歩いても、2時間もあれば行けるんですよね。 そのほか終電逃したり、暇つぶしとかいろいろと… 山手線周辺はうろついたことがありますね。 品川駅みたいに深夜時間潰すところの無い終点駅もありますし。 池袋から新宿は、てきとーに歩いても二時間もあれば行けると思います。 グーグルマップのルート検索では、目安として一時間弱ですね。 (これ実際には、2,3割増しの所要時間と考えるべきかな) わかりやすいルートなら明治通り、最短なら、もっと狭い道。 散策というか、変わったもの探しなら、狭い道をじっくりでしょ。 まぁ、グーグルマップなら、ルート再検索もドラッグでできるし この界隈なら、ストリートビューである程度景観もわかるし 曲がるところの目印も確認できます。 というか、印刷メニューからストリートビュー付き経路案内が出せます。 歩行者しか通らないような路地は 東京の都市部でも、案外わけわかんないところありますから GPS機能付き携帯電話などがあるほうが安心です。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく解説いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 池袋駅での山手線の乗り方を教えてください。

    池袋駅での山手線の乗り方を教えてください。 高速バスで池袋駅まで行って、そこから山手線に乗り恵比寿駅に行きたいのですが、初めて行くので迷うと思います。 駅の構内図を見ても複雑すぎて全くわかりませんでした。 なのでなるべく詳しく教えてくださるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 東武東上線池袋駅→山手線池袋駅

    明日東武東上線に乗って池袋まで行き、そこから山手線に乗って新宿まで行かなくてはなりません。新宿駅南口に出たいので、山手線では先頭の方に乗ると良いと教えてもらいました。混雑しているでしょうし、元々あまり使わない路線なので、乗り換えがスムーズに出来ないと思うので、 東武東上線に乗る際にはどの辺の車両に乗るのが良いのか 東上線で池袋駅に着いたらどの様に行けば山手線の前方のホームに行けるか 教えて頂きたいです。自分でも構内図など見ましたがイマイチわかりませんでした。すみませんがよろしくお願いします。

  • 「山手線徒歩1周」、「フルマラソン」につづく企画を教えてください。

    友達と3人でフィールドワークショップという活動をやっております。 最初におこなった「山手線徒歩1周」とは、 ウォーキングで、山手線内の線路近くの道を歩いて1周するというものです。 それに続いてフルマラソンにも挑戦しました。 (さいごの10kmはウォーキングでしたが何とかゴールできました) このふたつに続く新たな企画を考えているのですが、いい案が浮かびません。 そこで、みなさんのお知恵を拝借したいと投稿いたしました。 徒歩とフルマラソンだと、肉体を使いたいんだと思われるかもしれませんが、 そんなことはなくて、陶芸だったり、わんこそばだったり、いろいろなことに挑戦したいと思っております。 よろしくおねがいします。

  • 山手線=新宿駅~渋谷駅の間

    初めて山手線に乗るんですが、新宿駅~渋谷駅までは何分ぐらいかかりますか? また、もしも新宿~渋谷駅まで徒歩で行くとしたら何分程、要するものですか?

  • 池袋駅の乗り換えについて(山手線と西武池袋線)

    池袋駅のJRと私鉄の乗り換えについての質問です。 (1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→) 山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、 池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、 池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。 スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。 (2) (1)の逆ですが、ほとんど同じ手順と考えてよろしいでしょうか? 2点、よろしくお願いします。

  • 池袋山手線から西武池袋線への乗り換え最短ルート

    池袋駅の山手線(新宿方面行)のホームから、西武池袋線(小手指方面行)ホームへの最短ルートを教えて下さい。 ・山手線で、乗り換えの改札出口に近い車両 ・乗り換え所要時間等…。 駅構内の地図を見たのですが、小さくてごちゃごちゃしていて、わかりにくかったです…。 詳しくご存じの方、お願いします。

  • 都内(山手線内)の移動に詳しい方教えてください

    東京駅(新幹線)から渋谷へ行くのに最速なのはどれでしょうか? 1)山手線外回りで渋谷へ 2)中央線快速で新宿へ、新宿から山手線内回りで渋谷へ 3)営団丸の内線で赤坂見附へ、銀座線に乗り換え渋谷へ 4)営団大手町駅まで歩き、半蔵門線で渋谷へ 5)上記以外 路線図だけ見てこれらのルートを考えました。どれも似たり寄ったりかも知れませんが…。ちなみに、土曜日の日中の移動です。

  • 新宿から初台 徒歩

    新宿から京王新線で初台駅が通常かと思うのですが、JR新宿からの乗り換えに時間が かかると思うのですが、 JR新宿駅から初台駅まで徒歩ですと、どの程度かかるか、または徒歩で実行なさった方、所要時間とルートを教えてくださいませんか。 アプリなど使えば良いのですが、利用していないので、ご面倒おかけします…

  • 山手線

    現在山手線と言われている駅は 実際は田端?新宿?品川が山手線ときいたのですが それ以外の駅は何線なのでしょうか? 京浜東北と並走している部分は 山手線の駅でも京浜東北線ですか?

  • 池袋か新宿どちらで乗り換えをすればよいでしょうか?

    池袋か新宿どちらで乗り換えをすればよいでしょうか? 埼玉方面からの埼京線もしくは湘南新宿ラインから、新宿の一つ先の代々木駅までについて、 池袋駅で山手線に乗り換えをするか、新宿駅で山手線に乗り換えるか迷っています。 普通に考えれば新宿駅で乗り換えをするのでしょうが、広い新宿駅ですのでもしかしたら 池袋で乗り換えたほうがいいのかな、と思って質問いたしました。 池袋で乗り換えると山手線に長く乗ることになりますので、所要時間が長くかかりそうな気も します。両駅の構造上、どちらを選ぶのが得策でしょうか? よろしくお願いいたします。