北大宮駅からNACK5スタジアムまで徒歩で

このQ&Aのポイント
  • 北大宮駅からNACK5スタジアムまでの徒歩ルートを検索しています。
  • 大宮駅からNACK5スタジアムまでの最短ルートは、北大宮駅を出て大宮税務署で右折し、南下して裏参道通りの交差点を越え、1本目の道を左折して氷川神社の池に出るルートです。
  • 大宮駅からNACK5スタジアムまでの移動には、小学生の子供がいるため、歩く距離が少ない経路が望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

北大宮駅からNACK5スタジアムまで徒歩で

上記経路について質問があります。 地図ソフトで検索してみると、北大宮駅を出た後、大宮税務署で右折、そのまま南下。 裏参道通りの交差点を越え1本目の道を左折すると氷川神社の池(白鳥池と繋がっているのでしょうか)に出るルートがあるかと思います。 ここから林みたいなのがあるみたいなのですが、そのまま突っ切ってNACK5スタジアムまで抜けられるのでしょうか? 大宮駅から歩いても20分程度らしいのですが小学生が二人いるので歩く距離が少ない経路がこのルートなのかな?と思いました。 サッカーの試合や競輪と重なると付近の道路は渋滞が激しいと聞いているので徒歩での移動になります。 一番近いルートは私が考えているルートでよろしいのでしょうか? あと上記のルートでの所要時間は大人の足だと10分程度、小学生(4年と6年)の足で15分程度とみればよろしいでしょうか。 さらに北大宮からNACK5スタジアムでもっと近い道があるよ、という方がおられましたらお教えいただきたく宜しくお願いいたします。 地図ソフトを見ながら検索していますので詳しく書いてもらっても構いません。

• knfci
  • お礼率85% (76/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

ルート的にはそのルートでまず問題はないと思います。 ただ携帯のウォークナビでも持っていない限り 大宮公園駅を利用したほうがいいと思います。 事前の準備で曲がるポイントの目的地はここと分かっていても 税務署とか公園の入り口はそれほど目立つものではないので 気付かずに通り過ぎてしまう可能性もあります。 試合終了が夜であればなおさらのことです。 また林の部分は1本道ではなくて何本もの道が重なっていて 1本道を間違えれば全然違うところに出てしまいます。 案内板も一応あることはありますが 同じく夜とかであれば気付かないかもしれません。 私は去年のこけら落としの大雨の試合で迷子になってしまい大変な思いをしました。 大宮公園駅を利用するのであれば林を抜ける道も大きなメイン通りですし 公園を抜けてからも比較的分かりやすいと思います。 駅からの歩く距離も電車賃も変わらないので 2分多く野田線に乗って大宮公園駅を利用することをお勧めします。

knfci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 地図を見た限りでは北大宮の方が良いかと思ったのですが大宮公園の方がわかりやすいのですね。 確かに試合が終わるのが6時前なので暗がりを考えると大通りの方が安心できそうです。 ありがとうございました。