辞めるべきか、続けるべきか

このQ&Aのポイント
  • 辞めるべきか、続けるべきかの相談です。現在の仕事を続ける価値があるかどうか悩んでいます。
  • 現在の仕事は不安定で報酬も少なく、経験や学びも得られない状況です。
  • 一方で、就職の状況も厳しいため、辞めることに不安もあります。どのような判断をすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めるべきか、続けるべきか

今の仕事を続けるべきか、辞めるべきかの相談です。 27歳カウンセラー(臨床心理士受験中)です。 私はいま、委託として1件のカウンセリングで1600円の報酬をもらっています。 しかしながら、いつクライエントが来るか解らないからと、9時から18時拘束で、酷いときには1件もカウンセリングをしていません。 よって、給料は0円の時もしょっちゅう 先月の給料は1万円もいきませんでした。(交通費で赤字です) 経験になるならとも考えますが、周りは臨床心理を持ってない、○○メンタルヘルスカウンセラーばかり、、、 クライエントを宗教に誘うしまつ、、、 学ぶことがあるとも思えません。 しかし、就職先は厳しい状況です。 みなさんなら、この状況で働き続けますか? それとも辞めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumimimi
回答No.1

やめるべきですよ。 残るメリットがなんもありません。 よくなる可能性がゼロでしょ。

morimotsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、労基にいってきました。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

辞める時は「次の仕事を見つけてから」からでないといけません。 臨床心理士受験中との事ですが、国民総壊れてる現在では カウンセラーが幾ら居ても明るい未来など来ません。 破滅のみです。 ですので、食べていける職にしないとどうしようもないです。 私が書かなくても貴方には自分の回答が出てる筈です。 生き延びる手段を優先して下さい。

morimotsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。