• ベストアンサー

集中線が描けない…

集中線が上手く描けません。 ペン先はGペンです。もしかして、丸ペンの方がいいのでしょうか? 定規を当てて素早く引く と聞いたのですが、素早くしたらインクがかすれます。 ゆ~っくりやったらかなり時間がかかるので難儀しています。しかも、なんとなく迫力が落ちるし…。 どうやったらいいのでしょうか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はスクールペンという細い線を描けるペン先で描いていますが、ペンの種類は関係ないと思いますよ。 ただ練習あるのみです。 Gペン・丸ペンは力加減が難しいし、筆圧が高い人ならば結構早く消耗してしまうので、ペン先を取り替えて挑戦してみてはいかがでしょうか?

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練習あるのみですか、そうですね! がんばってマスターします!!

その他の回答 (1)

• silver2
回答No.2

Gペンじゃプロでも上手く引けませんよ。基本はかぶらペンか丸ペンなどの硬めのを使って練習してみて下さい。 スクールぺんはどちらかと言うと少女漫画向きの集中線になります。色々試して見て下さい。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません! 質問を投稿した2日後、インクが少なくなってきたので買いに行きました。 すると、いとも簡単に描けてしまいました!! どうやらインクの量が少なかっただけのようです。 Gペンだと、プロもうまくないんですか??僕のは普通に上手いほうだと思いましたが……。欲目ですかねえ(笑) カブラペンも試してみます、ありがとうございました!!!