SQLite 3の正常な動作が停止しました。対応方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • SQLite 3の最新バージョンをダウンロードして解決する方法について教えてください。
  • グーグルアドワーズエディターでのデータダウンロード時に正常に動作しない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • 問題が発生しているPCのOSがXPであり、別のPC(Windows 7)でも同じ問題が起きていることを確認しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLite 3 が正常に動作しなくなりました。

という表示への対応について教えていただけますでしょうか? XP Pro版 SP3 を使っております。 グーグルアドワーズエディターを開くと、 ソフトは開くのですが、グーグルサイトから データをダウンロードしようとすると、 正常に動作しない、ということで、 XPが上記の不具合を表示します。 対処方法としては、下記のとおり、SQLite 3 の 最新版をダウンロードしろと言うことなのですが、 そのサイトを見ると、いくつか候補があって、 どれをダウンロードすればいいのかわかりません。 http://www.sqlite.org/download.html このダウンロードページの一番上の、 sqlite-amalgamation-3_7_3.zip (1.16 MiB) をダウンロードして解凍、インストールすれば いいのでしょうか? ==下記はXPが表示した不具合の情報=== 技術情報 SQLite のサポート技術情報 SQLite 3 の問題を解決する SQLite 3 が正常に動作しなくなりました。 この問題を解決する SQLite 3 の新しいバージョンをダウンロードできます。SQLite では、セキュリティと安定性の向上のために、SQLite 3 の最新バージョンに更新することを推奨しています。 =========== お手数ですが、何卒よろしくお願いします。 このグーグルアドワーズエディター以外に 問題はないのですが。。。 (別のPC(WIN7)でも、試しましたが、 同じ問題が起こりました。) (ちなみに、私はプログラマーではないので、 難しい用語は理解できません。すみません・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • boooks
  • お礼率55% (187/336)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

>sqlite-amalgamation-3_7_3.zip これはソースコードなので、「Binaries」いう分類から自分のOSにあったものを使うので下記のものを使えば解決と思います。 Precompiled Binaries For Windows sqlite-3_7_3.zip (268.98 KiB)

関連するQ&A

  • sqlite_open、SQLite3::open

    「sqlite_open」「SQLite3::open」の違いを教えてください。 ▽http://www.php.net/manual/ja/function.sqlite-open.php ▽http://www.php.net/manual/ja/sqlite3.open.php ・サーバ移行したら、それまで「sqlite_open」で動作していたのが「SQLite3::open」でないと動作しないようになりました ・何の影響を受けているのでしょうか? ・PHPバージョン? ・SQLiteバージョン? ・それとも単に書き方の問題? ■PHPバージョン ・移行前5.2.5 ・移行後5.3.3 ■SQLiteバージョン ・多分3と思うけど、どうやって確認?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Firefoxのアドオンが正常に動作しません…

    Firefox3.5.4を使用しています。 最近やたらと不具合が起きるので、アドオンの競合かと思って一旦全削除し再度インストールし直しました。 …が、他にアドオンが無いにも関わらず(デフォルトで入っているQuick~以外)、正常に動作しないアドオンがあります。 この場合、何が原因だと考えられるでしょうか? 初めは単にアドオンそのもののプログラムがおかしいのかと思いましたが、その内の一つはYahoo!ツールバー(Firefox版)で、Yahooが作ったものでもおかしいのなら…とその考えを改めました。 どうすれば正常に動作してくれるでしょうか… ちなみに、ダウンロード時に『このアドオンは現バージョンに対応していません』だかの表示は出なかったので対応していない、と云う事は無いと思います。 関係ないとは思いますが、OSはXP、他にはIEとGoogle chromeを入れています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • sqliteのインストールが出来ていない?

    http://d.hatena.ne.jp/maru_cc/20080420/1208634913 上記を参考にして、sqliteを入れました。 「sqlite -version」とコマンドすると、 「2.8.17」と表示されます。 ただ、クライアントマシンから「phpinfo」を表示させてみると sqliteについては --without-sqlite\' となっており(これは入ってないという事?)、 表示されません。 サーバマシンの再起動、アパッチの再起動も行いましたがインストール出来ていないのでしょうか? インストールされているのかどうかの正確な確認方法を含めまして、sqliteについてご教授お願いいたします。 長文になってしまいましたので質問を以下にまとめます。 1.インストールが出来ているのか?どう確認すればよいのか? 2.インストール出来ていないとしたら、インストール方法は? (色々なサイトを見たんですが、情報が古かったりで参考に出来ませんでした・・・)

  • Flash Playerが正常に動作しません

    「Flashプレイヤーが古い為に動作しない」旨のメッセージが出たので、最新のFlash Player(9.0.124.0 )をインストールしたのですが、それでも「バージョンが古い」と表示され、Flash Playerが正常に動作しません。 参考までに、ニコニコ動画や「Flash Player Version 7,0,19,0」以上が必要とされるデジタルステージ社製「ID」で作成されたサイト等の表示がされていません。 尚、Firefoxも同時に使用しておりますが、こちらに関しては何の問題も無く正常に動作しております。 ソフト・Windowsの再起動や、クッキー・キャッシュの削除等も行いましたが結果は同じです。 IEのバーにおいて「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用は、IEでブロックされています、。このため、このページが正しく表示されない可能性があります。」という表示がでております。このメッセージが表示されているのはAdobe社のFlash Playerインストール用のページで、インストール完了後に表示されます。

  • お絵かきチャットが正常に動作しません。

    しぃ堂さんのお絵かきしぃちゃっとPaintChatApp http://shichan.jp/ を前々から利用していて、この度新しいPCを買いまして XPに乗り換えたのですが、正常に起動しなくなってしましました。 Javaを最新版にしてみたり、お絵かきチャット自体を最新版にしたのですが、タブメニューが表示されなくなったり バグったような表示になったり、肝心のお絵かきチャットのページも 接続できない状態です。 (ルーター等は正常に接続するように設定してあります。) また、終了してもタスクトレイにアイコンが残ったり奇怪な現象まで起こっていて 自分では原因がさっぱり分からないので手のうちようがなくなってしまいました。 何方かご教授お願い致します。

  • VB5アプリケーションを正常に動作させるには・・・

    ダウンロードした、アプリケーションをインストールしようとしたら、「確認:VB5のアプリケーションを正常に動作させるためには最新のサービスパック(SP2以上)が必要です」とメッセージが表示され、インストールされません。 現在使用しているOSはWindowsXPなのですが、Windows98のときはこのようなことはありませんでした。どうしたらいいのやら、いろいろ調べてみたのですが、さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • HD Audio control panel for Vista が正常に動作しなくなりましたと表示が出てしまいました

    HD Audio control panel for Vista が正常に動作しなくなりました。 この問題を解決する HD Audio control panel for Vista の新しいバージョンをダウンロードできます。Realtek Semiconductor Corp. では、セキュリティと安定性の向上のために、HD Audio control panel for Vista の最新バージョンに更新することを推奨しています。 REAITEKのサイトに言ったのですが どすれば最新バージョンを手に入れられますか? 御願いします 素人でも判る様にしてもらうとありがたいです

  • adobe flash playerが正常に動作しません。

    adobe flash playerが正常に動作しません。 動画サイトを見られなくなったので、新しいものにアップデート→再起動したのですが、その時は見られるようになっても、次にPCをシャットダウンして再度開いたら、また「最新ではありません」と表示されてしまい、動画が見られなくなってしまいました。 その後も、一度flash playerをアンインストールして再度インストールしなおせば見られるのですが、シャットダウンするとまた見られなくなるの繰り返しです。 adobeのサイトで最新版かチェックしてみても、ちゃんと最新版になっているのに… 使っているブラウザはIE8、OSはwindows 7 home premiumです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CentOS5でruby1.8とrails2、SQlite3のインスト

    CentOS5でruby1.8とrails2、SQlite3のインストール。 環境がCentOS5.5、ruby1.8.7-p302、SQlite3系で下記のサイトにあるようなRubyプログラミングを考えている者です。 http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/libpcap/rubypacketdb.html 今回は、http://www.gfd-dennou.org/arch/davis/gfdnavi/doc/install/install-ru... を参考にしながら環境を作っていましたが、rubygem1.3.7でsetupを行うと、勝手にrailsの最新版をインストールされてしまいます。(なぜか強制的に3.0.0へ) どの段階でどうコマンドを打てば、railsの古いバージョン(例えば2.3.5)をインストール出来るのでしょうか? また、http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/ruby/rubyinstalllinux.html を参考にしてSQlite3をgemでインストールしようとしたところ、「ruby1.9.1にヴァージョンをあげて」を怒られました。 ググってみたら、ruby1.8.7でもsqlite3は導入できるそうなので納得いきません。 なにか解決法はないでしょうか? 長くなりすいませんでした。どうかお願い致します。

  • JAVAを正常にインストールできません。

    コンションと言います。 よろしくお願いします。 会社でWindowsXP(SP3+その後の全部のアップデート)にグーグルCHROME(最新版)を入れて使っております。 CHROMEでJAVAを使った弊社のホームページを見たところ、 JAVAを使った部分が正常に見れませんでした。表示画面では、古いバージョンのようでバージョンアップを求められ、それを実行しようとしたところ、途中でエラーが出て、以後全く進めません。 エラーの内容は、「ネットワークロケーションへ アクセスできません」「再試行」「キャンセル」という表示が出ます。 JAVAをインストールする際に、ダウンロード版と全部を一気にダウンロードする2つのタイプがあるようなので、両方を試しましたが同じ箇所でエラーがでてしまいました。 また、古いバージョンを使っていると良くないとの記述もあるため、コントロールパネルから古いバージョンを削除しようとしましたが、やはり同じエラー画面が出て止まります。 そのため、一切何もできない状態となってしまいました。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。