• 締切済み

JAVAを正常にインストールできません。

コンションと言います。 よろしくお願いします。 会社でWindowsXP(SP3+その後の全部のアップデート)にグーグルCHROME(最新版)を入れて使っております。 CHROMEでJAVAを使った弊社のホームページを見たところ、 JAVAを使った部分が正常に見れませんでした。表示画面では、古いバージョンのようでバージョンアップを求められ、それを実行しようとしたところ、途中でエラーが出て、以後全く進めません。 エラーの内容は、「ネットワークロケーションへ アクセスできません」「再試行」「キャンセル」という表示が出ます。 JAVAをインストールする際に、ダウンロード版と全部を一気にダウンロードする2つのタイプがあるようなので、両方を試しましたが同じ箇所でエラーがでてしまいました。 また、古いバージョンを使っていると良くないとの記述もあるため、コントロールパネルから古いバージョンを削除しようとしましたが、やはり同じエラー画面が出て止まります。 そのため、一切何もできない状態となってしまいました。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161828
noname#161828
回答No.2

ChromeのJavaはChromeインストールバージョンをインストールします。なので古いJavaが入ってるといけません、Internet Explorer版は削除しなくてはいけません。 こちらのアンインストーラーでチャレンジしてみるべきです、下記にサイトページをご紹介します! こちらのソフトはデスクトップにダウンロードして解凍しますとファイルフォルダが出来ますからダウンロードした方は捨ててください、ファイルフォルダを開けばインストールファイルがありますから実行しますと起動します、このソフトはシステムにインストールされないタイプです。使いたい時に起動します。 最後に関連ファイルを削除しますからチェックを全て入れてください。

参考URL:
http://jp.iobit.com/free/iou.html
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windows Install Clean UpでJava関連を全部消した後最新インストール

参考URL:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1270102095/

関連するQ&A

  • ChromeでJavaが表示されない

    JavaをChromeで使おうとすると、最新版をダウンロードしても「Javaのプラグインのバージョンが古いためブロックされました」と出てしまいます。何か解決法はありませんでしょうか?

  • Javaの再インストールができない

    GoogleChromeのプラグインに 「Java32bit」をインストールしようとしたところ 「お使いのコンピュータに既にインストールされています。再インストールしますか?」 という表示が そのまま従って再インストールしようとすると 「既にダウンロードされている製品のみ有効です。」 というエラーメッセージが表示されます。 そこでプログラムのアンインストールから javaをアンインストールしようと思ったのですが 肝心のjavaがありませんでした ローカルディスクで検索をかけたところ、javaのファイルがいくつか見つかったので それを削除しようとしたら 「ファイルが見つかりません」という表示が出て削除できません フリーソフト、コマンドプロンプトでも同様に削除できませんでした いったい、どうすればいいのでしょうか? ・Windows7 64bit ちなみに64bitのJavaをインストールしても、Chromeで動きませんでした

  • JAVAアップデートについて

    JAVAのアップデートを行うとき、ロケーションエラーとなってアップデートできません。 旧バージョンをアンインストールしてからと思い、旧バージョンをアンインストールしようとしてもロケーションエラーが出てきません。解決策を教えてください。 OSはVISTAです。JAVA7 UPDATE07が新バージョンです。

  • javaがインストールできない

    http://www.miller.co.jp/ こちら↑のサイトで株価チャートを見ようとすると、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です プラグインをインストール」というメッセージが表示されます。 上記メッセージ部分をクリックすると、「プラグインのダウンロード」画面に、「Java Runtime Environment」というプラグインが現れ、「インストールするプラグインを選択して『次へ』をクリックしてください」となります。 しかし、いざクリックすると「プラグインはインストールされませんでした」となります。 そこで、http://java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja から「推奨 Version 7 Update 21 (ファイルサイズ: 882 KB) 」をダウンロードしました(したつもりです)。 で、javaのページに、「Java プラグインが正常にインストールされたかどうかは、こちらでテストしていただけます」というメッセージがあり、ここで⇒https://www.java.com/en/download/testjava.jsp テストしました。 しかし、「このページには、表示するのにJava(TM)が必要なコンテンツがあります。」となります。 これは、プラグインが機能していないってことですよね? 実際に、冒頭のサイトで株価チャートを見ようとしても、やはり表示されません。 どうすれば、Javaプラグインをインストールして機能させることはできますか? 【環境】 ブラウザー:firefox , chrome os:vista よろしくお願いします。

  • JAVAインストール時にエラー

    検索していろいろやってみたのですが、どうしてもうまくいきませんので質問させていただきます。 Java Runtime Environment Version 6 Update 7(windows版)をダウンロードし、インストールしようとしています。 しかしながら、オンライン版をインストールしようとすると、「インストールパッケージを開くことができませんでした・・」のエラーが出ました。 また、オフライン版をインストールしようとすると、「変換するときにエラーが発生しました、指定された変換のパスが有効であることを確認してください」とのエラーが出て、インストールができません。 新しいバージョンをダウンロードしようと思ったのは、JAVAの自動更新が出て、更新しようとしたら、「動作が停止しました。」と出たところからです。 OSはVista Home Premiumです。 ブラウザはIE7とFirefox、operaのすべてて試してみました。Nortonは無効にしました。それから、古いバージョンはコントロールパネルから削除、Windows Installer clean upもやってみました。JAVAのヘルプページも熟読してやってみましたがどうしてもうまくいきません。 Javaそのものを削除してしまったので、インストールできないと関連の作業が何もできません。 どうか他に対処方法として考えられるのをお教えください。

  • Javaがインストールできません。

    VISTAなんですが、Javaをインストールしようとすると 『Javaセットアップ-アプリケーションの終了』の画面が出てきて、その中に<Program Manager><スタート>とあります。 『表示されたアプリケーションを終了する』にチェックを入れ再試行を押すと<explorer.exe>が出てきて終了できずまた同じ画面がでてきます。 なぜでしょうか?

  • JAVAがインストールできません。

    JAVAがインストールできません。 SunのHPから「Recommended Version 6 Update 20 」をダウンロードしましたが、エラーが出てインストールができません。エラー内容を見てもどうしていいのか分からず途方に暮れてしまいました。 どうしたらインストールできるか教えてください。 OSはWindouws7です。

  • Javaのインストールエラーについて

    Javaのインストールエラーについて Javaのインストールエラーについて とあるソフトを起動すると 「Javaソフトウェアをロードできませんでした Javaソフトウェアを入手するためにJavaソフトウェアを訪れて下さい」 と表示され、指示通りにJavaホームページで無料javaのインストールを行うと、途中で 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。  OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ'jre1.6.0_12.msi'を含む  フォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」 と表示されます。 OKを押しても同じ表示がでるし、キャンセルを押すと 「Java(TM)6Update19の古いバージョンを削除することはできません。  技術的に詳しい方にお問い合わせください」 と表示されインストールできません。 どなたか解決策を教えてください。 あまりPCに詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。

  • JAVAのインストールができない

    サンマイクロシステムズの無料ダウンロードサイトからJAVAをインストールしようとしたら、「ウィザードへようこそ」の画面と同時に、違うウインドウで「ドライブが正しくありません:J:\」というエラーメッセージが表示され、中断されてしまいます。 オフラインインストールもダメでした。 Jなんていうドライブは元々ありませんし…。 どなたか解決法を教えてください。

  • Javaアプリが正常に動かない!

    Javaアプリを使ったページなどを開こうとすると、ウインドウの下の帯の部分に、「Javaアプレットの起動に失敗しました」という内容の文が表示され、画面上ではJavaで動く部分は真っ白になっていて、左上に赤いXという絵文字のようなものが表示されてJavaが起動しません。Javaは最新版で、何度インストとアンインストを繰り返しても直りません。心当たりのある方、どうかご教授願います。