• 締切済み

HPに動画を載せたい

デジカメで撮影した動画を、自分のHPに載せたいのですが、どうやったらいいのか分かりません。 今あるファイルの拡張子はaviで、サイズは3メガちょっとです。 まず、HPに載せるにはどのファイル形式がいいのでしょうか? 変換はどうやるのでしょうか? (ソフトをDLしなければいけないのなら、フリーソフトがいいです。) そのファイルをどうしたらサイトにアップできるのでしょうか? 手順がまったく分からないので、分かりやすく教えてくれているサイトなどでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#5289
noname#5289

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

#1です。 >そのリンクに張り方が分からないのです こちらの「3.動画ファイルへのリンク」のところをどうぞ。 http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/~ohtan/kouza/link.html

参考URL:
http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/~ohtan/kouza/link.html
noname#5289
質問者

お礼

リンクの貼り方は分かりました。 ありがとうございます。

  • sanbuxiu
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.3

No2です。画像と同じようにリンクをつければ画像からでも文字からでもリンクをたどってメディアプレーヤーで再生されます。一度試してください。

noname#5289
質問者

お礼

?? ありがとうございます・・・

  • sanbuxiu
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.2

現在ホームページをお持ちならそのままアップロードすれば問題なく閲覧できるはずです。もしまだなら、 ホームページ開設の手続きをとることから始めねばなりません。解説ホームページ、解説書はたくさん出てますね。フリーのソフトではFFFTPなどが使いやすいです。

noname#5289
質問者

お礼

自分のHPは持っています。 タグなどを書き込まなくてはいけないんじゃないのでしょうか? 動画が載っているサイトを見ると、メディアプレイヤーのコントロールパネルみたいなものが入っているのですが、そのようにやりたいのです。 普通の画像のようなタグで出来るのですか?

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

早くアップしたいなら、とりあえずそのままアップして リンクを張ってください。 それでも見ることは可能です。 その後で、こちらを参考にいろいろやってみてください。 http://www.teruya.co.jp/asf/asf_2.html

参考URL:
http://www.teruya.co.jp/asf/asf_2.html
noname#5289
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#5289
質問者

補足

そのリンクに張り方が分からないのです。

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した動画の編集について

    初めて動画の編集をしようと思っています。 デジカメで撮影した1つの動画ファイル(mov形式)を4つの動画ファイルに分割したいのですが、なにかいいソフト(できればフリーソフト)はないでしょうか。 aviもしくはmpgに変換してからでないと分割できないソフトでもかまわないのですが、何かいいソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • ニコニコ動画向けの動画を作る際のおすすめフリーソフト

    ニコニコ動画向けの動画を作る際のおすすめフリーソフト を探しています。 私はデジカメで撮影した写真と動画を使って、初めて動画を作っています。 WindowsMovieMaker(WMM)を使って作成していたのですが、ニコニコ動画向けに良いといわれている拡張子.flvに変換したのですが、WMMでは使えませんでした。 .aviにすれば使えるのですがファイルサイズが大きすぎ、サイズを小さくすると低画質になるようです。 そこで.flvを使えて初心者でも使いやすいニコニコ動画向けの動画を作る際のおすすめフリーソフトを探しています。 ネットでいろいろ調べたのですが情報がばらばらでわかりづらいのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 携帯で撮影した動画をaviにするには (携帯動画変換君の逆)

    携帯で動画を撮影して、パソコンに転送しました。 パソコン上で、拡張子が「○○○.3G2」となっていて、詳細のところに「3GPP2 Movie」と書いてあります。 この形式の動画を、avi動画(拡張子「○○○.avi」)に変換したいのですが、フリーソフトがなかなか見つかりません。 ご存知のフリーソフトを教えてください。 直接aviに出来なくても、2つのソフトを使って間接的に変換する方法でも良いです。 (3GP → mpeg → avi などのように) また、3G2形式の動画を編集できるソフトもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wiiで動画を見たいと妻に言われ、探してみたところ「Wii Video

    Wiiで動画を見たいと妻に言われ、探してみたところ「Wii Video9」というフリーソフトを発見し、早速エンコードしてみました。(元動画の拡張子はaviです) そのソフトを使い、エンコード後にSDカードに入れ、Wii本体に入れて「写真チャンネル」で見ようとしたのですが、見れません。 ちなみに、エンコードの指定は「MJPEG」にしたのですが、エンコード後もPCで見ると拡張子はaviのままでした。(拡張子は変わらない?) 「写真チャンネル」ではデジカメで撮った写真、映像は見れました。デジカメで撮影した動画の拡張子もaviですが、こちらは問題無く見れます。PCはそこそこ使うのですが、Wiiは殆ど使いません。 色々HPを見て、やり方は間違って無いと思うのですがどうすれば見れるようになるでしょうか? ちなみに動画50分ほどあり、変換後は3GB以上のサイズになりました。(結局見れませんでしたが。) このサイズの大きさが問題でしょうか? どなたか詳しい方、おしえて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • HPに貼る画像の形式

    ネットゲームの動画をHPにアップしようと思っています。 AVI形式で保存したものですが、2点質問があります。 1.ファイル形式は何がいいですか   MPEGとか リアルプレーヤーとかいろいろ ありますが   一番一般的でサイズも小さくできるのはどんな形式でしょうか   (マック、Windows両方が対象です) 2.AVIから変換するフリーソフトでいいものはありますか   (1で形式をおしえていただければ 自分でもさがせます) 1だけでも 結構ですので よろしくお願いします

  • 動画をHPに使う時のことについて

    よろしくお願いいたします。 デジカメで撮った動画をHPで再生させたいと思います。 1、今手元にある動画はwmvファイルなんですが、これを movファイルに変換することはできますか?そういった フリーソフトなどはありますか?ホームページ ビルダーのウエブビデオスタジオを使いたいのですが wmvファイルだと編集することができないようなので。。。 2、HPにアップするファイル形式はどれが望ましいですか? movだとクイックタイムを使うことになると思うのですが クイックタイムでしたらマック、ウィン両方使えるので やはりmov形式が1番いいのでしょうか?それともウィン用 マック用と2つのファイルを置いたほうが親切でしょうか? 3、動画ファイルの大きさはどのくらいまでに抑えた方が いいでしょうか?また、動画のファイルの大きさを小さくする にはどうやったらよいですか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 動画がHPで作動できない!

    私はHPを開設しているのですが、今回「DivX」に変換した“.avi”ファイルを転送したのですが、HP上で作動しません。 どうしたらよろしいのでしょうか?何か変換ソフトが必要なのでしょうか? もし、必要でしたらお教えください。 ・・・できれば便利で簡単なフリーソフトをお教え頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • FinePix40iの動画は再生制限ありですか?

    2年前に買ったFinePix40iについての質問です。 どなたかお分かりであればお教えください。 【質問】  FinePix40iで撮影した動画は何か制約がかかっていて  Quicktime以外では再生できないのでしょうか?  (友人にMPG形式にして渡したいのですが   変換フリーソフトでは撮影した動画を認識してくれません。) 【状況】  ・撮影した動画はAVI形式で保存されているが、   FINEPIXに付属のQuicktimeでしか再生できず   WinMediaPlayerでも再生できない。  ・撮影した動画をフリーソフトを用いて   AVI→MPGに変換しようとしたが該当ファイルを選択すると   AVIをサポートしているフリーソフトにもかかわらず   「開けるファイルではありません」と出ます。   普通のAVIは問題なく変換できます。

  • デジカメで撮った動画の変換について

    いつもお世話になっております。 いきなりで申し訳ないのですが、 PENTAX Optio S50というデジカメを使ってます。 このデジカメの動画モードで録画すると、拡張子がAVIという動画ファイルが出来ます。 しかし、ホームページにアップロードしたところ、 見れる人と、見れない人が出てきました。 いろんな人が、誰でも見れるように変換してあげたいのですが、 (Mac & Windowsで見れるようにしたい) どういったファイル形式がよろしいのでしょうか? そもそもAVIってMPEG-4の仲間なのでしょうか? 変換に使用するマシンはiMacを使います。 今後も、このデジカメでの動画を撮るシーンが多々あると思いますので、 出来ればフリーソフトが希望ですが、もし、フリーで存在しなければ、 一般のソフトを購入する事も考えています。 どんなソフトを使えば、PC初心者の方でも動画が見れるようになるのでしょうか? 動画には詳しくないので、皆様のお力をお借りしたいので よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮影したファイルを変換したいのですが

    デジカメで撮影したファイルを変換したいのですが キャノンのデジカメで撮影したファイルをパソコンに取り込むと「MVI.○○○.AVI」という ファイルの種類のようです、これですとgooブログなどで指定されているファイルMP3と ファイルの種類が違うのでアップできないと思います。 上記のようなケースでファイルの形式を変換できる簡単なソフト(できればフリーソフト) はありますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう