• 締切済み

HPに貼る画像の形式

ネットゲームの動画をHPにアップしようと思っています。 AVI形式で保存したものですが、2点質問があります。 1.ファイル形式は何がいいですか   MPEGとか リアルプレーヤーとかいろいろ ありますが   一番一般的でサイズも小さくできるのはどんな形式でしょうか   (マック、Windows両方が対象です) 2.AVIから変換するフリーソフトでいいものはありますか   (1で形式をおしえていただければ 自分でもさがせます) 1だけでも 結構ですので よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

僕は一般人なので詳しく知らないけど自分でBLOGをもっているから貴方は何処のHomePageを使っているのか? 例えばgoo,FC2,MSN,Yahoo HP運営会社に動画のファイル形式はどれが対応しているのか?を 先に知っておくべきです。 未対応のファイル形式を紹介しても無意味になるからです。 AVI形式も多種有るから(Divx,Xvid,On2,Mpeg4...etc) Windows利用者が多いからWMV形式ならメディアプレイヤーは標準装備だし、 使っているHPも沢山ある。 他はWindowsもMacのどちらでも使えるH.264形式はファイルサイズも小さく高画質なのでお勧めです。 例外として今人気のYouTubeはStreeming配信でよく利用されている FLV形式です。 Macなら断然QuickTime形式でしょう! AVI変換に関してはAVI Operator+をお勧めします。

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#ao