• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

.rmをMPEGに変換できるソフト

リアルプレイヤーで再生できる動画(拡張子.rm)を形式変換させたいのですが、 MPEG、MPEG4等に変換できるフリーソフトってあるんでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)

realalt.exeを使ってrmは再生しているけど、変換は可能のようですネ… 「rmをMPEGに変換できるソフト」でググればヒットして来ます。 使用していないので詳細(EO-???って名前)は割愛だが、有償ソフトのようです(30日間の試用期間あり)。 他にも在るかも知れないが、先ずはググるのが早道かも…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#228145

おそらく、Media Coder というソフトでできると思います。 リンク先にインストール方法やらありますのでみてください。 英語なのですが、Googleで「Media Coder 日本語化」とでも打てばででくると思います。

参考URL:
http://www.new-akiba.com/netrunner/tools/regular/edt/regular-mediacoder.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

「Real Alternative」 rmファイルをメディアプレイヤー等で再生するコーデックです。 これを入れれば、普通にrmが再生できるので、あとは一旦AVIに変換するとか、MPEG変換ソフトにかければいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!