• 締切済み

透析シャント手術後のバスキュラーアクセスのトラブル

人工透析シャント手術後のバスキュラーアクセスのトラブルに対応できる関東のいい病院をご存知の方、教えてください。透析をして5年になる祖母が最近、血管の狭窄(狭くなる)が頻繁で手術を繰り返しています。現在、東京都町田市に在住ですが、横浜の病院へ手術の時は行っています。より近くで手術できる病院があったら教えてください。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

近くとは言えませんが、東京新宿の東京女子医大病院はシャント手術の権威です。 手術の件数が半端じゃないし、シャント手術では日帰りなどもやっています。私自身は慶応でやりましたが、東京女子医大の評判は人工透析患者の間では定評があります。