• 締切済み

PS1のゲームタイトルを教えてください

PS1のソフトで3Dダインジョンで場所が惑星の古墳の中? ロボット操作をしたRPGのゲームのタイトルを調べています。 1セーブにメモリーカードの8~12ブロックを使った記憶があります、 このゲーム名わかりますか? ロボットはアーマードコアみたいな物でした。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、宜しくお願いします

  • doyaa
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

OUTLIVE Be Eliminate Yesterday かも

doyaa
質問者

補足

申し訳ないですが、OUTLIVE Be Eliminate Yesterdayではありませんでした。 大体こんな感じのゲームだったんですが、ダンジョンは1つだけでしたし、仲間は段々減って行き、最終的には誰もいなくなるという感じでした。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

キリーク・ザ・ブラットですか?

doyaa
質問者

補足

検索を掛け調べてきましたが、キリーク・ザ・ブラットではありませんでした。 これに非常に似た感じのゲームではありますが、残念ながら違いました。同じPS初期のゲームだった覚えがあります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS1初期ゲームのタイトルを探してます

    PS1のソフトで3Dダインジョンで場所が惑星の古墳の中? ロボット操作をしたRPGのゲームのタイトルを調べています。 1セーブにメモリーカードの8~12ブロック?を使った記憶があります、 このゲーム名わかりますか? ダンジョンは1箇所だけであって、街探索等は無く、仲間は段々減って行き、最終的には誰もいなくなるという感じでした。 ロボットはアーマードコアみたいな物でした。 先月同じ質問をしてご回答を貰ったんですが OUTLIVE Be Eliminate Yesterdayとキリーク・ザ・ブラットではありませんでした。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、宜しくお願いします

  • PS3でPSのゲーム

    PS3で「X-COM」というPSのゲームをしようとしているのですが、メモリーカードを使わないとできません。 私が持っているPS3はメモリーカード搭載のものではないので「メモリーカードアダプター」というものが必要なようなのですが、これは書き込みも可能なんでしょうか? 商品の説明では「PS/PS2のデータをPS3に移行するのに使う」となっています。その後このゲームのセーブデータはどこにセーブして行くのでしょうか?アダプターを通して毎回メモリーカードにセーブして行くのか?

  • PSとPS2のメモリーカード

    久々にPSのゲームをやろうと思ってます。 (ツクールシリーズ) PSのメモリーカードに15ブロックすべて使うゲームをセーブしていっぱいになったPSのメモリーカードのデータをPS2にコピーします。そしてPSのデータを消して新たに15ブロックすべて使ってPS2のメモリーカードに移す時、前のデータと別にできますか?上書きされますか? 最終的にPS2のメモリーカードに15ブロックのデータを10個位(同タイトルのツクールシリーズで作ったゲーム)いれてやりたいときにPSのメモリーカードに移してやる予定です。 つまりPSとPS2の2つのメモリーカードでPSのメモリーカードを10個持ってるのと同じにしたいです。 わかりづらい文ですがおねがいします。

  • PS2のメモリーカードについて。

    先日、PS2を買いました。 本体とは別にメモリーカードを購入しないとゲームができないんですよね? PSのメモリーカードは15ブロック、記憶可能でした。PS2の場合は8MBと書いていました。 私はRPGのゲームの場合、一つのゲームにつきメモリーカードを1枚買います(今は8枚持っています)。記憶を残したいタイプなんです。 しかし、PS2の8MBがどれくらいの容量なのかさっぱり分かりません。1MD=?KBなんでしょうか?カードは3500円とちょっとお高め。そう何個も買えません。 また、純正品ではないのですが拡張パック(?)みたいな物も売っていたような気がします。賢いメモリーカードの使い方、買い方などがありましたら教えてください。

  • PS3でPS2のゲームをしたときのセーブって・・・

    PS3でPS2のゲームをしたときにセーブはできるんでしょうか??メモリーカードを差し込む所がないみたいなので・・・ 初歩的な質問ですが教えて下さい。。

  • PSゲームのタイトルが思い出せません。

    昔遊んだPSゲームのタイトルが思い出せません。 最近ふっとそのゲームのことを思い出し、またやりたいと思ったのですが、生憎タイトルが判らず、そのゲームも売ってしまったと記憶しています。 内容もあまり詳しくは覚えていないのですが、ジャンルは確かパズルだと思います。 立体(四角いブロックが連なっているような)の上をボール視点で縦横無尽に転がって何かをするゲームだったかと。 こんな拙い説明でもタイトルが分かる方がいれば解答お願いします。

  • PS3でのゲームセーブにて

    質問させて頂きます。 またまたPS3にての質問なのですがw 以前にPS3の60Gを購入いたしました。 買ってから,わずか2ケ月で,ユーザーに入るまでにバグになり, 動かない状態でしたので,SONYに修理依頼で直して頂きました。 SONYの対応は大変に,迅速で丁重でしたので(勿論,無償期間で) 機械に至っての故障には何も文句は私はなかったです。 結果はHDDの故障で交換でした。 修理に出す時に,「HDDの初期化に同意を下さい」とのSONYの希望にも 仕方ないことですので,全然気にもなりませんでした。  ここで質問なのですが, ゲームのセーブデーターも消えるのも当然なのですが,PS3でのゲーム セーブはHDDの中に記憶され,以前のPS2などと違ってメモリーカード での,記録はないものなのでしょうか? セーブデーターを別に持っていれば本体の故障にも,安心なのですが, 今回などは,レジスタンスの最終局面までいってパーになっちゃいま して,今度から何か方法がないかと・・・ 本体機器の何処を探しても,メモリーを指す場所がなくて,全面には スティク,ディオなどが,在りますがゲームセーブもここからでしょ うか? 機器のゲームのコントローラー場所に『メモリーカード管理』→ 『新規仮想メモリーカード』とありますが,この辺で,どうにかする のでしょうか? PS2のゲームを途中セーブからPS3でするのには,どうしてセーブデータ ーを本体に移すのでしょうか。 映画とPVなどは,飛んでも全然平気でしたが,苦労したゲームに子供 が残念で,繰り返さないように教えて頂きたくて。 宜しくお願い致します <(_ _*)>

  • PS2 でPSのゲームをする場合のセーブのしかた。

    ゲーム初心者なので初歩的な質問ですいません。 当方、アメリカに在住中なのですが、日本の友達から日本のPS2と一緒にFinal Fantasy 9 とWinning Eleven8(ともに日本語版)を借りました。 しかし、メモリーカードだけは、自分でかってくれといわれたので、こっちのお店でSONYの黒い、純正の8MBのメモリーカードを購入しました。 しかし、Winning Eleven8の方はデーターをセーブできるのですが、Final Fantasy 9のほうはセーブできませんでした。(セーブポイントにいってもスロット1,2ともに暗くなっていてカードを読み込んでません。) Winning Eleven8はPS2用のゲーム、Final Fantasy9 はPS用のゲームだからでしょうか? PS2でPS用のゲームをする場合はPS2用じゃなく、PS用のメモリーカードをPS2に差し込んでセーブしなくてはいけないんでしょうか? それとも、メモリーカードだけアメリカ版をかって日本版の本体に差し込んだため、バグが起こってるだけでしょうか? どなたか、分かるかた、回答お願いします。

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

  • PS3のゲームのセーブについて

    プレイステーション3が11月11日に発売されますが、それについて2つ質問があります プレイステーション3(以下PS3)のゲームのセーブデータはどこに保存するの? ・ハードディスク ・メモリーステック ・メモリーカード あともうひとつ質問があるのですが PS3は今までのプレステ(以下PS1)やプレステ2(以下PS2)のゲームも再生(ゲーム)できる そうなのですが、いくつかの公開されているPS3の画像を見る限り、PSやPS2のメモリーカードを挿入できるスロットが見当たらないのです。PS3にメモリーカードはどこに差すの? 教えてください。 よろしくお願いします。