• ベストアンサー

ホットメールのアドレス帳の氏と名が逆

こんにちは。 突然ホットメールのアドレス帳全部の氏と名が逆になってしました。 直し方が分からず、とても困っています。 教えていただけると嬉しいです。 また、新しいホットメールアドレスを取得し、そちらに古いホットメールアドレスに登録しているアドレス帳を移行させる方法がお分かりになればお教えください。 どうぞよろしくお願いします!

• amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信トレイの画面で、左下のアドレス帳を選択して開き、各連絡先のアイコンにマウスポインターを置いたら、「詳細の表示」のメニューがでますから選択して開いた画面で、「編集」のリンクをクリックしたら、連絡先情報の修正ができます。修正後に、下の「保存」ボタンクリックです。 アドレス帳をCSVファイルにエクスポート/インポートできるメニューがアドレス帳を開いた画面からいけます。 右上の「オプション」→「アドレス帳のカスタマイズ」にある「エクスポート」からデスクトップにCSVファイルをエクスポートして、そのファイルを対象に新アカウントのアドレス帳の画面から同様にインポートします。 エクスポートの際には、窓に文字入力を求められます。

amille
質問者

お礼

ご親切にお教えいただき、どうもありがとうございます! とても助かりました。

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.2

質問の内容がよくわかりません。 補足説明をしてください。 「ホットメールのアドレス帳」とは、何を意味されているのでしょうか? 普通、ホットメールというと最近は、Windows LiveのWebメールを言いますが、このアドレス帳のことでしょうか? このアドレス帳で氏と名が突然、逆になるとは、思えませんが、??? 「ホットメールのアドレス帳」をOutlookExpress(OE)のアドレス帳のことを言われているのなら アドレス帳を開いて表示→並び換え→姓にチェックを入れてください。 >また、新しいホットメールアドレスを取得し・・・・ これも意味不明なのですが、新しいホットメールアカウントのことでしょうね? 二つのアカウントをどこに設定しようとしているのでしょうか? WindowsLiveに二つのアカウントを持とうとされているのでしょうか? この場合は、#1の回答にあるとおりです。 二つ目のパソコンのOEにアカウントを設定してアドレス帳を移行されようとしているのでしょうか? これならOEのアドレス帳を開らき メニューのファイルの中にインポート、エクスポートがありますからこれを使用します。

amille
質問者

お礼

ご親切にお教えいただき、どうもありがとうございました!