• ベストアンサー

金利の低い海外口座を教えてください

海外に口座を作ろうと思っているのですが、ネットにある情報だと金利4%とか5%とか当たり前にあって正直不安です。1%以下の金利でいいので絶対安心(為替リスクはともかく)な銀行を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k135j
回答No.1

金利が低ければ安全という訳でもありません。逆に金利が高いからダメということもありません。海外の口座ということであれば、その国の経済が安定しているかどうかが一番重要な問題になります。 金利が高いということは、その国の経済が順調であると一応考えられます。日本のように著しく金利の低い国は、国も銀行も破綻しかけていると言えます。 銀行を探すのではなく、まずはどこの国に預けるかを考えた方が良いかと思います。

myamyanmya
質問者

お礼

ありがとうございます