• 締切済み

俳優になりたいんですが・・・

俳優になりたいんです。 でも、まだ中1なんです。 実はAKBにあいたいんです。もし、高校で芸能界にはいったらAKBの僕の好きな人はもうやめているかもしれないんです。だから・・・・めっちゃ悩んでます。しかも、ここは超田舎なんです・・・・・

みんなの回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

AKBに会いたいのなら、 お目当ての人が出演する日に AKBの劇場に観覧にいけば良いのでは? 観るだけじゃ嫌なら握手会とか。 俳優になるのはなるだけなら簡単です。 学生さんなら演劇部にでも入って舞台に出てみて下さい。 その時点で立派に俳優です。 演劇部なんて無ければ友達とビデオドラマを撮っても同様です。

16053
質問者

補足

でも、まだ中1ですし、それに、ここは福井県ですよ。 無理ですよ・・・・・    しかも福井には、良い劇団がないんですよ。友達とビデオを撮って送ればいいんですね! まぁ、がんばります

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

俳優になってもAKBに会えるとは限りませんよ。 僕はこの前撮影準備してるAKBに見かけましたよ。白金近くで。 って会えるときは道端でも会えますけどね。 まあ君みたいな人がいるおかげでAKBや嵐は成り立ってるわけで、それで将来つぶさないように。 俳優って劇団にはいればその日から俳優なんですけど、それで仕事が来るわけではないのは判るでしょ。 俳優は劇団などでお金がかかるのと、出演料が安いことで、結構カツカツの商売です。でもみんなやってるのは、俳優が好きだから、演じることが好きだからです。表に出てるのはごくごく少数のひとと云うのも判るでしょ。 なかなか食べていけるほどの商売では無いらしいですよ。 子供のころは夢があっていいと思います。実現出来ない夢があるから成長するんです。

関連するQ&A

  • 俳優を目指す!

    俳優を目指している高校生ですが、今は田舎ということもあり、俳優としての勉強法が見つかりません。(一応、読書とか人との交友は演技で大切だと思っているのでやっています)

  • 俳優について教えて!!

    私は最近俳優を志し始めた若者です!! そこで質問が4つあります!、 (1)今活躍している俳優の人たちはどこかの劇団に所属していたんでしょうか?? (2)今活躍している俳優の中では芸能事務所と劇団に所属している人ではどちらが多いでしょうか?? (3)芸能事務所や劇団に入るためにはどんな審査みたいなものがありますか?? (4)最後にみなさんは芸能事務所に所属するのと劇団に所属するのとではどちらが良いと思うか意見を聞かせてください!! 僕はまだ芸能界のことは全然無知なのでできれば詳しくお願いします!!!

  • 好かれる俳優になるには?

    将来、俳優を目指しています。そこで、芸能界というのは演技の上手さも重要だと思いますが、人との人間関係も大事だと思っています。みんなから好かれる俳優になるにはどんあ方法があるでしょうか。

  • 俳優さん

    芸能人(俳優や歌手)などで一番男前な人は誰だと思いますか??

  • 俳優についてお願いします!

    私は今 高校二年生です 自分は将来は俳優になりたいと思っています しかし俳優についての勉強は今のところ何もしていません 大学にいってから芸能事務所などのオーディションに参加しようとおもっています 勉強はしっかりとがんばってきたつもりなので早慶には行きたいです そこで質問なんですがどういう風に俳優の道に行けばいいと思いますか? いろいろと俳優さんのことを調べてみましたがスカウトがおおいです 実績もない自分はどこからスタートしていいかわかりません 詳しく書いてもらえれば参考のひとつにさせてもらいます よろしくおねがいします

  • 俳優になりたい

     アマチュアでマジシャンをやっております、大学生の者です。本業は学生ですが老人ホームの慰問や町の小さなイベントでショーをやっております。10年前からマジックに目覚め、ここ数年で本格的に始めました。将来はどこかに就職して、二足の草鞋でマジシャンを副業としてやっていきたいなと両親とも相談しています。  プロでマジシャンとして活躍できるようになりたいなとずっと思っているのですが近頃、映画やドラマで活躍している20代の人が多いですよね?実は心の奥底で「自分もスカウトされたり、児童劇団に入ってて今頃彼らみたいに俳優活動してたらなあ」ってとても羨ましく思うんです。マジシャンも言ってしまえば演者です。マジックという演技をしているわけですから。同年代の人がドラマや映画に出ているのを見ると羨ましくて羨ましくて仕方ないんです。そして、将来はマジシャンと俳優、なんてのもいいななんて馬鹿げたこと考えています。双方とも門の狭い難しい職業です。でも、憧れているんです。そして、俳優としての活動もとても興味があるのでオーディションを受けたいなって思っているのですがどのようにすればいいのでしょうか?僕は田舎に住んでいるのでスカウトなんてされませんし・・・。ジュノンスーパーボーイズのようなコンテストに参加するとか、芸能事務所に直接聞いてみるか、どうすればよいのでしょうか?  

  • 特撮俳優になりたい

    特撮俳優になりたいです。(4月になったので新中3女) 最近、そう強く思うようになりました。 変身前の人で、進路もまだ決まっていないです。 とりあえず、俳優になりたいという目標があり、事務所など、まだ入れていない状態です。デビューするのは絶対に特撮作品がいいです。(仮面ライダー、スーパー戦隊) 一般ではオーディションは受けられないと聞いたので、 ネットでいろんな事務所や高校を調べてみましたが、どこに入ればよいのかがよくわかりません。 特撮俳優になれる高校、芸能事務所など、教えてくれると嬉しいです。(通信校が良い、専修高校や高等課程校など)あと、分かればでよいので、オーディションの細かいこと(履歴書は必要か、どんなことをするか、求められているかなど。) とにかく、もっとよく知りたいので、よろしくお願いします。

  • ドラマなどに出れる俳優になりたい!

    現在、花より男子というドラマやっていますよね? その中に出演している人達みたく、アイドル系の俳優がしたいんです。 決して舞台とかでは演じたいとは思いません。(かたっくるしいというか・・・あまりよく知らないです) 現在の年齢は中学3年で、高校には一般の公立高校に行きます。 すんでいるところは大阪です。 なぜ俳優なのかというと、やっぱりドラマなど見ていると なんだか、自分がそういうのを演じたくなってるんです。 ちなみに演じたこととかないですし、芸能関係などにはまったくツテ(?)はないです。 高校でもクラブは入らないと思います。 家庭でのお金の状態はハッキリ言ってかなり悪いです。 自分でどこかしらの育てる事務所みたいなところにかようにも バイトなどで稼がないといけないんだな~っと思っています。 こんな僕ですが色々アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 俳優になるには・・・・

    最近、俳優の仕事に興味がわいてきました。今、私は高2です。 いろいろな芸能人のプロフィールをみると、自分と同じ年齢やもっと若いときからデビューしてる人たちばかりでもう遅いのかなとか思っています。いま、自分は学生時代に勉強はしっかりやっておきたいという希望があるので大学受験をしようと思います。これってかなり遅いほうですよね?? また、俳優になるにはどうすればいいのでしょうか?芸能事務所のオーディションを受けるのが最優先なのでしょうか?それから演技の勉強にはいっていくのですか? 長々しくすいません。 是非、教えてください。。

  • 俳優になりたいのですが・・・。

    僕は以前からこの掲示板に俳優になりたいと書き込み、いろんな人が色んな質問にいろんな回答をしてくれたのですが・・・それ以前の問題がありました。 実は、まだ親や周りの人には一度もこのことについて話した事がありません。 僕の家庭は、これから家を建てるという計画があり、家族、特に両親はとてもワクワクしています。きっと、その家で、家族みんなで一生暮らす。そういうことが夢なんだと、遠まわしに僕に言ったような気がしたんです。でも、もし僕が俳優になりたいと言い、東京とか、そういうところに住むことになると、すごく残念がると思います。 それで、できれば、こういう時どうすればいいかを教えてほしいのですが、多分それは難しいと思います。 だから、俳優を目指している人、俳優を目指した時代があった。などという人、両親にどういうふうに、俳優になりたいことを伝えたか、教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう