• ベストアンサー

ヤマト運輸

本日通販サイトで、商品を購入しました! 発送方法は「ヤマト運輸」と記載してありました。 私は家を空けている為、12月10日頃までヤマトの方で商品をお預かりをしてもらいたいのですが、ヤマトに電話連絡をすれば可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

購入先から荷物の問い合わせ番号を知らされていれば、その番号を伝えて配達日を指定することは可能です。 問い合わせ番号がなくても対応してくれる場合もありますが、ヤマト側も荷物の特定に手間取るので確約は無理かもしれません。 もし留守中に届いても不在票を入れてくれるので再配達の連絡をすれば指定日時に届けてもらえます。

その他の回答 (2)

• hajime1018
回答No.3

運送屋で預かってくれる期間には長すぎるのでいったんは送り主に返却される恐れがありますよ 一応規約とかで長期の預かりは禁止されているはずなので、通販の販売元に送るのを伸ばしてもらったほうがいいですよ

回答No.1

商品を買ったショップに発送を遅らせてもらうように メールするほうがベターだと思います。