• ベストアンサー

チョコレートについて

今、ヨーグルトのチョコレートを探しているのですが 思う様な所が中々見つかりません。そこで質問ですが もう少し検索してみて、それでも思う所がなかったら 自分で作りたい!と思っています。素人でも作れる モノでしょうか?出来ればレシピを探したいのですが、、 オススメのレシピ知っている方、教えて欲しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.2

前回の質問で、生クリームが入っていないのが良いと仰っていたので、生クリームが入らない生チョコレシピを載せておきます。 ホワイトチョコ 200g *牛乳 50cc バター 30g ヨーグルト(無糖) 50g 砂糖 1g~お好みで。 *牛乳は入れても入れなくても。 入れない場合はヨーグルトは100gにしてください。 ブラックのチョコを使うとヨーグルトの風味が弱くなるので、ホワイトチョコをオススメします。(人によってはブラックの方が良いということもあります。) 一応ヨーグルトチョコがありました。 ドライフルーツにかけてあるチョコです。 参考までに。。。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/brugge/a-009.html
r_b_k_a_t_jp
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます☆ すごく解りやすくて助かりました^^ 質問を締切らせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

買うサイトなら何箇所かありますよ。 例えば http://item.rakuten.co.jp/frantz/choco-rare-05/ http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/n-yogurt.htm 自分で作る場合は http://onbu.net/www/ninja/ja/choko/reshipi_tsukurikata_yoguruto.shtml がいいと思いますよ!

r_b_k_a_t_jp
質問者

お礼

shimakikiさま、ありがとうございます!^^ とても助かりました(^-^*) もう少し回答募集させていただきます。

関連するQ&A

  • 大好きなおすすめのチョコレート教えて下さい!

    私はチョコレート大好きなのですが、 今日本で販売されているチョコレート、たくさんありすぎて・・・ そこで、皆様に質問です。 タイトル通り、皆様の大好きなオススメのチョコレート教えて下さい。 スーパー・コンビに等で販売されている一般的なモノから、 デパート等で売られている高級なモノまで・・・ とにかくあなた様の大好きなクセになってしまうほどのおいしいチョコレート、教えてください! できれば割と手に入りやすい(購入しやすい・試しやすい)商品がイイんですが・・・^^; このカテにするか、グルメ(その他)のカテにするか悩んだのですが、色々な方から情報を得たかったので、こちらにしました。 よろしくお願いします!

  • デコレーションに使う薄いチョコレート

    よくチョコレートケーキの上に載っている(ものによっては金箔がプリントされていたりする)薄いチョコレートがほしいのですが、一般的にスーパーなどで(もしくは製菓洋品店で)売っているものなのでしょうか? 売られていないようでしたら自分で作りたいのですが、レシピなどを紹介していただけると助かります。 (自分で検索したのですがうまく見つけられず・・・) また、よくテレビでパティシエの方が作っている、薄いチョコレートがらせん状にクルクルと渦巻くものを作ってみたいのですがどうやって作るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • チョコレートでモンブランを作りたいのですが・・。

    他の掲示板で質問させて頂いたのですが、 なかなか回答がないので、こちらで質問させて頂きます。 最近、流行っているのか、北海道のケーキやさんで よくチョコモンブランというのが売られています。 とっても美味しそうなので自分でもチョコレートのみでの (マロンペーストを使わないで)モンブランを 作ってみたいのです。 でも、検索してもなかなかレシピがみつからないのです。 土台はロールケーキにして、上に生クリームをのせて、 チョコのクリームでモンブランのように糸状に 絞り出したいのですが、チョコレートと生クリームの割合は どのくらいにしたらいいのでしょうか? トリュフぐらいの固さだと、絞り出しにくいし、 味がくどくなりすぎるかなぁ、と思いまして。。 生クリームは泡立ててから、とかしたチョコレートと 混ぜればいいのか、逆にとかしたチョコレートに 泡立てていないクリームを混ぜてから、ホイップすれば いいのか、どちらがいいと思いますか? もしレシピを持っている方がいたら教えてください。

  • ホワイトチョコレートが余ってます・・。

    ホワイトチョコレートがい~っぱい余っててすごく困ってます。 この余ったホワイトチョコレートで、 何か簡単でホワイトチョコメインでおいしいお菓子をいっぱい作って、 ホワイトデーにたくさんの人にプレゼントしたいと思ってます。 何かオススメのレシピがありましたら大至急教えてください☆☆

  • チョコレートクランチの作り方。。。

    はじめまして。 チョコレートクランチに似たようなお菓子が作りたいのです。 少し砕いたコンフレークと少し小さく切ったマシュマロを混ぜて そこに、溶かしたチョコレートを流して固める。と言う お菓子の名前か、レシピをご存じの方いないでしょうか? 探していますがなかなか見つかりません。。。 食感はほんとうにチョコレートクランチの様で・・・ わかりにくかったら質問していただいて結構です。 お願いします。

  • チョコレートブラウニーに挑戦したい!

    来月はバレンタインですね!今から練習して美味しいチョコレートブラウニーを焼きたいともくろんでます。 基本レシピは自分で検索して適当にヒットしたのですが、なにかプラスアルファの知恵があれば是非ご教授下さい。 おいしく仕上げるちょっとしたコツ、生地に混ぜると美味しいお薦めのドライフルーツやナッツ等等。 特に、生地に使うチョコレートの銘柄は何が良いのかさっぱり見当がつかなくて困ってます。 湯煎にかけやすくて、ブラウニーがしっとり大人の味に仕上がる、チョコレートの銘柄を推薦していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ずばり!クッキーとチョコレートのレシピについて。

    レシピの検索でクッキーといれてヒットしたのですが。 自分とは少し違うようなので質問させていただきます。 ずばり。これはおいしいというクッキーのレシピ教えてください。 オーブン、レンジあります。 味がいい!。というレシピお願いします。 チョコレートもお願いします!。 また、先日、お菓子の上に振りかける1cm未満の大きさのカラフルなもの? なんていうんでしょう。スプリンクルズって書いてあります。 それを買いました。(形になっていて恐竜とかハートとか)普通のは、長い円柱の形の小さいチョコフレークみたいなものでしょうか? それを生かせるようなレシピもあったらお願いします。 個人的には、クランキーチョコレートや、チョコチップクッキーが好きです。 よろしくお願いします!!!

  • ムース・オ・ショコラのようなチョコレートケーキを作りたい!

    私はムース・ババロア系ケーキが大好きです! 今度ムース・オ・ショコラを作りたいのですが、 レシピなど検索した所、ムース・オ・ショコラはグラスに入っているもの・ 小さめのものが多かったです。 私の理想とするのは、ムース・オ・ショコラでなくても良いので チョコレートケーキで中がチョコレートムース(もしくはババロア)で チョコレートスポンジもあり、ホールで作れ、外がチョコレートでコーティングされている(見た目はザッハトルテのような感じ) のを作りたいんです・・・! (よく行くケーキ屋さんが、このようなムース・オ・ショコラなんです。) サイトを検索しましたが、理想とするものが見当たらないんです。 もしご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・・。 料理は毎日しますが、デザート類はあまり作らないので、レシピがないと よくわからないんです・・・。

  • ヨーグルトブレッド(ハード系?)のレシピ

    前にヨーグルトブレッドを食べたのですが、それを自分でも作れないかと思って、レシピを探しているのですが 食パン系?のヨーグルトブレッドのレシピはちょこちょこと出るのですが、私が思ってるものがありません。 形・みかけは田舎パンの様なゴツゴツとした楕円のもので、たぶん全粒紛で作ってあったと思います。 周りはサクっとしているのですが、中はしっとりとした食感のものでした。 どなたか、コレに近いモノ又はオススメのレシピがございましたら、お教えください!

  • チョコレートの作り方

    今度のバレンタインに糖質制限中の人の為に、チョコをあげたいと思い カカオ95%のチョコレートを細かく刻んだものに、生クリームを入れ レンジで数秒温めて溶かすレシピを試しました。(途中で砂糖を入れました) 結果クリーム状にならず失敗したのですが、普通の板チョコでなければ無理なのでしょうか? カカオマスやカカオバターなどで作るレシピも見ましたが、取り寄せの時間がありません。 今日もう一度同じチョコレートを買い、湯銭で溶かす方法を試そうと思いますが 砂糖(シュガーカットゼロ)や生クリーム(入れるのであれば)の投入のタイミングが分かりません。 なかなか同じようなレシピがないので、ここで質問させて頂きました。 料理下手の知識不足で恥ずかしいのですが、お分かりの方おられましたら アドバイス等頂ければ助かりますm(__)m

専門家に質問してみよう