• ベストアンサー

i-padの機能について

現在、マックブックを使用しています。i-pad のような機能は、インターネット上でも、利用することは可能でしょうか?もし、できないければ、購入したいなと考えています。電子書籍やゲームを楽しめると、新聞で読みましたが、ゲームの部分が、あまり興味なく、電子書籍のみ のサービスを楽しめたらいいなと思いました。そこで、マックブックでも、使えるかどうかをお聞きしたく、質問しました。

noname#122277
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

iPadにしろMacにしろ「固有の機能」を楽しむと言う物ではありません。 「アプリケーション(アプリ)」によって、サービスを利用することが出来るものです。 電子書籍のサービスはMac(又はPC)でも受ける事が出来るものの方が多いです。かなり古くからありますし、もともと電子書籍ってMac(又はPC)で書籍を読むために開発された物です。 ただし「iPadのアプリ(例えば「i文庫HD」とか)」はMacでは使えませんけどね。 iPadのアプリと同等の機能のあるものもありますし、iPadのアプリと同等では無いけれど「電子書籍」を楽しむ事が出来る方法は幾らでもあります。日本でのサービスはまだ完全では無いですがアマゾンのKindleのアプリケーションもiPadやMac用のアプリケーションが用意されています(Kindleじゃなくてもサービスが受けられる)。 電子書籍のサービスを行っている代表例のサイトをいくつか挙げておきます。お調べください。 青空文庫 http://www.aozora.gr.jp/ eBookJapan http://www.ebookjapan.jp/ebj/ 電子文庫パブリ http://www.paburi.com/paburi/

質問者

お礼

HPまた見てみますね。分かりやすい回答ありがとうございました。