• 締切済み

今話題の i pad ですが、

今話題の i pad ですが、 Wi-Fi のみのタイプとWi-Fi+3Gのタイプがありますが、どのように違うのですか? 購入理由としてゲーム・書籍を読んだりはもちろん、あとは外出先でネット検索をメインにしたいと思ってます。 専門用語過ぎて私にはよく分かりません。 あと、 i pad でもスカイプは出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

NEC AtermWM3300R PA-WM3300R(AT) 等とiPadの組み合わせはベストだと思います。 そうすると3Gタイプはまでは必要ないかもしれませんね。

• notnot
回答No.2

>家庭内で、パソコンは無線LANに接続してないのですがそれは関係ありますか? それだと、3G無しモデルを買うと、ネットに繋がらないので、iPadが無用の長物と化します。 あと、skypeも出来ます。

osarupapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 悩んだ末、3Gモデルのものを購入しました。 購入したはいいものの、次々と分からない事が出てきてますが・・・。 頑張って使いこなしていこうと思います。

• notnot
回答No.1

携帯電話の電波を使って、ソフトバンク携帯のサービス圏内ならどこでもネット接続が出来るのが、+3Gモデル。 家庭や企業の無線LANアクセスポイントを経由してネット接続するのが3G無しモデル。 一応、マクドナルド店舗とか一部新幹線の中などでもソフトバンク提携の無線LANアクセスポイントがあるので使えますが。 外出先でも使いたいなら、3Gモデルです。月額通信料金がかかります。2年契約で月3000円台。

osarupapa
質問者

補足

回答ありがとうございました。 違いはなんとなく分かりました。 家庭内で、パソコンは無線LANに接続してないのですがそれは関係ありますか?