• ベストアンサー

iPod水没させました。安い修理店ありますか。

洗濯機に入れてしまい、完全に水没させてしまいました。 電源すら入りません。 アップルですと、ちょうど2万円ほどかかると言われました。 これより安い修理店ありますでしょうか。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.3

アップル社以外では修理は出来ません。 量販店などで修理に出しても、すべてアップル社へ送られます。 故障している部分が解れば、中国製などのコピー部品を使って、 交換修理できる可能性はありますが、 業者でそれをやると違法性が高いので、自分でやるしか無いでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ありません。 アップルの製品ですからアップルにしか直せません。 実際は治すのではなく物々交換。iPodに限らず、精密機器の水没品は全てにダメージを受けているので修理ができません。 したがって修理するという概念がありませんから、外部修理は不可能です。

• ymu
回答No.1

1週間前全く同じ事をしてしまいました・・・。 修理しようか悩みましたが、結局2年ぐらい使っていたのでバッテリーの寿命のことも考えて新しいのを買いました。 2万円出すぐらいなら新しいのを買ってみるのもいいのでは?ご存知かもしれませんがパソコンに入ってるItunesは本体を変えても同じように使用できますよ。