• ベストアンサー

後輩の男子に質問です。

crOnos9602の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで、かわいいと自分が思う内容になりますが・・・。  その一・・・ドジな行動。まあやりすぎは避けられる要因になってしまうので、ほどほどに。 その二・・・優しくて心遣いのできる人。かわいいじゃないかもしれませんが。 そもそも、先輩に対してかわいいと思う人より、綺麗だとか、格好いいなどと思う人の方が多いと思いますよ。

noname#129129
質問者

お礼

そうですよねー・・・ 恋愛対象とかにはなりませんよね・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 同じ部活の後輩男子を好きになってしまいました。

    中3女子です。 始めてのことなので、かなり戸惑っています。。 彼は同じ部活の中2、最近転部してきました。(文化部) ・・・変態?変人?です。 私もかなり変態で、そんな感じの話題で盛り上がっているうちに 最近急に仲良く?なって、好きになってしまいました・・・。 たまにあいさつもされるようになりました。 でも、結構(かなり)嫌味も言われたりするんです・・・。 たとえば、 私、筆箱に写真入りストラップを付けているんですけど、 「先輩に写真持ち歩かれてるこの人、かわいそうだし。先輩みたいな人に・・・。」 彼は最近私の後ろの席に座っているんですが、彼の椅子で遊んでいたら、 「うわ~最悪じゃん・・・。」 と言って、他の椅子と取り替えたんです・・・。 中学生の男子って、先輩を好きになることなんてあると思いますか? それもかなりのど変態女子先輩を。 かなり嫌味を言われるって、私は実は嫌われているのでしょうか?? 本当に初めてなので何もわかりません。 ご回答よろしくお願いします! アドバイスなどもよろしくお願いします!!

  • 同じ部活の後輩男子を好きになった。

    中3女子です。 始めてのことなので、かなり戸惑っています。。 彼は同じ部活の中2、最近転部してきました。(文化部) ・・・変態です。 私もかなり変態で、そんな感じの話題で盛り上がっているうちに 最近急に仲良くなって、好きになってしまいました・・・。 たまにあいさつもされるようになりました。 でも、結構嫌味も言われたりするんです・・・。 今日は、2、3年合同の持久走の授業があったのですが、 その授業が終わり、部活のときに走り方を指摘されました。 「俺、先輩の走り方まねできるよ」 と言って、私の走り方を真似していました。 (私、走るときにいつも、小指と人差し指が立つんです・・・。) 中学生の男子って、先輩を好きになることなんてあると思いますか? それもかなりのど変態女子先輩を。 ときどき嫌味を言われるって、私は実は嫌われているのでしょうか?? 本当に初めてなので何もわかりません。 ご回答よろしくお願いします! アドバイスなどもよろしくお願いします!!

  • 職場の後輩男子から好意を寄せられたらどうしますか?

    同じ職場の3才上の先輩女子(31才・彼氏なし・独身)にホレています。 彼女は清楚なお嬢様って感じで、あまり浮いた話もないらしいです。 社内ではよくしゃべったり冗談を言い合ったりしてコミュニケーションは頻繁に取れています。 たま二人で一緒に帰ったりしますが、結構プライベートのことを聞いてきたり 向こうからすごいお喋りになったりして 「嫌われてはないのかなぁ」と思ってました。 LINEはほとんど僕から送るほうで、結構続けてはくれます。 「先輩、いつもキレイですよね」とか「オシャレですよね」とかっていうワードは放り込んでいます。 たぶん、僕が好意を持っていることは知っていると思います。 ただ、1つ心配なことがあります。 私が「遊んでる」と思われていることです・・・ 社内で私が先輩に気があることは誰にも話してないので お酒の場で、上司や先輩が 「○○は社外で遊んでるからな~」とか 「週末はクラブで遊んでる」 みたいなことを遠慮なく言われて、からかわれます。 もちろんそのやり取りを先輩も聞いています。 最近「○○くんは軽いもんね」って言われました。 2年前くらいまでは、上記のように遊んではいましたが 今はそういうこともなく、純粋に彼女のことが好きで 普通にお付き合いしたいと思っています。 ただ、そういうイメージがつくと向こうからあしらわれそうで どうアプローチしたらいいのか分かりません。 「僕は遊んでないし一途なんです」 って自分から言うのも胡散臭いし違うと思います。 また、これまで社内恋愛を経験したことがないので、どうアプローチすればよいのか 分かりません。 年上の女性からすれば、年下の後輩に好意を寄せられていると分かったらどう感じますか? また、どういう時に異性としてとらえるようになりますか? 教えてください!

  • 後輩男子の言動

    初めまして、私は20代後半の独身女性です。 早速ですが、タイトルの件について質問させていただきます。 ※数時間前に同様の質問を出しましたが、誤って削除したため再投稿させていただきます。 私は入社6年目で、今年の4月に今の課へ異動したのですが、この課は昨年まで男性しかおらず、今年の4月に私ともう1人女性の先輩が異動し、初の女性職員となりました。 男性のほとんどは既婚者で30代が多く、独身の20代は4人、うち最年少は、私とは別チームの年次も歳も私の4つ下の男性です。 その、4つ後輩の子(F君)の言動等について質問です。 先日、課で忘年会をやったのですが、その忘年会で、F君は真っ先に私の目の前に着席しました。私達は仕事上あまり会話があるわけではないし、彼にとっては私が一番歳が近いので、交流を持とうとしてくれているのかな、と素直に嬉しく思いました。 忘年会の最中、F君には4ヶ月前くらいから同い年の彼女ができたことを知りました。 どうやら、彼女の方から猛アピールされ、押しに負けて付き合い始めたようです。 飲み会中、F君はずっと 「mintontさんと飲みに行くなら、こういう居酒屋じゃなくて、もっとオシャレなお店に連れて行こう!って思うなぁ」とか 「mintontさんて、毎日お弁当作って来ていて、女性として100点満点ですよね!」 と言ってくれて、そのうち 「mintontさんて、実年齢より2~3歳若く見えますよね」「容姿もすごく可愛いと思うし、人当たりも良いし、絶対モテますよね」「お嫁さんにしたいタイプですよね」 と私のことを褒め始めました。 また、 「mintontさん、髪ショートにするか、染めてみるかしてみたら?(私は黒髪セミロング)」や 「もう少しメイク濃くしたら、すごい綺麗になりそう!」 という先輩方の提案に、いちいち 「えーーー!ダメです!mintontさんは今のままが良いです!」 と猛反論したり、喫煙者の先輩がF君に煙草を吸ってみてはと勧めた時、 「mintontさんは、煙草吸う人と吸わない人どっちが良いですか?」 と聞かれ、吸わない人が良いと答えると、 「じゃあ絶対に吸いません!」と言ってみたり・・・ 徐々に、この子は私に好意でもあるんだろうか??と疑い始めました。 さらに、先輩がF君に 「F君は、今の彼女は同い年だけど、実は年下がタイプでしょ?」と言うと、 「いやいや、俺は本当は年上の方がタイプです!」 と返したりもしていました。 その後の2次会、3次会も始終私にくっついて来て、結局最初から最後まで同じテーブルで過ごしました。 帰りには、「mintontさん、家まで送りましょうか?」と何度も聞いてくれたのですが、私の家は最寄駅からだいぶ歩くため、送ってもらうと彼の終電がなくなるし、彼はだいぶ酔っていたので、「大丈夫だよ、ありがとう」と断って、別々に帰りました。 今考えると、仕事中でもジェネレーションギャップの話になると、誰かが私に話題を振るたびにF君は 「mintontさんは、俺寄りですから!」 と言ったり、私が何か意見を言っても 「俺もそう思います。俺達きっと、考え方が近いですね!」 と言ってくれたりしていたなぁ・・・と思います。 私は単に、F君にとって一番歳が近い私と仲間意識を持ちたいのかな~くらいに考えていました。 忘年会の最中に既婚者の先輩が教えてくれた話によると、私が異動したことによって、男性職員の間で 「Gさん(独身の先輩)、mintontさんと付き合えるように頑張りなよ!」 と、本気半分からかい半分で話題になっているらしいのですが、その話題の時はいつもF君が 「Gさん、ちゃんと考えないと、mintontさんのことは俺がとっちゃいますからね。」 と言っているらしいのです。 まぁこれは、Gさんへのからかいの一環だと思いますが・・・。 長々書きましたが、F君がとっている言動が、私にはいまいちよくわかりません。 F君は笑顔がとても可愛くて、私はF君のことを「良い感じの人だな」と思っていますが、彼から見たら4つも年上だし、性格もサバサバしているし、正直私も「年下の可愛い女性が好みなんだろうなぁ」と思っていたので、強い恋愛感情を持っているわけではありませんでした。 ただ、今回の忘年会の様子だと、私に好意を持ってくれているようにも感じますが、付き合って間もない彼女がいるし、 「私って、20代後半の彼氏もいない独身女性として、からかわれてる?舐められてる?」 とも思います。 そして、ただ単に、歳が近い初の女性先輩の私と仲良くしたいだけかな、とも思えて、もしそうなら私がただ一人で勘違いして思い上がって恥ずかしいです。 このF君の言動は、どういう感じだと思われますか?

  • 後輩指導について質問です。

    私は茶道部に所属している高校1年生です。 中高一貫校なので部員は中1から高3までいます。 もう高校生なので後輩指導をしっかりしようと思いましたが、どうしたらいいのか全く分かりません。 今までも後輩指導はしていきましたが「こうすれば良いんだよ」と言い続け、それだけでは納得せず、もっときちんと何かを教えてあげたいと思ったのです。 後輩より先輩の方が多かったときは、先輩に頼ってばかりで、後輩への指導は少ししかやりませんでした。 先輩方を見て、自分はどんな先輩になったら良いか考えましたが、先輩方は参考になりませんでした。(勿論「いいなぁ」と感じる部分もありますが、部活自体の雰囲気がゆるいという感じなので上の学年の先輩たちは自由に過ごしているため。) 今自分は先輩なのだと自覚を持ち、良い先輩になりたいと思っています。 後輩の為に何かきちんと教えるためには、どう指導すればいいのでしょうか? ちなみに私の理想は、優しいけどキチンとするところは真面目になることです。 回答よろしくお願い致します。

  • 職場の後輩男子から急に食事に誘われたら引きますか?

    僕は28才で、同じ職場の先輩(30才、独身、彼氏なし)のことが好きです。 社内ではよく喋ったり、時間が合えば一緒に帰ったりします。 彼女は普段はツンとしてておとなしい感じですが 僕には結構気さくに喋りかけてくれたりプライベートのことを聞いてきたりします。 まぁまぁイイ感じになってきたかなーと思って 「今週末飲みに行きませんか?」 とLINEで誘ったところ 「ごめんね。嬉しいけどその日は予定があって・・・」 とあっさり断られました。 彼女はLINEではいつもかわいいスタンプを多様したりテンションが高いのですが その時だけすごい質素な感じだったので正直驚きました・・・ 彼女には 「先輩、いつもキレイですよね」とか「オシャレですよね」ていうワードは放り込んでるので たぶん、僕が好意を持っていることは知っていると思います。 そもそも3日前に誘ったので急で失礼ではありますが あまりにあっさりしたリアクションだたので 「正直脈なしかな」 と思いました。 同じ職場なのであまり軽い感じに誘うこともできず 次、どうすればよいのか分かりません。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 後輩男子のことを好きになってしまいました

    私は高校二年生で、とある高校で生徒会長をしています。 そのせいもあってか、後輩との関わりも多く、特に好きな後輩(Aとします)とは真剣な相談をしたりされたりする関係です。 Aは副会長として、生徒会で一緒に仕事をしています。 私がAのことを好きになったきっかけは、2.3週間前から朝一緒に登校するようになったことです。 20分足らずの時間ですが、とても楽しく、私にとっては貴重な幸せな時間でした。 相談をしたり、他愛のない話をしたり…。 帰り際に突然AからLINEが来て、一緒に帰らないかと誘われたこともあります。 すごく嬉しくて、なんだかふわふわしました。 友達と一緒で一緒に登校できないと伝えた日には、寂しげなツイートをしていました。 このようなAを見ていたら、いつの間にか好きになってしまいました。 私にとってAは信頼できる副会長であり、何でも話し合える大切な存在です。 でも、Aはすごく真面目な性格なんです。 だから、生徒会長と副会長が付き合うことを良く思っていないかもしれません。 そもそも、私のことをただの先輩としてしか見てもらえていないような気がします。 このまま私から告白してもいいのか、すごく不安になります。 好きなのは私だけなんじゃないかと思ってしまいます。 だから、今以上に仲良くする勇気が出ません。 私はAと付き合ってもいいのでしょうか。 Aは私のことをどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 後輩から

    No.2902757で先輩を好きになったがどうすればいいのかと質問したkorokkuです。 あの後先輩に連絡先を聞くことができるチャンスがあったので先輩の連絡先を聞くことができました♪ ですが今度はメールとか電話とかをしてもいいものかと悩んでいます。。 先輩は3年生なので実習などで忙しいみたいです。 2コ下で妹みたいに思っている後輩からメールとかきたら迷惑に思いますか?? 先輩と私の関係はほんと兄妹みたいで、会ったときは先輩が私のことを必ずいじってくる感じです。 妹キャラから恋愛対象に変わるのって難しいですよね。。 私は結構人前ではお調子者なんですが、恋愛に関してはめちゃくちゃ小心者です。。先輩とどういう風に接していけば良い方向にもっていくことができるのかわかりません。 よろしくお願いします

  • 後輩

    後輩に好かれる先輩になりたいです! 前まで、後輩にあったら 抱きつかれる、絡まれるが日常でしたが 今は、「抱き着きにくい」&「絡みずらい」らしいです・・・ よくその後輩が他の先輩と抱き着いてると 「あ!浮気したな~」っていうのが部活内であります。 しかし前、それをしたとき マジ顔であきれた感じで「ちがうっす」って言われてから うまく絡めない自分がいます。 どうすれば絡みやすく また自分からからめるでしょうか?

  • 大学の後輩男子の言動について…

    大学の後輩男子の言動について… 部活に割とよく話す後輩男子がいます。 その後輩の最近の言動なんですが… ・私がmixiで『暇~(泣)誰か遊ぼー☆』とつぶやいたら、翌日『俺、先輩のつぶやき見るのが少し遅かったです。』と彼。 →彼も偶然暇だったから? ・男子部員に対して彼は『〇〇先輩(私)が~』と、私の話題を私に聞こえるように話していたことが数回。 →私とよく喋るから? ・割とよく目が合う →偶然? ・偶然学内などで合ったら手を振ってくれる →私、先輩と思われてないかもしれません(泣) ・山に遊びに行ったとき、のぼりで私がしんどそうにしていたら『手ひきましょうか?』と彼。 →ドキッとしてしまいました ・飲み会で彼が酔ったときに『先輩、背中貸してください』と言い、背中合わせで座りました。 →他の男子にも背中借りてましたが… ・好きな女のタイプは?と聞くと、年上と言っていました。 →でも好きな人はいないらしいです 私は彼に惹かれていってるのですが、彼は私を親しみやすい先輩としか思ってないですよね? この恋は諦めるべきですか?