• ベストアンサー

ひたれる曲おしえてください(片想い中)。

辛い片想いしています。こうなったら、とことん今の状況にひたってしまいたくなりました。でも、家の喧騒の中では泣くに泣けない。せめて音楽に包まれて、布団にもぐってしまいたいのですが、その上で自分の知らない曲に出会いたいのです。  「片想い」と「会いたい」という気持ちが盛り込まれているおすすめの曲、ありましたら教えてください。それでベスト作って聴きまくります。  できれば、相手が死んじゃうものは避けさせてください。会いたくても絶対会えないというのは、辛いです。「別れ」の曲は歓迎です。  あなたの、辛い恋にひたりたい時に聴きたい曲ベスト、を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masae1979
回答No.5

やっぱり恋の歌はaikoじゃないかなと思います。 特に片思いのときやったら 「愛の病」(桜の木の下 収録) 「雨踏むオーバーオール」(夏服 収録)とか いいんじゃないかなと思います。 シングル「桜の時」のカップリングの 「アイツを振り向かせる方法」もめちゃいいです。 「愛の病」は片思いがつらくてもうやめてやる!と思うけど やめられないんだ!っていうのがすごく伝わる曲です。 歌詞を著作権とって載せているサイトがあるので、 Yahoo!か何かで検索してみてください! 「PinkHeart」というaikoのファンサイトです。 特に「愛の病」は歌詞だけでも見てみてほしいなと思います。

noname#5866
質問者

お礼

aikoは売れた曲しか知らなくて、でも全部好きです。アルバム曲のおすすめ、うれしいです。「愛の病」、絶対聴きます。おすすめの文章だけで、やられました。期待大!ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.10

辛いときとかやけに歌が心によく響きます 私もかつてそういう時があったりして 当時よく聴いていた曲を耳にしたりすると ぼんやりとその時のことが浮かんできます kekeroroさんの主旨に沿うかは分かりませんが BIGINの曲をそのころよく聴いてました 今の私にとってもやはり特別なCDです 何気ない一枚がそれまで気付かなかった一面を 見せてくれる(見つけられる)かもしれませんね 歌詞とかじっくり読んでみるのもいいかも知れません 素敵な曲に出会えるといいですね

noname#5866
質問者

お礼

BEGINですね。彼らの曲だけでなく、彼らが他の人に提供している曲にもいいものたくさんありますよね。ちゃんと聴いたことないので、探してみます。BEST出てるといいな。その曲を聴くと、何年たってもあの頃、あの人を思い出してしまう、今の恋にぴったりな「曲」が見つけられたらと思っています。あ、でも、それでは片想いで終わってしまう・・。ありがとうございました。

• guu428
回答No.9

やはり中島みゆきでしょう。 アルバム「生きていてもいいですか」 これはかなりのものです。

noname#5866
質問者

お礼

中島みゆき!あの歌声は、ただそれだけで心にきますよね。「生きていてもいいですか」ですね。確認してみます。どこまでも暗くなれそう。ありがとうございました。

• lzp
回答No.8

洋楽ですが、ブルース系はどうでしょうか? LED ZEPPELIN : Since I`ve been loving you COVERDALE・PAGE : Don`t leave me this way 個人的にどっぷりはまった曲です。

noname#5866
質問者

お礼

LED ZEPPELIN ・・・いいですよね~。レイラは思い出の曲なんです。Since~は聴いたことないので、聴いてみます!ブルースって意外とぐっときますよね。響いてきます。COVERDALE・PAGEも探してみます。おすすめいただいたのは、全部聴くつもりです!ありがとうございました。

• taki-seed
回答No.7

趣旨とは違うかもしれませんが 時給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」 なんかいいと思います。 遠藤さん(ココリコ)八嶋(トリビアの司会) 庄司(品川庄司・芸人)のグループです。 結構はまります。

noname#5866
質問者

お礼

売れているようですが、聴いたことないんです。でも、反響がすごいとかで、タイトルからも気になっている曲です。おすすめいただいたのをきっかけに聴いてみます!すぐ手に入りそうですね。ありがとうございました!

• tomofly
回答No.6

洋楽ですが U2 『with or without you』・・感情を抑えて吐き出すようなラブソングです。 Bonjovi 『Always』・・劇的なバラード。 Bonjovi 『Lie to me』・・僕を愛していないのなら嘘をついてくれという内容の歌詞です。1番と2番のサビはオクターブが違い、切なくて綺麗。 BobDylan 『Blowing in the wind』・・ラブソングではないですが見通しのたたないことがあるときは聴きたくなる曲です。 をお勧めします!片思いがんばってください!

noname#5866
質問者

お礼

洋楽好きです!BONJOVIのALWAYSはいいですよね~。好みが似ているtomoflyさんのおすすめなら、他の曲も気に入りそうです!探してみます。もう、ひたれるなら何でもOKです。ありがとうございました。

• london
回答No.4

竹内まりや 『元気をだして』 杏里    『悲しみがとまらない』       『オリビアを聴きながら』 川島なおみ 『1年のときから』*これはコアな曲なので        CD等であるかなあ・・。 浜田省吾  『片思い』 とりあえずこんなところでしょうか・・。

noname#5866
質問者

お礼

浜田省吾は全然聴いたことがなかったので、おすすめ曲ありがとうございます。是非聴いてみますね。川島なおみ・・・レンタル探してみます。気になりますね。ありがとうございました。

• Lyric
回答No.3

#2です。 一つ目のリンクが上手くいかなかったので訂正です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063LE1/qid=1061550520/sr=1-38/ref=sr_1_2_38/249-0303582-2764358
noname#5866
質問者

お礼

はい(笑)助かりました。「おや?」と思ったところで、#3に気づきました。わざわざありがとうございました。

noname#5866
質問者

補足

なんと、兄がもっていました!!今日にも聴けます。ありがとうございました(でも、いまどきTAPEですよ(笑))。

• Lyric
回答No.2

そんなあなたにはSTARDUST☆REVUEがお勧め。 【会えないよ】 【もう一度抱きしめて】 【追憶】 などなど、スタレビには出会いの曲も別れの曲も満載。 アルバムだと 【LOVE SONGS】【LOVE SONGS(2)】がいいかなぁ、と思います。

参考URL:
http://www.am,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UNT7/qid=1061550410/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-0303582-2764358
noname#5866
質問者

お礼

スタレビですか。2曲くらいしか聴いたことないんです。LOVE SONGSはベストですよね?出てたんだ。泣けそう~。これも聴きます。ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 思いついた曲は「欲望/阿部義晴」。 元ユニコーン(というのも古いですが)の阿部Bの名曲です。 最高に好きな曲のひとつですね。 聞くとすご~く切なくなります。 ただ....昔の恋人を想う歌なんですけどね。 取りあえず詞はこちら↓。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36715&title=%CD%DF%CB%BE&artist=%B0%A4%C9%F4+%B5%C1%C0%B2
noname#5866
質問者

お礼

ユニコーン好きでしたよ。最後のコンサートも行きました!阿部ちゃんはどうしてるかと思ったら、こんないい曲出してたんですね!聴きます。楽しみです。ありがとうございました。