• ベストアンサー

ひたれる曲おしえてください(片想い中)。

 辛い片想いしています。こうなったら、とことん今の状況にひたってしまいたくなりました。でも、家の喧騒の中では泣くに泣けない。せめて音楽に包まれて、布団にもぐってしまいたいのですが、その上で自分の知らない曲に出会いたいのです。  「片想い」と「会いたい」という気持ちが盛り込まれているおすすめの曲、ありましたら教えてください。それでベスト作って聴きまくります。  できれば、相手が死んじゃうものは避けさせてください。会いたくても絶対会えないというのは、辛いです。「別れ」の曲は歓迎です。  あなたの、辛い恋にひたりたい時に聴きたい曲ベスト、を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.5

やっぱり恋の歌はaikoじゃないかなと思います。 特に片思いのときやったら 「愛の病」(桜の木の下 収録) 「雨踏むオーバーオール」(夏服 収録)とか いいんじゃないかなと思います。 シングル「桜の時」のカップリングの 「アイツを振り向かせる方法」もめちゃいいです。 「愛の病」は片思いがつらくてもうやめてやる!と思うけど やめられないんだ!っていうのがすごく伝わる曲です。 歌詞を著作権とって載せているサイトがあるので、 Yahoo!か何かで検索してみてください! 「PinkHeart」というaikoのファンサイトです。 特に「愛の病」は歌詞だけでも見てみてほしいなと思います。

noname#5866
質問者

お礼

aikoは売れた曲しか知らなくて、でも全部好きです。アルバム曲のおすすめ、うれしいです。「愛の病」、絶対聴きます。おすすめの文章だけで、やられました。期待大!ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.10

辛いときとかやけに歌が心によく響きます 私もかつてそういう時があったりして 当時よく聴いていた曲を耳にしたりすると ぼんやりとその時のことが浮かんできます kekeroroさんの主旨に沿うかは分かりませんが BIGINの曲をそのころよく聴いてました 今の私にとってもやはり特別なCDです 何気ない一枚がそれまで気付かなかった一面を 見せてくれる(見つけられる)かもしれませんね 歌詞とかじっくり読んでみるのもいいかも知れません 素敵な曲に出会えるといいですね

noname#5866
質問者

お礼

BEGINですね。彼らの曲だけでなく、彼らが他の人に提供している曲にもいいものたくさんありますよね。ちゃんと聴いたことないので、探してみます。BEST出てるといいな。その曲を聴くと、何年たってもあの頃、あの人を思い出してしまう、今の恋にぴったりな「曲」が見つけられたらと思っています。あ、でも、それでは片想いで終わってしまう・・。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guu428
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.9

やはり中島みゆきでしょう。 アルバム「生きていてもいいですか」 これはかなりのものです。

noname#5866
質問者

お礼

中島みゆき!あの歌声は、ただそれだけで心にきますよね。「生きていてもいいですか」ですね。確認してみます。どこまでも暗くなれそう。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lzp
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.8

洋楽ですが、ブルース系はどうでしょうか? LED ZEPPELIN : Since I`ve been loving you COVERDALE・PAGE : Don`t leave me this way 個人的にどっぷりはまった曲です。

noname#5866
質問者

お礼

LED ZEPPELIN ・・・いいですよね~。レイラは思い出の曲なんです。Since~は聴いたことないので、聴いてみます!ブルースって意外とぐっときますよね。響いてきます。COVERDALE・PAGEも探してみます。おすすめいただいたのは、全部聴くつもりです!ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.7

趣旨とは違うかもしれませんが 時給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」 なんかいいと思います。 遠藤さん(ココリコ)八嶋(トリビアの司会) 庄司(品川庄司・芸人)のグループです。 結構はまります。

noname#5866
質問者

お礼

売れているようですが、聴いたことないんです。でも、反響がすごいとかで、タイトルからも気になっている曲です。おすすめいただいたのをきっかけに聴いてみます!すぐ手に入りそうですね。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomofly
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

洋楽ですが U2 『with or without you』・・感情を抑えて吐き出すようなラブソングです。 Bonjovi 『Always』・・劇的なバラード。 Bonjovi 『Lie to me』・・僕を愛していないのなら嘘をついてくれという内容の歌詞です。1番と2番のサビはオクターブが違い、切なくて綺麗。 BobDylan 『Blowing in the wind』・・ラブソングではないですが見通しのたたないことがあるときは聴きたくなる曲です。 をお勧めします!片思いがんばってください!

noname#5866
質問者

お礼

洋楽好きです!BONJOVIのALWAYSはいいですよね~。好みが似ているtomoflyさんのおすすめなら、他の曲も気に入りそうです!探してみます。もう、ひたれるなら何でもOKです。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.4

竹内まりや 『元気をだして』 杏里    『悲しみがとまらない』       『オリビアを聴きながら』 川島なおみ 『1年のときから』*これはコアな曲なので        CD等であるかなあ・・。 浜田省吾  『片思い』 とりあえずこんなところでしょうか・・。

noname#5866
質問者

お礼

浜田省吾は全然聴いたことがなかったので、おすすめ曲ありがとうございます。是非聴いてみますね。川島なおみ・・・レンタル探してみます。気になりますね。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

#2です。 一つ目のリンクが上手くいかなかったので訂正です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063LE1/qid=1061550520/sr=1-38/ref=sr_1_2_38/249-0303582-2764358
noname#5866
質問者

お礼

はい(笑)助かりました。「おや?」と思ったところで、#3に気づきました。わざわざありがとうございました。

noname#5866
質問者

補足

なんと、兄がもっていました!!今日にも聴けます。ありがとうございました(でも、いまどきTAPEですよ(笑))。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

そんなあなたにはSTARDUST☆REVUEがお勧め。 【会えないよ】 【もう一度抱きしめて】 【追憶】 などなど、スタレビには出会いの曲も別れの曲も満載。 アルバムだと 【LOVE SONGS】【LOVE SONGS(2)】がいいかなぁ、と思います。

参考URL:
http://www.am,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UNT7/qid=1061550410/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-0303582-2764358
noname#5866
質問者

お礼

スタレビですか。2曲くらいしか聴いたことないんです。LOVE SONGSはベストですよね?出てたんだ。泣けそう~。これも聴きます。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 思いついた曲は「欲望/阿部義晴」。 元ユニコーン(というのも古いですが)の阿部Bの名曲です。 最高に好きな曲のひとつですね。 聞くとすご~く切なくなります。 ただ....昔の恋人を想う歌なんですけどね。 取りあえず詞はこちら↓。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36715&title=%CD%DF%CB%BE&artist=%B0%A4%C9%F4+%B5%C1%C0%B2
noname#5866
質問者

お礼

ユニコーン好きでしたよ。最後のコンサートも行きました!阿部ちゃんはどうしてるかと思ったら、こんないい曲出してたんですね!聴きます。楽しみです。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いを歌ってる曲

    片想いしていて でも絶対結ばれない恋 みたいな曲ないですか?

  • 片思いの曲を教えて下さい!!

    片思いのときにぴったりな曲ってありませんか?? 好きな人との距離は遠いし、 絶対にかなうはずがない恋…みたいな。 今まで聞いた中で、一番合っているきょくは 加藤ミリヤの「This is love」 です。 「突然のメール 会おうといわれたらその気になる」 とかはちがうんですが…。 回答おねがいします!!

  • 片想い曲

     切恋曲を探してます。  できたら、最後はハッピーエンドとか君が好きで良かったとか 幸せなほうじゃなくて どうしても会いたいけど絶対会えない みたいな悲しいほうでお願いします;   でも、相手が亡くなったのはやめてください 注文が多くてすいません  自分で探してみたけど、やっぱり幸せな雰囲気の曲が多いので質問してみました  どうやっても探しても相手がどこにいるかも分からないって すごく哀しいというか、寂しいというか・・・もどかしい   唯一分かるのが、昔呼んでた相手のあだ名だけですw;

  • 恋の曲

    恋の曲でおすすめの曲がありましたら、教えてください!! 特に、片思いの曲でおすすめのものがあると嬉しいです! もちろん、ラブラブの曲(?)でも失恋の曲でも構いません!

  • こんな心境にお勧めの曲。

    こんばんわ。 早速ですが、片想いの人にお勧めの曲教えてください。 今の状況がそんなんなんでι 過去の質問も見てみましたが、時間たってるからその間にも何かいい曲出てきてるかなと思って投稿してみました。 女→男の片想いがいいです。よろしくお願いします_(._.)_ (ちなみに、相手にはカノジョが居るかも…ってカンジで微妙に絶望的です(T_T))

  • 「片想い」の失恋ソング

    「付き合っていて別れた」のではなく、 「告白したけれど振られてしまった」「片想いのまま終わってしまった」 といった類の失恋ソングが聴きたいのですが、音楽には疎いので どなたかおすすめの物があったら教えていただけると嬉しいです。 特に、前向きな姿勢の見えるものよりどんどん落ち込めるものを希望しています。 曲のジャンル・年代はどんなものでも構いません。 この条件に当てはまるもので、おすすめの曲があったら どうか教えてくだされば幸いです。

  • パフォーマンスの曲を探してます。

    今度お花のパフォーマンスをすることになりました。 高校生に向けてお花を生けるのですが、ふだん私は音楽をあまり聞かないためどんな曲にすればいいかわかりません。 聞いても、別れの曲ぐらいです。 パフォーマンステーマとして、「実り」で曲を選び、花を生けていくんですが、どんな曲にすればいいのか分からなくて困っています。 努力が実るや恋が実るといった曲を探していけばいいんでしょうが検討もつきません。 ぜひオススメの曲を教えてください!

  • 送別会で歌うお別れの曲(男性が歌う曲)

    送別会の二次会(カラオケ)で男性が歌うとちょうどよいお別れの曲、あるいはそれっぽい曲・・・ おススメはないでしょうか。 *あまり歌がうまくないのでしっとり聞かせるバラードは除外してください。 *2000年以降、できればここ5年くらいの曲であればベストです。

  • ふられたけど、まだ好き・・・という感じのボカロ曲

    恋愛系のボカロ曲の歌詞を教えてください。 片思い、ふられた、ふられたけどまだ好き、というものが知りたいです。 ふられた、というのは、 付き合っていたけどふられた、ではなく、片思いでフラレた、限定でお願いいたします。 歌詞は一部だけで結構です! 例えば、 ・だってだってだって・・・失敗したくない、絶対叶えたい恋だから →だってだってだって あなたの名前を何回も唱えている、後悔したくないから言うよ、ずっとずっと好きでした →恋はきっと急上昇 ・君の夢見た、いつもどおりな、伝えられずな終わり方。もう何度目だ、数えるのも嫌だ、正夢になりませんように。 →次咲く花の色は というものです。が、一番知りたいふられたけどまだ好き、がありません! よろしくお願いいたします。

  • 切ない恋の曲

    私はいま高校生で 一つ上の先輩に恋しています。 両想いではあるのですが 受験があるし遠距離になってしまうので 付き合えない状態です。 そんな切ない恋の曲のおすすめはありませんか??

インク取り付けトラブル解決法
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品J928N-Wのインク取り付け時、エラー音が鳴り、インクの再取り付けを促される問題の相談。
  • 無線LAN環境でのインク取り付けに困っており、電話回線はISDNとのこと。対象製品はブラザーのプリンター。
  • 同様のトラブルに遭遇した方への情報共有や解決策を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう