• 締切済み

恋の曲

恋の曲でおすすめの曲がありましたら、教えてください!! 特に、片思いの曲でおすすめのものがあると嬉しいです! もちろん、ラブラブの曲(?)でも失恋の曲でも構いません!

みんなの回答

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.12

俺的ラブソングビッグタイトル(洋楽)思い出したので追加します。片思いの曲は最後のHellです(・・・と思う。英語強くないんで(爆汗))。あー、懐かしいわー。好きだった彼女思い出して、口ずさみながら泣いたことあるわ・・・(爆涙)。 Surface /  The First Time http://www.youtube.com/watch?v=qyLJiXXuA2A Kool & the Gang  / Cherish http://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g Lionel Richie / Three times a lady http://www.youtube.com/watch?v=fjfq0Fr85Yg Lionel Richie / HELLO http://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

R-smile-C
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 なんだか、切ないですね。。。 洋楽もとてもいいですよね!!! URLもつけてくださり、ありがとうございます。聞いてみます!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.11

南沙織“ともだち”

R-smile-C
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません!! 回答ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.10

ユーリズミックス“here comes the rain again”

R-smile-C
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 回答ありがとうございます! 聞いてみますね!!

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.9

わたしが好きな曲です。 Original Love 「接吻」 Skoop On Somebody 「Tears Of Joy」 Cubic U(宇多田ヒカル) 「Close To You」 野猿ft.CA 「First Impression」

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 知らない曲なので、気になります!聞いてみたいです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

中島みゆき「わかれうた」「悪女」「横恋慕」 柏原芳恵「ハロー・グッバイ」 石川ひとみ「まちぶせ」 佐々木ゆう子「PURE SNOW(アニメ火魅子伝OP)」 竹内まりや「SEPTEMBER」 杏里「悲しみが止まらない」 シュガー「ウェディング・ベル」

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 知らない曲なので、1度聞いてみたいと思います!

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.7

とりあえず、こんなん思いつきましたけど・・・求めてらっしゃるものとかけ離れてるかな・・(汗) 唐沢美帆   Way to Love 手蔦葵    岸を離れる日 竹内まりや  涙のワンサイデッド・ラヴ 柴田淳    片思い /Love Letter / 幻 西野カナ   もっと Say a Little Prayer 深愛 さだまさし  雨やどり 浜田省吾  ロマンス ブルー WEAVER   僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~ VOICE    24時間の神話 JYONGRI  - Unchanging Love ~君がいれば~ / Without You

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! かけ離れてても大丈夫です。 とにかく、恋の曲が聞きたい・集めたいので!!聞いてみます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

多くあるのでRADWIMPSに絞って3曲どうぞ。 3曲目だけラブラブです。(笑) 有心論 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44289 me me she http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=49383 いいんですか http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=49385

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URLも貼ってくださりありがたいです。 歌詞をみてなんとなくイメージを浮かべたので、曲を聴いてみたいと思います!

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.5

質問者さんへ 人それぞれの回答になるのは、当然でしょうから、自分の好きな曲ということで…。 古い曲です。 YUKIさんの「コミュニケーション」 スネオヘアーさんのもありますけれど、YUKIさんの方が、声が好きかな。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! pagodajuさんの好きな曲、私は知らないので、聞いてみようと思います! 古くても、「いいじゃん!この曲。」と思うことも私はあるので…!

noname#135553
noname#135553
回答No.4

こんばんは。 あくまで私の好みなんで。 1.GReeeeN キセキ・愛唄 2.浜田省吾 もうひとつの土曜日 3.大滝詠一 恋するカレン 4.アクアタイムス 虹 5.スキマスイッチ 奏 6.西野カナ 会いたくて 会いたくて  もっと 君って 7.コブクロ 赤い糸 8.大塚 愛 大好きだよ プラネタリウム 甘えんぼ 9.SEAMO マタアイマショウ 10.ドリカム 未来予想図 11.AKB48 ヘビーローテーション 12.EXILE 道 ただ・・・逢いたくて 13.B'Z いつかのメリークリスマス 14.辛島美登里 愛すること 15.サザン 逢いたくなった時に君はここにいない 栞のテーマ 16.山下達郎 クリスマスイブ 17.ゆず 桜木町 うまく言えない

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ウォークマンに曲を入れているのですが、持っている曲もいくつかあり、好みが似ているかも…と思いました。聞いてみたい曲がたくさんありました。17曲も挙げてくださり嬉しいです!

回答No.3

懐かしい曲になってしまった!? DEENの「瞳そらさないで」が好きだな。 カラオケで歌うといいよ。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! カラオケで歌うといい曲なんですか!そういうのもイイですね。 懐かしい曲でも結構です☆今度聞いてみます!

関連するQ&A

  • 辛い恋、叶わない恋をしてる時に聴く曲は?

    私は今同い年の人に四月からずっと片思いをしています。 片思いと言っても、彼も私の家に来たり頻繁に連絡を取ったりという感じです。 でも今はなんの連絡もきていません。 私と会うようになってからも彼は彼女を作ったりしてて、それでも私と会ってました。私は浮気相手になっていました。 今まで散々酷いことをされてきましたがどうしても嫌いになれません。誰かと付き合ってみてもその人のことが消せなくて別れてしまいます。 連絡がくればすぐに返信してしまうし、彼の言うこと一言で簡単に浮いたりも沈んだりもしてしまいます。 「結婚したいなーって思ったらお前もらうから。」と言われた時は嬉しいと言うよりも悲しくてたまりませんでした。 たまに街ですれ違ったりするのですが、目を合わせるのも何故か酷く臆病になってしまいます。 というように毎日憂鬱気味なわけですが、皆さんが苦しい恋をしたり失恋をした時にに聴く曲はなんですか?( ^^ ) 胸がギュッと切なくなったり涙が出たりする曲なども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

  • 叶わない恋の曲を教えてください

    こんにちは。 わたしは今自分の気持ちに合う曲を探しています。 ◇叶わない恋◇遠い存在 ◇ずっと気持ちは変わらない 感じの曲です。 片思い系です・・・ よかったら曲を教えてください

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 恋の曲を探しています

    閲覧ありがとうございます。 私は今、好きな人がいます。 それでこの恋がもっと楽しくなるような恋の曲を探しています! 私が好きなのは椎名林檎のギブスとかRADWIMPSとかYUIとかGReeeeNのオレンジとかです。 ボーカロイドとかではJBFとか心拍数#0822です。 可愛い恋愛の曲も聴いているだけで切なくなるような失恋の曲でもいいです。 あんまり有名すぎるのは好きじゃないです…GReeeeNのキセキとか、西野カナの会いたいとか… でも西野カナさん自身は好きです! オススメな曲があれば教えてください。 お願いします!

  • 恋がしたくなる曲

    恋がしたくなるような曲を探しています。backnumberの曲の中から教えて下さるとありがたいです。他にもおすすめの曲があったら教えてください!高校生向けのものでお願いします。

  • 切ない恋の曲

    私はいま高校生で 一つ上の先輩に恋しています。 両想いではあるのですが 受験があるし遠距離になってしまうので 付き合えない状態です。 そんな切ない恋の曲のおすすめはありませんか??

  • 恋に気楽に向き合える歌、漫画、小説など教えて下さい…!

    ずっと片思いをしている人がいるのですが、失恋が怖くて向き合うことができません… なので、恋に向かって気楽になれる歌や漫画、小説などありましたら教えて頂けないでしょうか…? ・失恋って悪くない ・むしろ失恋が何かの始まり ・片思いって悪くない ・片思いなんて何度だってできる                    みたいな… 例えばJanneDaArcのBLACK JACKのように 「恋もつまりギャンブル」「麻薬なスリルが欲しいのさ」 等恋をギャンブル(遊び)として捉えていたり… ちなみにハチミツとクローバーは今度読んでみようかな…と思っている所です。 他にオススメありましたら是非よろしくお願いします…!

  • 「あなたに恋してます」って感じの曲

    できれば優しい感じののんびりした曲で、 万人受けしそうなものがいいです。 イメージはaikoさんなんですが、失恋の曲が多い気がして・・・(^_^*) お勧めがあったら教えてください。

  • 恋をしている時に聴いた曲はなんですか?

    過去の恋でも現在でも構いません。 付き合っている方でも片思いの方でも構いません。 みなさんが恋をしている時、どんな曲を聴いていますか? ちなみに僕は最近まである人に恋をしていました。 その時に聴いていたのが HUSKING BEE ブルーハーツ 銀杏ボーイズ でした。

  • 自分の恋にぴったりの曲

    恋をしていたときに 「これは自分の恋にぴったりだなぁ・・・」と 思った曲ってありますか? どの部分の歌詞が自分にぴったりなのかも 教えてもらえると嬉しいです。 片思いでも両思いでもどちらでも構いません。 1.時期(両思いか片思いかも教えてください) 2.どんな関係か(幼馴染とか同級生とか・・・) 3.相手の性格(雰囲気とか) 4.アーティスト名と曲名 5.その曲の中で最もあっているなぁと思う歌詞 1.時期は最近で、片思い中 2.同じ学校の同い年の友達。課外活動での知り合い。 3.恥ずかしがりやで、冗談とかは言わないけれどおもしろくて優しい人 4.ELTの「スイミー」 5.「語らずも わかちあえるなら  ためらいもせずに 君に触れたいな  きらめいて 溢れ出すように  日々を泳いだ もうすぐ君に会いに行くから」 こんな感じに答えてもらえると嬉しいです。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。