• 締切済み

送別会で歌うお別れの曲(男性が歌う曲)

送別会の二次会(カラオケ)で男性が歌うとちょうどよいお別れの曲、あるいはそれっぽい曲・・・ おススメはないでしょうか。 *あまり歌がうまくないのでしっとり聞かせるバラードは除外してください。 *2000年以降、できればここ5年くらいの曲であればベストです。

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

新橋二丁目七番地がよい。歌詞が苦労話になっている。おためしあれ(^^♪

123yokosuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 送別会のカラオケで何を歌う?

    来週、退職される先輩の送別会があります。 その人はカラオケが好きなので送別会がカラオケということになりました。 私はカラオケなんて何年に一度しか行きません。 普段音楽もまったく聴かないほど興味がありません。 社会人になってカラオケに行く機会は増えましたが、今までで歌える歌は歌いつくしてしまいました。 私は24歳男性、先輩は35歳男性で、メンバーは20代後半中心です。 新しい歌は歌う必要はないと思いますが、何かおすすめの歌はありますでしょうか?歌わないわけにはいかないと思うので、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 送別会で友人に贈る歌

    近々私と同期の女の子が自分がやりたい仕事を見つけて退社することになりました。 送別会の2次会でほぼカラオケに行くと思います。 そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。 私が歌うので、できれば女性の曲が希望ですが、 男性の曲でも女性の立場から歌った内容のものであればOKです。 みなさんの送別会用十八番ソングを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 送別会で送られる側が歌う曲

    今月中旬に、子供(高校生)の部活動の父母会の送別会があります。送られる側が「皆で何か歌おう」ということですが、お勧めの曲を教えて下さい。送る側の曲は結構あるのですが、「送られる側の曲」はあまりないようです。よろしくお願いします。

  • 送別会で送られる側が歌う曲

    この春、転職することとなりました20代の女です。 送別会の2次会ではカラオケに行くことが予定されているのですが、送られる側として感謝の気持ちを込めて歌う最近の邦楽を探しています。 年配の方も多い職場なので、あまり激しい感じの曲ではなく、出来れば多くの人が聞いたことがあるような、CMソング、ドラマのタイアップソングのような曲を探しています。 いきものがかりの「ありがとう」を候補に考えていたのですが、もう一人の離職者の方がその歌が十八番なので、違う歌を探しています。 何かオススメの曲がありましたら教えてください。

  • 送別会のBGMについて相談です。

     送別会の幹事になりました。 涙を誘う歌、元気に別れる歌を、色々BGMで使用したいです。  私は48歳で、古い歌しか思い浮かびません。 良かったら35~40歳・40歳~45歳・45~50歳・50~55歳で、別れに似合う泣ける歌や元気が出る歌をその年齢別に、いくつか教えて頂ければ助かります。  よろしくお願い致します。

  • 送別会の曲

    会社の後輩が辞めるので送別会をやるのですが、 こういう場面にふさわしい曲を教えて下さい。 20代前半の男です。 よろしくお願いします。

  • 送別会のカラオケについて

    今度、上司(40代後半男性)の送別会があります。 カラオケで歌うことになってるのですが、どんな歌がいいでしょうか?? 希望に満ちあふれた歌がいい、とリクエストがありました。 女性歌手、男性歌手問わず教えて頂けるとうれしいです。

  • 送別会での感謝の歌

    こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • 留学する友達の送別会

    留学する友達の送別会がクラスであって 僕たちのグループ(5人)は歌うんですけど 5曲歌う予定で 1なごり雪←歌劇みたいな感じでやって皆をひきつける 2青春アミーゴ←盛り上げ(2人) 3羞恥心←盛り上げ(3人) 4?←聞いてる人たちもノリノリになるような歌(5人) 5?←最後は別れの歌でしんみりと歌って感動をあたえたい(5人) の予定なんですが 4,5の歌が思いつきません なにかいい歌ありませんか? できればウルフズとかブルーハーツ系はなしで^^; 特に4はチャゲアスのYAHYAH的な歌がいいです 5はコブクロやゴスペラーズなどしっとりと歌う系の歌で。 練習もしなきゃいけないので早めの回答お願いします。

  • 送別会

    今度、お世話になった上司の送別会があります。 30か31歳のおしゃれな男性です。 10~12人程度で送別会をやろうと考えております。 プレゼントは何をあげたらよろしいでしょうか? 以前、ペンとかはあげてしまっているので・・・ なにかいいものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう