• ベストアンサー

コケの種類と育て方を教えてください。

実家の裏山の石にくっついていたコケ(たぶんコケ)を、室内の観賞用にしようと思い、持って帰りました。 持って帰ったものの、どう育てればいいかわかりません。今は、スーパー袋にコケと少しの水を入れてベランダに置いています。 できれば小さな鉢にでも入れて観賞用として室内で育てたいのですが、可能でしょうか? コケの種類、育て方など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuMo0001
回答No.1

はじめまして★ 私も専門的な事はわからないのですが… まず、コケが生えていた環境と似たような状態にすればいいと思います。 私は小鉢に黒土と腐葉土を混ぜて水を染み込ませて ちょっと土を掘ってからコケと土を馴染ませて霧吹きなどで乾燥を防いでました。 コケの飼育は難しいと思います泣 何回かチャレンジして頑張ってみて下さい。

e-kyon
質問者

お礼

似た環境というのが難しいですが・・・頑張ってみます。 ありがとうございました。