• ベストアンサー

シャドウスキルについて

だいぶ前のことなんですが、「シャドウスキル影技」というアニメが、テレビ東京で放映されていたと思うのですが、主役(?)の男の子の声をやられていた声優さんについて、何か知りませんか?名前すら思い出せません。 どんなことでもOKなので教えて下さい。

  • haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

キャラの名前は「ガウ・バン」で、 松岡章夫さんが声を当てていました。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ここに書いてありますよ。 http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1687.htm 「シャドウスキル」以外では「紅の豚」くらいしか出てないみたいですね。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな声優教えてください!!

    最近アニメなどの声優に興味がわいてきました。最近、地獄少女と言うアニメを見て主役の声優の声が大変好きになりました。 能登真美子と言う人です。 そこで好きな声優を教えていただけませんか? できればアニメ関係でよろしくお願いします。 惹かれた理由などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    こんばんは。 昔大好きだったアニメのタイトルが思い出せなくて、困っています。 私が小学生の時のアニメなので、随分と昔なのですが・・・。  テレビ放映されていた。  主役はピンクの女の子の恐竜(ブロントサウル   ス?)。  ピンクの恐竜の背中には、男の子(確かコーナって 名前だったと思うのですが・・・)を乗せている。  恐竜の名前は、セレンディプティー。  人間の登場人物は、その男の子だけ(だった気   が・・・)。  他の登場人物は、人間を嫌っている?  その恐竜の目はキラキラしてて、とても綺麗。  これだけしか覚えていないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか? ネットで検索もしてみましたが、全部違いました・・・。 宜しくお願い致します。

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

  • カンフーハッスルの吹き替えは誰が?

    アニメではないのですが香港映画「カンフーハッスル」の主役チャウ・シンチーの吹き替えはどなたがするんでしょうか? まだ正式には公開はされていませんがチャウ・シンチーが好きで吹き替えと字幕と両方見に行くつもりです。 「少林サッカー」では「山ちゃん」でしたがなんだか声がかっこよすぎて(笑) 声優さんにはあまりくわしくないので名前を教えてくださればあとは調べます!! アニメが大好きな方達ならなにか声優さんについての情報をお持ちなのでは・・・。と思いました☆ よろしくおねがいします。 できれば・・・宣伝の為の「タレント起用」だけはぜっっったいに避けて欲しいです・・・。

  • セーラームーンにてCMの合間にやったと思うのですが

    質問させていただきます 以前、10年以上前のことだと思うのですが、セーラームーンってアニメがやってたんです(それからも新しくなって放映してたみたいですが) 当時、セーラームーンがその日の放映を終えて予告かなにかをやった時に、主人公のうさぎの声のそっくりさんがスタジオみたいなとこに出演してしゃべっていたんです(たしか本人 三石琴乃さんよりは年下だったと思います) どうしてもこのしゃべっていた人の名前が知りたいんです 出演してしゃべってたぐらいですから声優かもしれませんが・・。 もし同じ内容のものを見たっていうのでもいいんで教えてください よろしくお願いします

  • モーニング娘の久住小春さん

    アニメ、「きらりん☆レボリューション」の声優さんですが、なぜ久住小春さんに決まったのでしょうか? モーニング娘の人気も落ちてるし、あまり久住さんは目立った存在でもないですよね? アニメとはいえ主役を演じるほどの人気も演技力もないように思えます でも、きらりちゃんの声結構好きですけど!

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • (アニメ)テレビ東京が放映権を持っているアニメは

    テレビ東京は ポケモン ナルト ハム太郎 などなど 日本のアニメ製作の4割の放映権を持っていますが テレビ東京が放映したアニメには 他にどんなものがあるのでしょうか?

  • 小さい男の子役のうまい女性声優さんは?

    甥っこと「うっかりペネロペ」という幼児向けアニメを見ていて、ストロンボリという犬の男の子の声が、大人の声優がやっているにも関わらず本物の男の子みたいな声で驚きました。 小林由美子さんという声優さんだそうで・・・。 ワンピースの主人公とかは、いかにも王道って感じの「女性声優さんが演じる少年」という感じですが、小林さんの声は独特のかすれた感じやあどけなさがリアルに子供の声!て感じがします。 ほかに、小さい男の子の声がうまい声優さんはいますか? もし実際に声が聴ける動画もあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 30年ほど前の、テレビアニメです。あだち充氏の、みゆきと言うテレビアニ

    30年ほど前の、テレビアニメです。あだち充氏の、みゆきと言うテレビアニメで、若松みゆきの声優さんの名前を教えて下さい。

専門家に質問してみよう