• ベストアンサー

モーニング娘の久住小春さん

アニメ、「きらりん☆レボリューション」の声優さんですが、なぜ久住小春さんに決まったのでしょうか? モーニング娘の人気も落ちてるし、あまり久住さんは目立った存在でもないですよね? アニメとはいえ主役を演じるほどの人気も演技力もないように思えます でも、きらりちゃんの声結構好きですけど!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何事も話題づくりだと思います。自分はアニメはわからないのですが、モーニング娘の新人がアニメの声をやるというニュースは聞きましたし、その際に普通の女の子がアイドルを目指すストーリーというのも聞きました。これがどこかのアニメの声優さんが主役の声であったら、その方がどんなにその世界では有名で人気や実力があっても、自分レベルではそのアニメの存在すら知らなかったと思います。テレビ東京といえばアニメに力をいれてますしモーニング娘にも力をいれてますので、当然の組み合わせかと思ってました。モーニング娘の新人さんもアニメの世界では主役をやるほど実力はないんでしょうけど、話題性はあったと思います。モーニング娘ファンの人も、アニメはみるんではないでしょうか・・・(確かに現状ではそんなにファンの数もいないのかもしれませんが)。とにかく、お互いの宣伝の為だけでも効果はあったと思います。

その他の回答 (2)

• joker724
回答No.2

実はおはスタ(声優の山寺宏一さんが司会している番組)で応募したんだそうな。それで久住に決まったらしい。おはスタは小学館系の番組だからちゃおとのリンクがある。

• koike627
回答No.1

自分なりの見解ですみません。 それは多分つんくさんが売り込んだからではないかなって思います。モーニング娘。加入前(当時)だってエース、ミラクル・・・なんてすごい期待感があったのにふたを開けてみれば・・・・ですよね。最初のシングルでもやっぱり(すみません)変わらなかったというか・・・ですよね。つんくさんはエースをとったといったのに結局変わらなかったらファンから見ればエースじゃなかったのかよってもしかしたら反発があるかもしれませんよね。それはまずいなと思ったのではないのでしょうか?それで自ら売り込んだ形になったのではないのかなって思います。そうしたことにのって世間?的にやっぱりエースだからすごいなってファンは感じると思いますよね。 的外れな回答でしたら申し訳ありません。