• ベストアンサー

DVDプレーヤーで「壊れている領域をスキップ中」と

DVDプレーヤーでDVD VIDEOを見ているとドライブの回転音が大きくなり「壊れている領域をスキップ中」と表示され、回転音がしなくなり固まってしまします。 これは、ドライブ、ディスクどちらに原因があるのでしょうか。 データのDVDディスク、CDディスクは問題なく読み込めます。 MacBook MB881J/A 白です。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164148
noname#164148
回答No.1

特定のDVDビデオで症状が発生する場合は、ディスクの汚れや傷を疑う必要があるでしょう。全てのDVDビデオで同じ症状の場合はドライブの異常が考えられますが、ピックアップレンズの汚れでも、同じ症状が出る可能性はあります。 質問者さまの場合「データのDVDディスク、CDディスクは問題なく読み込める」とのことですので、特定のDVDビデオの問題ではないかと考えるのですがいかがでしょう?

TAKAMARU2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃるように、ドライブの異常ではなく特定のDVDビデオの問題であって欲しいです。