• ベストアンサー

赤い彗星・青い巨星・黒い三連星…黄色は?

ファーストガンダムにおいて、赤い彗星・青い巨星・黒い三連星と 名前に色が入った二つ名をもつ人物が出てくることが多いですが、 黄色や緑色の名前のついた人物って誰かいましたっけ? それから白は連邦の白い悪魔というのがありますが、 ジオン軍には白色に関連した二つ名をもつ人物はいないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白は「白狼」シン・マツナガ。「緑」はノーマルのザクが緑系だし、「黄」は訓練用機体が黄色だし、設定しにくいのでは。

i-c-i
質問者

お礼

なるほど。 たしかにザクが緑だから緑の二つ名はつきようがないですよね。 訓練機が黄色というのははじめて知りました。

その他の回答 (3)

• venefica
回答No.4

黄色や緑はないですね。 白だと「白狼」「ソロモンの白狼」とかいわれるシン・マツナガ くらいでしょうか?? ガンダム風二つ名をつけてくれる面白いのがありました↓ ガンダム風二つ名ジェネレーター http://generator.web.fc2.com/galias.htm

i-c-i
質問者

お礼

ソロモンの~ってのはガトー少佐以外にもいたんですね。 ジェネレーターありがとうございます。

回答No.3

黄色いノーマルスーツと言うと一番初めに思いつくのがハヤト ガンタンクの操縦者

i-c-i
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mappy0213
回答No.1

シンマツナガ大尉 ですかね 白狼です ガルマ専用機はパーソナルカラーが茶色ですし ドズル機が唯一 緑と黄色かなぁ あと強いて言うとクワトロ大尉が金色を使ってましたね ただガルマもドズルもクワトロも二つ名はついてませんでしたけど

i-c-i
質問者

お礼

白はいたんですね。 ありがとうございます。